音楽業界「まともな音楽が売れずボカロとアニソンばかり売れる。意味が分からない…」






 

1: 2021/12/16(木) 01:54:58.14
どうすりゃええんや…

2: 2021/12/16(木) 01:56:06.05
ボカロとアニソン作ればええやん

 

3: 2021/12/16(木) 01:56:11.19
言うほどボカロとアニソンだらけか?
no title

 

51: 2021/12/16(木) 02:13:01.81
>>3
ドライフラワーまだ売れてんのか

 

4: 2021/12/16(木) 01:56:22.37
アニソンとボカロがまともな音楽ではないというくくり方をやめる

 

5: 2021/12/16(木) 01:56:29.96
昔の名曲が消えるわけじゃないんだからそらいつか飽和するわな

 

7: 2021/12/16(木) 01:57:21.28
まともな曲だから売れないんだぞ

 

9: 2021/12/16(木) 01:57:30.50
まともがわからない

 

10: 2021/12/16(木) 01:57:44.47
ボカロってネットにあげられてるのが元やないんか
売れるとかあるの

 

11: 2021/12/16(木) 01:58:30.87
純粋な音楽より金儲けになるからアイドルや付加価値のある音楽が栄えたわけで

 

12: 2021/12/16(木) 01:58:37.36
ボカロやアニソンはクオリティはともかく
商業形態として今までになかった新しいジャンルを開拓しとるからな

 

16: 2021/12/16(木) 02:00:22.41
2011年年間チャート
no title

 

23: 2021/12/16(木) 02:02:28.87
>>16
😨

 

78: 2021/12/16(木) 02:24:18.33
>>16
この時代にボカロが勢い伸ばしたんだよな
そりゃそうだって感じだけど

 

19: 2021/12/16(木) 02:01:11.00
ボカロは単に今まで才能あったのにでてこれなかった奴らが出る場所になってるだけちゃうの

 

29: 2021/12/16(木) 02:06:22.51
ぶっちゃけありとあらゆるジャンルやり尽くした感あるからな、まずロックが死んでポップもそろそろやばい
アメリカの音楽界を見てみると

 

32: 2021/12/16(木) 02:08:07.94
>>29
今のアメリカはラッパーがポップパンクを再発見してて割と面白いで

 

36: 2021/12/16(木) 02:09:05.28
ヨルシカは日本のニルバーナや

45: 2021/12/16(木) 02:11:25.23
今のアニソンって言うほど売れてるか?

 

55: 2021/12/16(木) 02:14:43.91
今って普通のバンドがアニソンに採用されててアニソン専属歌手っていないやん

 

59: 2021/12/16(木) 02:16:51.46
ボカロって言うけど
結局ヒットするのはそれを人間が歌ってるバージョンだからな
ミクさんお願いしますのコピペ通り
手軽に作れるから才能を見せる為のツールとして機能してる

 

62: 2021/12/16(木) 02:18:31.37
>>59
グッバイ宣言とかいう革命児
ボカロのまま流行った曲ガチでこれだけやろ

 

66: 2021/12/16(木) 02:19:33.64
正直アニソンの方がコード進行とか編曲凝ってるの多くて好き

 

71: 2021/12/16(木) 02:22:00.63
サブスクに乗り遅れた奴らはみんな消えそう

 

79: 2021/12/16(木) 02:24:32.42
ボカロって普通にすごくね
カルチャーとして

 

82: 2021/12/16(木) 02:26:08.19
バンドの次の音楽形態てなんやろ
歌い手とボカロPのユニットが目立つが

 

87: 2021/12/16(木) 02:28:01.12
>>82
あのパターン多いね 小室っぽい

 

83: 2021/12/16(木) 02:26:17.28
有名なバンドが声優のバックバンドやってるしな

 

84: 2021/12/16(木) 02:26:39.67
ボカロって曲はいいのにボーカルで損しすぎ
売れたらさっさとそこら辺の女と組んでほしい
きっしょい機械声聞いてられんわ

 

88: 2021/12/16(木) 02:28:24.63
>>84
そのブーム来てるやろ
ボカロでも歌い手のカバーあるしそっち聞けよ

 

80: 2021/12/16(木) 02:24:38.14
ボーカルの踏み台になるバンドメンバー
バンドが流行らなくなったからや

 

引用元:

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。