BABYMETAL「封印」は゛”ライブ活動が休止”なだけじゃなかったのか






 

359: 2021/11/01(月) 23:36:44.52

そういえば、封印されたライブ活動ってコンサートのことだと思ってたのですが、インタビューや番組出演なんかも含むのでしょうかね?
インスタの色のないロゴを見ると活動そのものを止めてしまったような印象を受けます。インタビューやメッセージ映像をいつも楽しみにしているのですが。

 

412: 2021/11/12(金) 23:08:20.12
封印が10月10日だったんで11月11日になんかないかと思ったが何もなかった
すぅさんの誕生日ツイートまで公式からは何もないかもしれんな

 

435: 2021/11/20(土) 01:26:43.61

現実的に人気は下降線を辿ってた中でコロナでトドメを刺された感じしない?
3rdアルバムは2ndを越えられなかったし
各種動画の再生回数見ても寂しい限りだよ

仮にコロナじゃなくても続けるのは大変だったと思うし
今の状況から復活ライブしてまたやり続けるのはね・・・もともとバンド志向の二人じゃないし

 

437: 2021/11/20(土) 07:08:40.89
>>435
PAPAYA約3000万回でDistortion約1000万回はまずまずだけど
他は確かに伸び悩んだ感はあるね
海外ライブはまだ見通しが立たないから
まず封印解除後は新曲含めてどうやっていくかだね
次のアルバムが正念場であるのは間違いないと思う

 

440: 2021/11/20(土) 22:17:49.57

ライブ封印で情報が減るにつれ日常的にベビメタ追うのが減ったけど、寧ろちょいと動画観ると逆にインパクト増すのよね

今年の武道館のもあちゃんの表情豊かなこと…

 

451: 2021/11/21(日) 23:10:31.79
今現在のもあを見れないってのはもったいなすぎないか?
出来ればBABYMETALとしてがいいけど、他の活動でもみんなの前に出てほしいな

 

452: 2021/11/21(日) 23:24:31.04
>>451
すぅさんもやが何かしら活動を形に残してって欲しいってのはあるわな
この時期に大量にレコーディングやらフォトセッションやら新曲MV撮りだめしとるのかもしれんが

 

453: 2021/11/22(月) 00:16:53.37
だといいなあ…
現状ライブ活動の休止ではあるけど、実質完全活動休止だし今後再開するかも不明だし…
自分の生きる糧だからなんとか活動してほしい
そして再開した暁にはまた度肝を抜くような成果をあげてほしい

 

457: 2021/11/23(火) 09:07:07.29

もう一度8月3日に公表されたオフィシャルの告知を読んでみなよ

「キツネ様のお告げ

来る、2021年10月10日(日)
「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に
10年間の「LEGEND」は「封印」される
BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで
我々の前から姿を消すことになるだろう

残された時間はあと僅か
神の降臨に永遠はない」

・10年間の「LEGEND」は「封印」される
・BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで我々の前から姿を消すことになるだろう

これのどこがライブ活動の中止に読めるのかな
封印解除まで無期限又は封印期限は決まってない。
我々の前から姿を消す=メディアを含めて公にはBABYMETALの姿では現れない
ライブ限定で姿を現さないとは明言していない

ライブ活動といったのは、ビルボードジャパンの取材記事で伝聞記事
公式発表ではないし公式な訂正もない

∴裏で4thの準備でレッスンしてるとかは無い、完全休養で休止状態の可能性もある
とも読めるでしょう普通なら。

これがいやなら公式告知で8月3日の告知を訂正乃至、否定しないとね駄目でしょう。

 

458: 2021/11/23(火) 09:55:53.06

8月3日の告知を読めば、しばらく我々の前に姿を表さないってことだけでしょ。
そりゃ8月はコロナ感染爆発の真っ最中だもんな。慎重な判断だと思うよ。
でも、まだ未発表曲はあるという話だし、4thアルバムの準備してる可能性は大きいだろう。

オレが気になったのは「神の降臨に永遠はない」というのと、天国への階段を昇るすぅもあ。
神が降臨するという設定をやめて、すぅもあ自身が神になったという設定じゃね?
普段は世を忍ぶ仮の姿で、その時は本来の神の時の記憶がないという設定。

 

463: 2021/11/23(火) 13:24:08.82
お告げとか気にしたこと無かった

 

464: 2021/11/23(火) 13:30:27.14
俺はお告げ聞いていろいろ予想したりSNSでみんなの考察読むの楽しかったよ

 

468: 2021/11/23(火) 19:52:53.14

ZIPだったかで封印についてアミューズからフォローが入ったが文面はこうだった
『10月10日ライブ封印』『ユニット活動休止や解散はしない』

活動休止はしないって事はライブ以外になんかやるんかと思ったがそうじゃなかった
『活動休止はない』ってのは実質解散て受け取られるのを否定する意味で言ったんやろね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

18 件のコメント

  • たった1か月でなんかあったら逆に怖いわ。
    12/20にすうおめコメが出て、その後は来年のFOX DAYまでないだろ。
    海外ツアーの手配は最低1年前から必要らしい、再来年まで海外ツアーないんじゃね?

  • そりゃアミューズだってせっかくここまで金使って大きくしたプロジェクトを簡単に畳んだりしないよ
    本人たちはどう思ってるか知らないがね

  • ライブバンドのベビメタにとってはコロナでフェスやワンマンの見通しが立たないのが一番痛い。例年、今の時期は休むけど来年のフェスやワンマンの予定は既に分かっていた。

  • 何ヵ月も活動が無かった事はあったが、今回はコロナという要因が絡んでいるから今までとは違う事態だろう。
    海外活動がメインだったから、それが出来るまで待つなら長引くのは間違いないだろう。それまでグッズ販売や匂わせ告知や新曲でも小出しするぐらいしか無さそう。
    何も無いようなら想像以上に深刻なんだろう。
    KOBAが他を探せと言ったのも意味深だし。

  • つーかさ
    あれからまだ2ヶ月も経ってないのに区切りつけて新体制の準備もあるのにそんなすぐ活動出来るわけねーだろ!?
    何をそんな生き急いでるんだじーさん達は

  • 実はコロナじゃなくて最後のアベンジャーだった岡崎百々子の離脱で新パートナー育成しなきゃならなくなったのと10章で一区切りだったのが封印のきっかけだと思う
    今はサポートダンサーじゃなく3人めのメンバーと特訓してるのでは

  • 解散とは言ってないとか言うけど活動休止なんて再開しなけりゃ解散と同じなわけでね
    正直復活はないと思ってる
    そりゃベビメタの世界観にかこつけた思わせぶりな演出なんてこれまでもあったが今回ばかりは毛色が違いすぎる

    • 活動休止では無く解散もしないとアミューズがコメント出してますが、それについては?
      それどころか復活が無いなら「封印が解けるその時まで…」なんてお告げもしないでしょうね

      • だから何にせよ活動しなけりゃ同じだろって話
        封印が解けるのは5年後かもしれないし10年後かもしれないって言ってたろ?それは実質的には解散も同じじゃねーか

  • ベビメタとしての活動はともかく、3人各人は旬を迎えているのに何らの活動も報告もない。それは変だよ。仮に再始動の準備中としても2年位待つんだろ。2年後の3人は今と違う。今の状態は今しかないからね。もったいないというか、やっぱり変だよ。予定の無い休止だと言いたくないだけだと思うな。

    • 人様の人生を「今が旬だ」と決めつけるお前さんの考え方の方が余程変だよ。
      物じゃないんだよ、彼女たちは・・・

  • 今が旬だと言うけど、それは前から特定の幼子アイドルマニアから言われてきたこと。
    まだ20代前半なんだよね。
    まあそれでもトレーニングは続けないとね。発表の場がない環境は良くないけどさ。

  • 「封印」が解かれる日は永遠に来ないだろう。BABYMETALにとって、最終章の終了をもって活動を終えることがベストである。
    活動を終了しても、映像作品やグッズの販売で利益が出る。舞台装置に金がかかる公演は、ほとんど儲からない。儲けの大半は物販だ。「THE ONE」メンバーズの更新は、物販を継続するということ。

    ◆「ユニット活動そのものの休止や解散はしないということです」(日テレ『ZIP!』)
    ・ユニット活動そのものの休止はしない→ユニット活動そのものの終了
    ・解散はしない→封印(=事実上の解散)

    ◆さくら学院が2021年8月31日をもって現状の活動に幕を閉じた。
    ※「ベビメタは、さくら学院を広める武器」(菊地最愛)

    女性ユニットの場合、若くて可愛い時期を過ぎると人気が落ちる。だから、BABYMETALも長い時間を空けると人気がなくなる。すぅと最愛は芸能界引退を視野に入れている。
    特別好きでもないメタルをやらされ、自由な発言も許されない。メイトの質も悪くなってきた。
    嫌になるのも当然だ。

    「解散したら角が立つので封印することにしました。封印とは、活動を終了して物販のみを続けることです」 by 購買部のコバちゃん!?

  • そうメイトの質が悪いね。あんた。
    人生時には待つことも必要。
    何でもかんでも、すべての意見が一元化される感じ、ひろゆきばりの正論に右へならへてきなのも何も響かない。
    だからベビメタなんだけどね。
    わかる人にはわかるよね。

  • なぜ欧米のTVや映画に進出しなかったのか誰か語ってる?
    ハンナモンタナクラスを狙ってのオファーとかなかったとは思えないんだけど
    そういうの取材で語ってるのあったら読んでみたいのでお願いします

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。