BABYMETALの『ライブ封印宣言』は…






 

160: 2021/08/10(火) 02:05:26.86
鞘師の発表したMVに昨日やったばかりのライブの映像が取り込まれてるらしい。
ようつべで見られる。
鞘師の映像チームは仕事が早いな。
ベビメタの映像チームもこれくらいのことをしてくれたらな。

 

213: 2021/08/10(火) 10:22:38.85
>>160

 

162: 2021/08/10(火) 02:59:33.76
ベビメタ最速はパパヤかな
横浜アリーナライブ映像MVパパヤとグラストンベリーBBCパパヤが YouTube急上昇1.2位なった時

 

163: 2021/08/10(火) 03:06:37.39
パパヤの時は確かに早かったな。
ただ、パパヤはライブ映像ほぼそのままなのに対して、
鞘師のは別撮りの映像とミックスさせてる。

 

178: 2021/08/10(火) 08:02:40.41
ベビメタのリリースは遅いよな
BMCのMVとかなぜあのタイミング?って感じだったし
元々出す気なかったけど意外に反応良さそうだったから急遽出したか
その割にはあんまり宣伝もしてない
ベビメタの宣伝はフェスなのだろうな
たまにテレビ出るくらいで
コロナ禍でユニット活動は続けるらしいが何すんのかな
期待していいのか?

 

181: 2021/08/10(火) 08:18:53.13

アミューズはプロモーションが下手でしょう全般的に
babymetalも意図的に売れたわけじゃない

偶然youtubeから世界的にばずって
その反響に乗っただけで
その反響を仕掛けて作ったわけじゃない

だからこちらから仕掛ける売り方のノウハウが全くない
KPOPと真逆だ

ライブ見てもプロダクトアウト的発想なのは明白

 

184: 2021/08/10(火) 08:26:28.74

>>181
それはそう
ベビメタは元々期間限定だったし、海外で偶然見つけてもらえたからバズった
さらに坂本九超えのニュースでマスコミが意図せずセンセーショナルな宣伝をしてくれた
運営主導で売り出したのはコルベア出たくらいか

 

182: 2021/08/10(火) 08:24:00.91
ベビメタてのはパフォーミングアートなんだよ
しかもメタルをテーマにしたパフォーミングアートは他にない
だからアイドルでもバンドでもない唯一無二の存在
ベビメタはベビメタ

 

183: 2021/08/10(火) 08:26:25.68
だからその発想がプロダクトアウトだと
babymetalが唯一の形式かどうかだけで終わってる
その形式が大衆に訴求して支持されるか否かの視点がない
大衆の注目も訴求力もなければ
「売れない」だけの話

 

192: 2021/08/10(火) 09:13:27.04

プロモーションが足りないと不満持つのは
売り込み云々ではなく
プロモーション活動そのものが見たいからだろう

BABYMETALはプロモーション活動を見たい人が求めるような
プロモーション活動はしないw

 

194: 2021/08/10(火) 09:15:41.28

プロモーション活動が見たいのではなく、ベビメタが安定して続いていくためにしっかりファンダム確保してくれという要望
他のアーティスト、アイドルと比べると下手くそに見えて、不安になるという心理

そこに加えて封印きたーwって状況

 

196: 2021/08/10(火) 09:25:42.31
>>194
10年以上新曲出さなかったtoolというバンドがおってな
新アルバムがビルボードで1位を獲ったのじゃ

 

199: 2021/08/10(火) 09:31:11.69
SNSは持ってるが新規をそこに誘導する策がない
ファンは常に一定数離れるので流入を流出が上回るとファンダムは縮小していく
昔はフェスや前座があったがコロナ禍の今は出来ない
テレビ出演やプレイリストへの追加、コラボなど継続的にやっていかないと新規が呼べない時代

 

203: 2021/08/10(火) 09:37:24.72

BABYMETALも他の好きなメタルバンドと同様に
新しいアルバムとそのツアーを楽しみに待ってる

今はバンドにとっては制作のタームであり
ファンの前に出てこないタームである

 

211: 2021/08/10(火) 10:19:45.97

大御所のメタリカだってファンサービスはやってるし、コラボもしてるし、実はメディアミックスでいろいろやってる
そもそもすでにスタジアムクラスのバンドな訳でメタル界の頂点

toolも同じ

ベビメタが比べるなら年代的にせめてBMTHあたり
こちらはジャンルレスで様々なコラボを精力的にやってEPも出しまくり

ベビメタは物販ばかりなのは心配
その中での「封印」は同様もするだろう

 

229: 2021/08/10(火) 12:02:28.69

後付けだったとしても、一応コンセプトとして
「アイドルとメタルの融合」をテーマを軸に、アイドル/ロックといった
ジャンルを超越する独自のジャンルの確立に挑戦した10年

それを封印といってる以上、別のコンセプト、一時的な別ユニット
大衆向けとか、も視野にあるのか。

 

230: 2021/08/10(火) 12:12:46.05
>>229
ライブを封印しただけだろ。

 

242: 2021/08/10(火) 12:41:11.14
BABYMETALのライブ封印は
絶品ラーメン屋がインスタントしか売らないのと同じこと
新しいメニューを研究していてお店を再開してくれることを願うばかり

 

323: 2021/08/10(火) 17:26:18.90
ライブ封印宣言は国内外のフェス主催者へのメッセージだと思うのよ
オファーしばらく受けられませんという
理由はアルバム制作

 

331: 2021/08/10(火) 18:17:37.15
来年はいっぱいフェス出てほしかったから残念だな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。