BABYMETALで『アイアンメイデン』に影響受けてる曲ってある?






「アイアン・メイデンの最高の20曲」を英Kerrang!がランク付け

2020.07.19
557: 2021/09/13(月) 11:04:44.78

アイアンメイデンのニューアルバム「戦術」がビルボードで過去最高の3位を記録!
>続いて3位に初登場したのは、英国を代表するメタル・バンド、アイアン・
メイデンの『戦術(原題:Senjutsu)』。初動ユニット64,000のうち
アルバム・セールスが61,000と全体のほとんどをセールスが占め、
今週最大の売り上げを記録した。2021年にリリースしたハード・ロック・
アルバムとしては、2月20日付チャートで3位にデビューしたフー・ファイターズ
の『メディスン・アット・ミッドナイト』が記録した64,000に次ぐ高セールスとる。

ゴジラを越える今年のメタルアルバム最高位
ただ、来週は200位圏内に残れるかどうか?

 

560: 2021/09/13(月) 11:58:19.05
>>557
母国イギリスでも1200ユニット差で2位だったね
ドレイクが強すぎるから仕方ないか
アメリカだとドレイク記録的一位 シングルも上位にドレイクばかり
アメリカだと6000ユニット有れば来週も200位残れそうだけどどうだろうか

 

564: 2021/09/13(月) 12:48:53.50
>>560
ゴジラの新作も12位と好調で、次週も当然残ると思ってたら圏外に消えた
さすがに一般層にも知名度のあるメイデンはもう少し粘りそうな気もするが
まあ150位くらいだろうか?
メイデンはUKでは昔、シングルチャートでも常連だったよね
メタルバンド史上初の1位になったこともある
今ではもう信じられないような時代だ

 

583: 2021/09/13(月) 16:25:35.12
>>557
まだまだ根強い人気あるねメイデンは

 

586: 2021/09/13(月) 17:43:57.96
>>583
ライブ前の艦内BGMでいつもアイアンメイデンの曲流れているみたいだけど、
BABYMETALの曲で影響受けてるのどれだろ?

 

595: 2021/09/13(月) 18:28:33.71
>>586
曲ってよりエディ出しちゃったけどね

 

596: 2021/09/13(月) 18:28:50.99
>>586
アイアン・メイデンのオマージュ曲は無いです
強いていえば
昔使ってたスフィンクス風巨大なキツネオブジェは
完全にアイアン・メイデンのパロディです

 

611: 2021/09/13(月) 20:25:53.95
>>586 「Road of Resistance」

 

612: 2021/09/13(月) 20:38:10.63
>>611
ない

 

588: 2021/09/13(月) 17:47:41.76
ないやろ
メイデンは古すぎてコバの発想力でもネタにしづらい

 

613: 2021/09/13(月) 20:47:37.26
いやRoR初演の時ドラフォっぽいって声はもちろん多かったんだけどメイデンぽいって言う人も結構多かったんだよ

 

614: 2021/09/13(月) 20:49:58.45
メイデンよりプリーストだろ
OPはエレクトリックアイだよ

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。