【メタラー専用】BABYMETAL ARROW-7買うか悩んでる…。






f:id:lastseen1013:20170212085720j:plain

 

566: 2017/01/30(月) 22:11:27.77

E-II:ARROW-7 BABYMETAL到着!

ケースが巨大すぎる(左はE-Ⅱ:Horizon 7弦用)
no title

4弦ペグをゴールドに交換し、ピックホルダーも装着
no title

同じく4弦ブリッジ・サドルもゴールドに交換し、大神様仕様に
no title

E-Ⅱ:Horizon 7弦とサイズ比較(ナット位置で高さを揃えてます)
no title

GJ2のランディ・ローズVよりも大きい
no title

Fenderジャズベースとサイズ比較
no title

Fender USA イングヴェイ・マルムスティーン(2008)ストラトと
Gibsonレスポール・カスタム(2002)とサイズ比較
no title

ストラップ側のセキュリティ・ロックもゴールドで大神様仕様に
(ESP・シートベルト素材ストラップ)
no title


567: 2017/01/30(月) 23:08:21.69
>>566
おおお、GJ!!
お宝持ちだね!

E-IIのVは随分と長いギターなのだね。
徹底した大神仕様化にワロタ


600: 2017/02/06(月) 21:04:20.57
BABYMETAL MINI-ARROW 発送メールきた!


617: 2017/02/08(水) 20:39:37.84
いまアスマートからMINI-ARROW発送完了メールきた!
楽しみだ~


620: 2017/02/09(木) 15:32:46.15
MINI-ARROW到着!

E-II:ARROW-7 BABYMETALとサイズ比較
no title

JIM DUNLOPのロックピンを装着してAP Music Awards 2016仕様に
no title

no title


621: 2017/02/09(木) 18:11:21.47
両方買ったのか。すげぇ。
ARROW-7買うか悩んでる…。


623: 2017/02/09(木) 19:39:09.55
>>621
>ARROW-7買うか悩んでる…。

BABYMETALが切っ掛けで、7弦ギター奏法を勉強したいなら全く必要無いかも。
ボディサイズがかなり大きいので、椅子に座って弾くのがとにかく凄く困難w

7弦ギター練習が目的なら、小神様・LEDA神様がライブ現場で使用の
E-II HORIZON FR-7(画像左) が6弦と同じボディサイズで凄く弾きやすいよ。
no title

http://www.espguitars.co.jp/e-ii/horizon/HORIZON-FR-7-BLK.html


624: 2017/02/09(木) 20:58:51.84
>>623
情報ありがとう。
HORIZON FR-7は、良いという話をよく聞くなぁ…。
そういえば、ESPのギターは弾いたこと無いや…。

一応、BABYMETALをコピーするために買った7弦ギターはあります。
大きいギターも、DIME3を持ってるので、弾きにくさも知ってる。(笑)
なので、記念品として買うくらいしか、目的が無い…。
8/31まで悩むか…。


625: 2017/02/09(木) 21:59:29.30
>>623
7弦ギターって、上か下かに弦追加?
それとも設定が全然違うとか?


626: 2017/02/09(木) 22:28:23.79
>>625
6弦の下に太い低音弦を追加
1~6弦は通常のチューニングで、7弦はB音が基本セッティング
但し、ベビメタ楽曲は曲毎にチューニングが変わるので
全体が半音下げだったり、4弦のみ1音下げだったりで複雑


637: 2017/02/10(金) 00:59:48.17
>>626
よくそんなで弾けるよな
感心する
元のままじゃ無理なのか?


627: 2017/02/09(木) 22:28:24.66
>>621
>>623
コスパだとLTDじゃね  f:id:lastseen1013:20170212090039p:plain

http://www.espguitars.co.jp/ltd/H-1007FR.html


628: 2017/02/09(木) 22:30:11.94
>>627
アーム無いほうが良い f:id:lastseen1013:20170212090147p:plain

http://www.espguitars.co.jp/ltd/H-1007BKOA.html


629: 2017/02/09(木) 22:57:47.53
>>628
チューニング換えたりすることを考えると、アーム無い方がいいよね。
IBANEZの7弦買ったけど、アーム無しにしたよ。


631: 2017/02/09(木) 23:13:59.42
>>629
アームが欲しくなったらデジテックのワーミー買えば済む
基本家で弾いてるだけならアームは無いほうが良いよね。楽


636: 2017/02/09(木) 23:50:39.05
>>631
Floyd roseでもベタ付けできるのはまだいいけどね。
ARROW-7は、フローティングだろうし…。アーミングアジャスターつけないと、D-tunaもつけられないか…。


645: 2017/02/10(金) 23:29:40.56
>>640
>>631
>アームが欲しくなったらデジテックのワーミー買えば済む
ワーミー買えば済む ワーミー買えば済む ワーミー買えば済む


646: 2017/02/10(金) 23:43:09.20
>>645
ワーミー以外何かあるか?
アーム付き、ワーミー持ってるが。
知りたい


632: 2017/02/09(木) 23:32:07.31
>>631
アームとワーミー全く別やん
こんなのしかいないのこのスレw


633: 2017/02/09(木) 23:39:54.49
そりゃ別だよ
レダだってワーミーつかってるだろ 


634: 2017/02/09(木) 23:41:27.94
ダレルとヒデとスティーブヴァイ聞いてみろ
ワーミーをアーミングとして使う神だから


639: 2017/02/10(金) 12:14:08.09
>>634
ダレルもヴァイもワーミーとフロイドローズの両方を使ってる
要はニュアンスの問題で使い分けてるだけだよ、この2人の場合


648: 2017/02/11(土) 11:28:55.40
フロイドローズでのダウンチューニングは裏のスプリング調整もしないとダメなんで面倒くさいからアーム無し選ぶのも良し。
好きにするのが一番。大神はフロイドローズ面倒くさいみたいだw


649: 2017/02/11(土) 17:45:55.06
昨日発売のヤングギター誌(姉メタル表紙)で
カラー見開き2ページで、ESP小神様モデル(7弦)が詳細に紹介されてるんだが

小神様のコメントが…

Q:「7弦を弾くことに対して特に違和感などは無いですか?」

A:「現在はサポート・ワークで7弦ギターを使うことが多いですが未だに慣れませんよ(笑)。
  仮バンドで弾く時やセッションに参加する時は、基本的に6弦のSnapperを使用していますからね。
  ソロを執る時、特にアドリブで弾く時は乱暴な言い方ですけど、
僕にとって7弦は正直なところ邪魔な弦ですね(笑)


650: 2017/02/11(土) 18:54:09.79
逆に考えると
アームとワーミーを同列に比較できる時代が来たということなんだな


651: 2017/02/11(土) 18:55:25.44
しかしワーミーに比べて
フロイドローズの進化しなさっぷりはどうなんだw
未だにファインチューナー止まりなのかw
誰だってめんど臭いよあんなもんw


657: 2017/02/12(日) 00:55:25.23
>>651
あえて挙げるならレスポールの様なチューンOマティックにも付けられるフロイドローズが出たくらいか

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1477065374/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。