マツコ・デラックス、ベビメタを知っていた






 

72: 2021/07/06(火) 19:30:32.62
チャッキー情報でマツコの番組で映像だけは流れるようだな

 

74: 2021/07/06(火) 19:55:20.26

>>72

#マツコの知らない世界 の放送は今日ですー!収録中のマツコさんの優しさはもちろんのこと、スタッフの方は何回も打ち合わせしてくださって、番組作りへの真摯さや大変さを感じ、たいへん感銘と刺激を受けました👀
恵子さんのトークめちゃ面白いので是非!!なるべく沢山のバンドさんが流れますように!! pic.twitter.com/n7o5ueM4Vd

— ちゃっきー (@_chakixx_) July 6, 2021


どこに書いてあるか分からん
しかしSAKIって全レスするんだなー
豆とゆーか、暇とゆーか

 

82: 2021/07/06(火) 20:53:41.91
>>74
インスタのストーリーじゃ

 

84: 2021/07/06(火) 20:58:53.40
うちでとってる新聞みたらベビメタのってた

 

87: 2021/07/06(火) 21:03:39.16
ガールズバンド特集なら企画に合ってないやん

 

92: 2021/07/06(火) 21:06:34.82
べびめたはバンドじゃないけどな

 

94: 2021/07/06(火) 21:07:06.20
バックバンドがえげつないw

 

96: 2021/07/06(火) 21:08:30.71
TK嫌いクッソワロタ

 

98: 2021/07/06(火) 21:11:36.75
【朗報】マツコ、ベビメタを知っていた
105: 2021/07/06(火) 21:21:39.33
マツコも昔はスリッペとか聞いてたと何かの番組で言ってたことあったし
そりゃ認知してるわな

 

109: 2021/07/06(火) 21:28:55.84
ガールズでもバンドでもないけど
日本のガールズバンドを世界が見てくれるキッカケになったって評価か

BABYMETALでてた!#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/XGQs8FELmm

— Xonyo (@Moametalexe) July 6, 2021

120: 2021/07/06(火) 21:40:20.52
男のバンドにできないことはまだまだあるだろうし
テクニックやパワー求めなけりゃおらはいいと思うけどね

 

121: 2021/07/06(火) 21:45:06.69
姉さん意識は尖ってるけど発言は適度に丸まってて面白いw

 

176: 2021/07/06(火) 23:11:59.01
ツイで #マツコの知らない世界 で検索すると、
紹介されたいろんなバンドが公式で反応してる

 

📺今夜のTBS系「#マツコの知らない世界@tbsmatsukosekai で、ドイツの世界最大メタルフェス「ヴァッケン」出演時の映像とともに、#LOVEBITES ご紹介頂きました❗️

見逃し配信も❗️#ガールズバンド

When Destinies Alignhttps://t.co/9vZ4EHCGME

Holy War (Live)https://t.co/Zw5JfWwc5v pic.twitter.com/sY4AIc2Eqn

— LOVEBITES (@lovebites_jp) July 6, 2021

#マツコの知らない世界
NEMOPHILAをご紹介くださり誠にありがとうございました!

YouTubeチャンネルではオリジナル曲だけではなくカヴァー演奏もupしておりますので、ぜひご覧ください🤗https://t.co/WNcpcn3xYJ#NEMOPHILA pic.twitter.com/8DG57K3e1B

— NEMOPHILA (@NEMOPHILA_band) July 6, 2021

【NEWS】
TBS「マツコの知らない世界」にて、「日本で一番世界にファンを持つ女性バンド」として、BAND-MAIDをピックアップしていただきました!
BAND-MAIDの世界観を是非チェックしてください!https://t.co/NtD675GAMuhttps://t.co/A6LkDQIK2o#bandmaid #マツコの知らない世界

— BAND-MAID #bandmaid (@bandmaid) July 6, 2021

「マツコの知らない世界」
見てくださった皆さん
ありがとうございました!!!
こうしてたくさんの方に知っていただけるチャンスをもらえた事、本当に感謝です✨✨

気になってくれた方は是非チェックしてみて下さい!😌🙏🎶

HP🚀https://t.co/CG6xOiiY5c#マツコの知らない世界#GacharicSpin pic.twitter.com/EQs4wg4Pp0

— GacharicSpin (@Gachapin_info) July 6, 2021

マツコさんの番組「マツコの知らない世界」のガールズバンド特集で少しだけALDIOUSも紹介して頂けました✨ありがとうございました☺️ガールズバンドの世界がもっともっと広がりますように!!#マツコの知らない世界#Aldious pic.twitter.com/CQoWJ9D0CM

— Marina (@Drums_Marina) July 6, 2021

#マツコの知らない世界
ご紹介ありがとうございました‼️
ガールズバンドもロックもどんどん盛り上がれ〜‼️#BRIDEAR はライブ予定盛り沢山です⚡️番組から知ってくれた方もぜひチェックしてみてください✨

✅MV紹介曲「Ghoul」https://t.co/wChxAhw2Aq

✅公式HPhttps://t.co/kz6EGVPcSY

— BRIDEARofficial (@Bridear_info) July 6, 2021

ガールズバンド特集👏👏
知ってるバンドしかいなくて面白かった
この界隈がより盛り上がりますように! pic.twitter.com/oYyJ1D3Bwa

— よしだ さくら (@sakura_gt1228) July 6, 2021

179: 2021/07/06(火) 23:25:13.45
みんなプロモーション必死なんだよ
それはアーティストとして普通

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

LOVEBITESがドイツのメタルフェス『Wacken Open Air』に出演

2018.08.05

豪華メンバーの新生スーパーガールズメタルバンド「NEMOPHILA」爆誕

2020.02.12

BABYMETALとBAND-MAIDの各国のファンの比率は非常に酷似している

2020.08.16

ガールズバンド「Gacharic Spin」のパフォーマー1号まいが脱退

2018.10.01

ガールズメタルバンド「Aldious」のボーカルが脱退 うつ病公表

2021.06.20

福岡発の実力派ガールズ・メタルバンド『BRIDEAR』

2018.03.23

ガールズメタルバンド「HAGANE」のギターSakuraのJK時代www

2020.07.18

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

47 件のコメント

  • 番組おもしろかった。最後のサキちゃんのギターソロは緊張していたとはいえちょっときびしかったな。いかにも女の子ギタリストのフレーズってかんじでなんのひねりもないソロだった。まあ誰でも速弾きしてって言われてやるとなるとああいう感じになるのはわかるけどね。

  • ベビメタをバンドだと思ってなかったから意外だった。無理やりカテゴリに当てはめるなら、一応、アイドル枠じゃないのか?

    • 意外と反感を買ってしまう書き込みだったかな?すまんね。
      本質がどうあれ、商業的なカテゴリを押し付けられるならアイドルかなって言ったのだが・・・俺から見るとバンドでもアイドルでもない、ベビメタはベビメタ枠でしかない。いわば、ゴリラ枠にはゴリラしかいないって意味なんだが・・・余計やぶ蛇かもしれん。唯一無二ってのは枠で語れないのでね、難しいよな。

      • 接触商法で親近感や疑似恋愛感情を抱かせるビジネス基盤を持つ場合に商業的カテゴリのアイドルに括られる
        秋元AKB以降は顕著だが、アイドル要素(容姿端麗で人間的魅力が高い)とアイドル商法(接触商法)カテゴリは
        完全に別物なのでそこはきちんと峻別したうえで書かないと日本では誤解を招くしネガティヴな評価に繋がる
        まぁ容姿端麗で人間的魅力に溢れているという意味ではベビメタにアイドル要素があるのは間違いないけどね
        話は変わるが、昨今はネットとDTMのお蔭で自主独立の精神を持ち己で全ての舵取りをしてるDo it Your self
        なアーティストも増えてきたと思うけど、音楽/ライブのクオリティとなると話は別で色々と考えさせられる

    • そもそも日本的アイドルというものは普遍的な概念じゃないので海外のニッポンアイドルに理解がない人からすればバンドがいてボーカルがいてダンサーがいる変わったバンドでしかない
      つまり本質的にはバンドだし、それ自体に価値があるわけじゃない
      フォーマットの話でしかないので

    • ベビメタはバンド枠だ。アイドル枠ではない
      いい加減にしろよ。頭硬すぎ。時代遅れなやつだな
      アイドルはフジロックに出たことないからな
      ベビメタは出た。出たってことは業界でアイドル扱いじゃないってことだ。2016年の時点ですら
      国内ですらこうなのに、未だにアイドルとか言ってのに驚かされる
      本人も否定してるからね
      形から入る形式重視のやつだからだろうな
      ベビメタの唯一無二性と新奇性が分からないやつは永遠にバンドに見えないだろうね

  • BABYMETALはメタルのサブジャンルとして認められてる
    メタルのサブジャンルがアイドルか? 違うよ
    こういうことだぞ

    広義のBABYMETAL=狭義のBABYMETAL+神バンド
    つまり、
    BABYMETALとはメタルのサブジャンルを創設したメタルバンドである

  • ベビーメタルはメタル界の重鎮が認めてくれたけど他のガールズグループを認めてくれるかな
    これからの展開を見てみたい

    • ベビメタはさ、他に比較するものがないから、そこが強みだし評価されてるよね
      ガールスバンドは海外にも比較するものがあるので、そこに勝てないと厳しいかも
      だからガチで、演奏とかボーカルとか曲での勝負になるんじゃないかな

  • ヤッパリベビーメタルがドームで演ったのは世界に対してインパクト有ったな
    ガールズバンド、嬢メタルじゃ無理だからな

  • ガールズバンド・嬢メタル
    売れてほしいなぁ
    メインストリームや男バンドがナヨってて
    強い音楽が聴きたいんだよ

  • 型に嵌まった「ガールズバンド」では世界では売れないよ
    BABYMETALのおかげで注目されたと言っても、所詮ガールズバンドだからね
    300前後のライブハウスでライブがやれれば上出来と言える
    さんざんプッシュされてたLOVEBITESにしても全然伸びてない
    唯一ブレイクと言えるのはBAND-MAIDだな
    それより彗星のように現れてブレイクした日本人アーティストといえば森カリオペ
    EPながらiTunes世界1位になったから大したもの

  • バンドメイドを推したがる人がいますが、あれはプロモーションの仕方がkpoopと同じで、精神を疑います。結果的にロックだとしてもパチンコ屋ですね。そこが重要。

    • 言いたいことはわかるけど、結局は結果を出せたかどうかだよ・・・
      K-POPだろうがなんだろうが、スカすんじゃなくて、成功例は貪欲にマネする位しないとさ

      • band maidは、ブレイクしたって印象付けようとしてるけど、実際はブレイクしてないんじゃない? コロナ前のアメリカ公演もしょぼかったし、ベビメタと同時期の武道館公演もやめたよね。

        • まあ、ブレイクしたかどうかは人によるんじゃないかな?
          ごめん、わからない
          それよりも、日本のバンドも海外を貪欲に狙ってほしい

  • 寺田さんはベビーメタルの事バンドじゃ無いと言ってたけど、日本のバンドのリーダー
    してる人がそんな事言ったらだめだろう、海外バンドから変に思われるよ
    海外バンドはベビーメタルの事バンドと認めてる、だからレッチリ、ガンズ、メタリカ等
    が前座として呼んでくれてるだろう、海外メディアもバンドとして扱ってる

    • BABYMETALはバンドじゃない。。いい悪いは別だ。ボーカルとダンサーのグループをバンドとは言えないだろう。日本ガールズバンドのリーダーだからこそそこは譲れないんだと思うよ。

      • 神バンドと組んでバンド活動しかしていないから、ボーカルとダンサーのグループでも実態はバンドだよ。
        だから「日本のガールズバンドへの海外の注目を集めるきっかけを作る」ことが出来た。

        そもそも寺田さんの言う「バンドじゃない」は話の流れからして「ガールズバンドじゃない」と言いたいのでは?

        • 神バンド含めて海外からベビメタはバンドとして見られてるのは分かるし、扱いがバンド枠に入るのも実績から納得できるよ。ただ、公式にベビメタは2人を指すのであって、バンドではなくユニットだ。演奏する集団がバンドだしな。聞く方としてはどっちでもいいっちゃどうでもいいのだが、女性でバンドの活動をしている側からしてみれば、彼女たちはバンドマンではないだろうって言いたくなるのも分かると言いたかったんだ。

        • 寺田さんのバンドとベビメタでは別物と思ってるように見えた
          てかっ、考えなんて人それぞれだし、他人なんてどうでもよくない?

  • BAND-MAIDは奇をてらった格好ばかりに拘っていて楽曲の印象が薄いというイメージ。
    あと、あのボーカルの音痴さは致命的だな
    ボーカルとベースは普通に黒衣装でメイドじゃないし…
    一応、何曲か聴いたことはあるんだが、ありきたりな普通のハードロックで
    これっていう楽曲が思い浮かばない。
    ベビメタのような斬新さがないと海外はおろか国内でも頭打ちだよ

  • どんだけ演奏テクニックがあっても楽曲が良く無ければ売れない。
    その楽曲を最大限に活かせる歌唱力と歌声が伴っていなければ興味を惹きつけない。
    BABYMETALはそれら全てを持ち合わせている。
    寺田の言うように確かにベビメタは「ガールズバンド」という範疇には入らないけど
    海外の人達が日本のガールズバンドに興味を持つきっかけを作ったという功績は大きい。

  • 7.1
    あなたもベビメタをバンドとして捉えてるから、そんなのどうでもいいって言ってるの。
    KOBAも多分ベビメタをメタルバンドとは思ってないだろう。
    だから初期の頃あるいは今でもかも知れんがメタルダンスユニットって言ってるんだろう。
    初期はバックバンド付いてないから尚更だ。今だってもしバックバンド無くしたらバンドとは言えんだろう。
    歌って踊るメタルなんて無かったからバンドと区別する意味合いもあってそう名付けたんだろう。
    正確にはメタルボーカルダンスユニットだろうと自分は思うけれども。
    まあ、唯一無二感あるから定義付けしづらいのは確かだろう。

    • 「もし、だろう」を連発しているが、貴方は今のベビメタをどう思っているの?
      確かにベビメタ単体ではメタルダンスユニットだが神バンドと組んでバンド活動をしている。
      そしてライブには常に神バンドが帯同している以上、単体や「もしバックバンド無くしたら・・・」とか見る側にとっては無意味な話なんだよ。
      因みにすぅさんは自分たちを称して「バンド」と表現する事もあるよ。
       

  • マツコ
    「ベビメタは後ろのバンドの人たちがエゲつない」

    神バンドがえげつない実力を発揮できるのは遠慮なく全力で演奏しても
    その演奏と堂々タメ張れる歌声のスーメタルという
    稀代のボーカリストが居るからなんだけどね。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。