BEST ALBUM『10 BABYMETAL YEARS』の1stのリマスター楽しみだ






296: 2020/11/10(火) 10:09:26.84

結成10周年を記念したBEST ALBUM『10 BABYMETAL YEARS』12月23日発売🔥

音源はマスタリングの名匠、テッド・ジェンセンがリマスタリングし🎧、BABYMETALの10年の歴史を彩ってきた珠玉の10曲を新たな感動とともに時系列順で収録🔥

通常盤ご予約👉https://t.co/4CrmkDrbbw#BABYMETAL #10BMY pic.twitter.com/ZkRFaQDA5x

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) November 10, 2020

 

298: 2020/11/10(火) 10:26:53.78
テッド・ジェンセンはライブ映像じゃなくてCD音源をリマスターしたのか

 

301: 2020/11/10(火) 10:41:54.50
テッドジェンセンか
前にLIVEの赤CDやったが会員盤の黒CDの方がウケよかったもんな
まあどんなリマスターしてるか楽しみに待とうじゃないかw

 

311: 2020/11/10(火) 10:59:24.02
>>301
テッド・ジェンセンは派手なEQ変更しないで
楽器隊の音を忠実に、クリアに表現するのが特徴
楽しみすぎる

 

312: 2020/11/10(火) 11:04:33.82
マスタリングって最終工程だろ? そんなに変わるのか?

 

315: 2020/11/10(火) 11:10:18.38
>>312
激変する
とりあえずレコーディング~マスタリング現場の
超々標準モニターを入手した方がいいと思うよマジで
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/71265/

 

313: 2020/11/10(火) 11:05:13.00
1st収録曲は、とにかく音圧を上げるEQ設定で
今聴くと「アレ?」って感じるからテッドさんの手腕に期待

 

349: 2020/11/10(火) 18:03:50.81
1stのリマスター楽しみだ

 

355: 2020/11/10(火) 18:48:16.34
再録なら欲しかったけどリマスター程度じゃ食指も動かんよな

 

362: 2020/11/10(火) 19:38:49.10
>>355
それよな
年明けにでも通常盤買う感じでいいわ

 

363: 2020/11/10(火) 19:40:23.08
でも1stの曲は結構変わるんじゃない?

 

366: 2020/11/10(火) 20:44:32.05
ベスト盤はCDには興味ないな
選曲イマイチだし
BDとかカナビラとかオマケにはちょっと惹かれる

 

367: 2020/11/10(火) 20:44:49.47
リマスターもいいけどハイレゾでも出して欲しいな

 

369: 2020/11/10(火) 20:47:58.31
スタジオアルバムは音に不満があったからリマスター欲しいですよ

 

373: 2020/11/10(火) 21:11:54.79
だから1stなんてリマスターどころかリミックスじゃないと我慢出来ないって

 

392: 2020/11/10(火) 23:10:34.63
すぅもあに10曲入れ直して欲しかったけどそうなるとユイの存在が無くなるんだよね
仮に残す事は可能だとしても不自然になるか

 

416: 2020/11/11(水) 08:08:14.55
>>411
リテイク&生バンド
だっあら迷わず買いなんだけどね
ジャケ違い、特典違いはどうでもいい

 

402: 2020/11/11(水) 01:57:30.50
ベスト盤リマスタリングされてるってどうなるってことですか?
アレンジされてるってことですか?

 

403: 2020/11/11(水) 02:28:15.54
単純なアップスケールと複数のアルバムから収録するからノーマライズ程度かもね
曲の構成やトラックの追加削除等の変更は無いと願うw

 

404: 2020/11/11(水) 02:29:35.56
それやったらリマスターじゃない

 

427: 2020/11/11(水) 09:31:17.30
それでもまあ、買うか買わないかの選択肢はなくて、何組買うかという点は皆、同じ

 

431: 2020/11/11(水) 09:53:30.76
買うならBだろw

 

444: 2020/11/11(水) 11:39:01.14
オマケに釣られて通常版も何枚か買いそうになってしまう

 

450: 2020/11/11(水) 12:41:53.55

しかしCDだけでもFDTDを入れて欲しかったな
映像は公式のものが無いという理由で納得だけど

せめてCDには入れろよ
それも権利の関係云々言うなら
最初からFDTDをトーナメントに参加させんなよ!

コバのアホ

 

452: 2020/11/11(水) 12:50:30.29
CDに入れる10曲を決めるトーナメントならFDTDが残る訳ないがな
ONEが入ってるあたりBABYMETAL BESTというよりはBABYMETAL Historyなんだろう
最初にドキモ持ってきてるし

 

454: 2020/11/11(水) 12:54:31.93
なあ、確かまだ詳細がわからないX盤だかがあったよな?
それが収録曲の異なる再録盤って事はないか?

 

457: 2020/11/11(水) 13:43:25.35
X盤の内容が良いほど批判も大きそうなんだけど大丈夫なんだろうか

 

458: 2020/11/11(水) 13:45:52.15
⑦SU-METAL盤、⑧MOAMETAL盤、⑨KOBAMETAL盤は、①~⑥の初回生産分に封入されている3種類のシリアルコード付プロフェットカード(予言カード)でエントリー(予言)をし、3者それぞれが選んだ各自のベスト10曲の曲目と曲順(お告げ)を見事に的中させた“選ばれしもの”だけが手にすることができる贈呈盤(非売品)となっている。
しかし、これだけでは「10 BABYMETAL YEARS」は完成しない。⑩X盤は、発売日は異なるが、 ONLY THE FOX GOD KNOWSなアイテムとして、「10 BABYMETAL YEARS」ラストピースとなる謎のアイテムの発売を予告している。どんなアイテムがいつ発売になるのか、引き続き続報を楽しみにしよう!

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1604834011/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。