『X JAPAN』hideの母親より「5月2日の命日は花束ではなく一輪の花をお願いします」






1: 2019/04/12(金) 01:47:43.75 ● BE:887141976-PLT(16001)

1998年5月2日にに亡くなった『X JAPAN』のhideさんがオフィシャルツイッターアカウントが次のような投稿をしており話題になっている。
————-
“【hideのお母様より五月の連休のお願いです】
毎日沢山の方にhideのお墓参りにお越しいただきありがとうございます。
もしもお花をお持ちいただける際は、どうぞ高価な花束ではなくお気持ちのこもった1輪のお花をお持ちください。
皆様の優しい想いはきっとhideに届いています。
hide 母より”
————-
というもので連休とhideさんの命日が重なり地方から来るファンの仏花も多くなると予想されることから、
花束ではなく一輪の花を持ってきて欲しいという。
『X JAPAN』のファン、特にhideファンは今でも数多くおり、命日に訪れるファンは数十人、数百人ではきかない人数になることは想定できる。

そのことから花束よりも一輪の花をファンで寄せ集めて束にして欲しいという願いなのだろう。

これに対しファンは「どんな気持ちであれ伝わる」、「膨大なお花の量で毎年本当に大変だと思います」、
「いろいろご両親やスタッフさんに負担をかけているのかもしれないです」とお母様の声を聞き入れたようで
今年は一輪の花を持ってくる人が増えそうだ。

https://gogotsu.com/archives/50021
no title

3: 2019/04/12(金) 01:49:30.35

>仏花も多くなると予想されることから、

仏花なんて言葉聞いたことないが?
献花だろ

 

6: 2019/04/12(金) 01:51:05.83
>>3
仏花で正しい

 

9: 2019/04/12(金) 01:53:16.64
>>3
なぜ自分の無知を晒す前に調べてみないのか

 

4: 2019/04/12(金) 01:49:51.75
自己満足したいのがファンなんだよ

 

11: 2019/04/12(金) 01:54:33.52
このhideのライブ画質良過ぎてビビった
画質良いと今の時代に生きてるみたいに見える
https://youtu.be/RZAf0F_fsCc

 

26: 2019/04/12(金) 02:05:06.09
>>11
今生きてたら還暦も近いんだよな
このステージパフォーマンスとかも殆どアドリブなのが凄い

 

12: 2019/04/12(金) 01:55:09.17
高価な花束なんかそう買う機会もないしな
買いたいよな

 

73: 2019/04/12(金) 07:56:23.23
>>12
生きている人に贈れば良いじゃない

 

14: 2019/04/12(金) 01:55:25.86
普段のなんでも無い時でも花屋かよって位だもんな

 

24: 2019/04/12(金) 02:04:32.58
赤の他人の墓参り許すとか心の広いカーチャンだな

 

37: 2019/04/12(金) 02:54:52.33
未だに1000人以上くるの?凄いな

 

48: 2019/04/12(金) 03:50:04.00
死んだから人気出たの?
生前はメンバーの中で何番人気だったの?

 

50: 2019/04/12(金) 04:05:29.92
>>48
人気の面で言うとまぁYOSHIKIが一番で二番手だったろうけど
CMタイアップ曲はヒデの曲だったりXのヴィジュアル面を作り上げたのは彼なのもファンは知っていたから
YOSHIKIに並ぶ重要な人ではあった
トシがおかしくなったあたりから亡くなるまでソロでメディア露出や商業的に一番成功してたのはヒデだったと思う

 

86: 2019/04/12(金) 11:08:51.47
>>50
そうだと思う。
これからって時に亡くなったから、
さらに注目されて、Xに興味が無かった、知らなかった人までもがファンになった。

 

45: 2019/04/12(金) 19:21:56.40
いいお母さんだな

 

47: 2019/04/12(金) 19:23:01.45
20年経ってもお花を贈ってくれるなんて健気だね

 

48: 2019/04/12(金) 19:23:03.52
本音を言えば合掌だけで充分だろうな

 

45: 2019/04/12(金) 19:21:56.40
いいお母さんだな

 

47: 2019/04/12(金) 19:23:01.45
20年経ってもお花を贈ってくれるなんて健気だね

 

48: 2019/04/12(金) 19:23:03.52
本音を言えば合掌だけで充分だろうな

 

349: 2019/04/12(金) 21:52:02.42
ピンクスパイダーの歌詞の蜘蛛=ネットの世界で全てになってしまった男の物語だと知ったとき本物の天才だと思った
この人は未来が見えてる

 

355: 2019/04/12(金) 21:54:51.19

>>349
「君が空が四角いと思ってた」ってパソコンの事だったのか…
凄すぎるなw

あの頃ってSNSはおろか、携帯電話が一般に浸透した程度だったよな

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1555001263/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。