BABYMETAL『Brand New Day』って宇多田ヒカル要素も混じってる?






 

105: 2021/09/04(土) 22:01:34.67
今更だが桜色のアベニューあらためてちゃんと聴いてみた。
すぅがソロで歌う貴重なポップスだが、
ベビメタとは違った優しい歌い方なんだな。
今すぅがポップスを歌ったらどんな感じになるのか気になる。

 

107: 2021/09/04(土) 22:50:40.70
>>105
自分はBNDを聴くと
さくら学院の中元すず香が歌ってる姿がいつも目に浮かぶ
おそらくサザンを意識した曲だし
この曲で少しは感じがつかめると思うんだけどな

 

112: 2021/09/05(日) 13:43:50.06
>>107
サザンを意識してるってのは初耳で新鮮だ
てっきりBMTHのmedicineやろなって思ってたから

120: 2021/09/10(金) 15:26:26.19
>>107
自分はBNDを聴くと宇多田ヒカルを連想する。
何となく宇多田ヒカルが歌いそうな曲調に思えるので。

124: 2021/09/10(金) 22:51:02.21
>>120
確か前にも宇多田ヒカルっぽいって意見があった気がする
確かにそういう言われればそういう感じもするね

 

126: 2021/09/10(金) 23:12:21.33
歌詞もそんな気がしてきた
つか何なら一回歌ってほしい

 

128: 2021/09/11(土) 00:35:23.62

>>126
えっ、宇多田ヒカルにBND歌って欲しいって事?
なかなかそれは実現難しそうだね。でも聴いてみたい。
宇多田ヒカルの声質や歌い方が、この曲に合いそうだなってBNDが発表された頃から勝手に個人的に思ってたのよ。

ところで宇多田ヒカルはベビメタをどう思っているのかな。
スゥのボーカルをどう思うのかな。
インタビューの機会があったら誰か聞いてくれないかな。

昔、武道館公演で来日したポール・マッカートニーにベビメタが最年少で武道館ライブした事をインタビュアーが伝えた事があった。発言は忘れたが好意的な反応だったと記憶している。
ポールはベビメタを知っている、これも考えると凄い事だね。

 

133: 2021/09/11(土) 17:40:33.17
>>128
宇多田のBND、想像だけなら違和感なく歌ってるw
著名人も、ベビメタの名前ちょいちょい出してる
最近は桜庭一樹も。大物ほど否定しない気もするな

 

135: 2021/09/11(土) 22:00:54.93
BNDについてコバメタルが語ってたヘドバンVol.24を見返してみた
音はポリフィアみたいなシャレオツプログレ系、歌は某シティポップバンドというコンセプト
そこに、指摘の通り宇多田ヒカル要素も混じってるらしい
歌はタイトルからしてサザンのミス・ブランニュー・デイがモチーフだろうね
歌詞の一文の終わりが英語のところとかいかにもそれっぽいし

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。