3rdアルバム発売から1年9か月!BABYMETALのスタジオ音源って聴いてる?






レコード文化の祭典「RECORD STORE DAY」のデザイン到着!!
ピクチャーレーベル仕様の2枚組で登場⚡️
※写真は裏表のデザインになりますhttps://t.co/G0rBJU4nvv#BABYMETAL#METALGALAXY#10BMY#レコードストアデイ#RecordStoreDay #RSD#RSDDrops pic.twitter.com/gmrlte6yQO

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) July 16, 2021

380: 2021/07/14(水) 19:25:49.56
それでは今一度ベビメタの最新音源をお聴き下さい(feat.
https://youtu.be/fKyXvNkGQKc

 

386: 2021/07/14(水) 19:39:00.61
スタジオ音源はあんま聴かなくない?
自分はほぼライブ

 

388: 2021/07/14(水) 19:41:53.12
>>386
スタジオ音源ダメダメだもんな

 

389: 2021/07/14(水) 19:42:33.03
>>386
俺は結構聴く
ヘドバンとかはライブにないグルーヴあるし
あと個人的にだけど、幹大ちゃんやむらっちが音源を渡されてこれを表現してくださいと言われたときの真っ青な顔が楽しいw
これどんなチューニングで弾いたらいいんだよwってなってたのを想像するにはスタジオ音源がもってこいw

 

398: 2021/07/14(水) 19:53:27.55
ヘドバンカラオケ
https://youtu.be/w2F-vrvOJ8E

俺には最近の音源って聴き分けられんけど、これ打ち込みよね
メギツネとかもそーだけどあり得ないリズムで、むらっちも完コピはしてませんと言い切ってた
メギツネのワンフレーズのためだけに4弦のみ一音下げとか1stはミュージシャン泣かせで頭湧いてる
みんなはライブ音源に慣れてるからライブ音源こそがベビメタのサウンドと思ってるけど、実はハチャメチャなのはスタジオ音源なのよさ

 

399: 2021/07/14(水) 19:54:08.08

スタジオ音源なんて全く聞かない
聞くのはライブ音源のみだね
車で大音量でライブ音源を聴くのが最高

しかしライブ音源と言うのは映像もそうだけど観客の声援が有ってこそなんだよな
そういう意味で今回の武道館のデロはイマイチ
コロナで仕方ないとは言え所詮歓声はニセモノだし

俺が最新が最強と思いながらも武道館デロに触手が伸びない理由でもある
紅月を武道館で見たけど最初と最後の歓声は凄いんだけど
サプライズで筋肉姉さんが登場したのに一切の歓声がないとか違和感しか無かった

デロで修正して歓声を入れて来るかも知れんけど
大金出して武道館のCDが欲しいとは思わないよ

 

401: 2021/07/14(水) 19:56:23.89
ベビメタのスタジオ盤って
言うたらデモテープやもんね
同期音源込みのライブ演奏で
初めて完成形って感じw

 

406: 2021/07/14(水) 20:09:16.18
>>401
正直ライブ版の方が好みです。

 

412: 2021/07/14(水) 20:17:46.00
スタジオ盤は曲そのものを理解するのには良い。
ライブ盤はプラスマイナスが加味されるから、ライブ盤がスタジオ盤を超えるアーティストは本物。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。