KOBAMETAL「売り上げはBABYMETALの次の活動などのために使いたい」






 

13: 2021/09/03(金) 14:56:25.00
■『鋼鉄っぽいのが好き‐人生9割メタルで解決‐』書籍概要
書名:『鋼鉄っぽいのが好き‐人生9割メタルで解決‐』
著作名:KOBAMETAL・著
定価:1,540円(本体:1,400円)
発売日:2021年9月29日 (水)
仕様:四六判・並製・212頁予定
発行:株式会社KADOKAWA
【KADOKAWAオフィシャル】https://www.kadokawa.co.jp/product/322009000376/
no title

 

275: 2021/09/04(土) 13:15:37.15
「売り上げはBABYMETALの次の活動などのために使います。私は1円もいただかない。
メンバーと次のメタルのためにぜひ皆さんご協力いただければ

 

270: 2021/09/04(土) 13:00:19.39
no title no title no title no title

自分に1円も入らないって強調するところを見るとよほど叩かれたんだなw

 

289: 2021/09/04(土) 14:23:00.70
>>270
コバメタルって初期の当てフリ時代に骨バンドに混ざってステージに立ってたんかな?

 

296: 2021/09/04(土) 14:29:11.30
>>289
いや流石にPAでサウンド見てたろw
初期のベビメタはオケだけど、ギターはギター、ベースはベース、ドラムはドラムで個別に出力してたらしいし
それで生バンド感を出そうとしたんじゃないかな

 

294: 2021/09/04(土) 14:24:21.03
コバの骨スーツって骨盤ないんだな

 

318: 2021/09/04(土) 16:02:35.57

その後行われたKOBAMETALの出版記念イベントでは、集まったファン40人を前に質問コーナーを開催。「記憶に残っている海外アーティストは?」という質問に、「コーンというバンドのドラム・レイさんは、生音がすごかったですね。レッド・ホット・チリ・ペッパーズさんともご一緒させていただいて、ファニーな印象があるかと思いますが、めちゃくちゃストイック。長年活躍されていらっしゃる方々は、日々努力を怠っていないんだな、と」と語った。

「照明演出が気になる」という質問には、「曲作りをしているときから見えているときが結構あります」とのこと。「このフレーズでメンバーはどうダンスをするのかとか、曲を作っている原点みたいなところからライブに落とし込んで、優秀なTHE FOX GOD CREW(ツアースタッフ)がさらに具体的にしてくれます」と明かした。

さらに、「『封印』されている期間中、何か新プロジェクトなど企画されてたりするんでしょうか」という気になる質問も。「これはワタクシも知りたいでね。ね。“Only The FOX GOD Knows”。知っている方がいたら教えてください」と、イベントを締めくくった

https://twitter.com/entamenext/status/1434044310542901250?s=21

BABYMETAL10周年記念企画展がスタート、KOBAMETALが語る一番のターニングポイント

 

321: 2021/09/04(土) 16:12:38.06
>>318
骨で登場したの?普通の格好で登場したの?

 

328: 2021/09/04(土) 16:28:33.95
>>321
骨スーツで顔にはちゃんとマスクしてるのが透けてる

 

322: 2021/09/04(土) 16:15:00.37
午前も午後も骨スーツにTシャツ着てたよ

 

357: 2021/09/04(土) 17:47:21.08
KOBAは本の収益は1円もいただかないと言ったそうだが、
実際は、アミューズの社員だから、BABYMETALを利用した出版物では
「1円もいただけない」ということなんじゃないだろうか。

 

374: 2021/09/04(土) 19:07:19.95

>>357
正社員だろうがアルバイトだろうが、著作権は著作者の権利であって会社の権利じゃない
印税は著作者に入る 法律で定められている
作者がアミューズという法人名義なら会社に入る

特許も特許申請者個人の特許権になるが、会社の研究費で発明したものは「職務発明」として
会社の特許権になる。

青色発光ダイオードの発明について、日亜化学工業株式会社と中村修二氏の間で争われた裁判
があったが、「職務発明」なら企業に特許権だが、企業が開発を断念したので、個人で研究し発明
したから個人の特許と裁判になった。地裁では中村氏の請求満額の200億円の支払いを命じたが
高裁で双方が和解勧告を受け入れ、中村氏に和解金約8億円支払った

ベビーメタルはコバの発明であり、会社からの業務命令による「職務発明」ではなく、個人的な発明
だが、商標登録等の権利申請は会社名義で行っているだろうから、アミューズの権利だろう

 

376: 2021/09/04(土) 19:34:17.25

>>374
そうなの? ここ書いてある解釈は古い?

https://www.kisoku.jp/sakusei/tokkyo.html

特許法では、会社の職務で行った発明の特許権は、会社が所有することとされています。著作権も、著作権法により、会社が所有することとされています。

 

377: 2021/09/04(土) 19:42:04.51
>>376
それが正解だと思うよ。
職務というのはいちいちこれをやれと言われた事だけが対象じゃないよ。
職務時間中に業務の一環としてやることだ。
LEDの件から、利益を生むものには報奨金を出して対応している会社もある。

 

358: 2021/09/04(土) 17:49:04.97
てかそんなに印税で潤うほど売れるのか?

 

363: 2021/09/04(土) 18:03:56.35
>>358
印税100万くらいには

 

408: 2021/09/04(土) 20:38:04.27

>私は一円もいただきません
とわざわざ言う意味が分からんわ

というか
>売り上げはBABYMETALの次の活動などのために使いたいと思っています
との理由なわけだから、KOBAの懐に入る仕組みはあるんじゃね
でも、あえて1円も貰わないよと言っているわけでさ

 

418: 2021/09/04(土) 20:45:46.79
>>408
俺は揺り戻し作戦だと思ってるけど、思いのほか叩かれてフォローしたんちゃうの
もし本当にコバには入らずチームやすぅもあに入るんだとしたら、自らのキャラクターが邪魔する事になるんだから
どのみちライブ封印すればコバは暇なんだから何がバズるか分からない環境の中で色々試してるんじゃないの

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。