ガールズメタルバンド「Aldious」のボーカルが脱退 うつ病公表






 

1: 2021/06/18(金) 14:30:03.20 _USER9

6/18(金) 14:17
日刊スポーツ

ガールズメタルバンドAldiousのボーカルR!Nが、うつ病を患っていることを公表し、脱退を報告した。

同バンドの公式サイトは18日、「ヴォーカルのR!Nが精神的なストレスが悪化してうつ病になったため緊急入院することとなり、今後のバンド活動に参加することができない為、脱退の申し出を受けました」と報告。

今後のライブについて「今週末の6月19日(土)青森公演、6月20日(日)盛岡公演に関しましては、楽器隊4人で数曲の演奏やトークなど、ファンクラブライヴをイメージした内容に変更した上での開催を予定しております。そして、上記の両公演へご来場いただけないお客様へのチケットの払い戻しも受け付けます」とし、7月1日以降のライブについては「全て開催の方向で考えておりますが、メンバーと相談しながらどういった形態になるのか決定後、改めて報告いたします」とした。

R!Nは自身のブログで、「今まで公表しておりませんでしたが、私R!Nは、今年の1月頃から【鬱病】を患っております。精神科への定期的な通院、処方された薬を飲みながら現在も過ごしております」と説明。

治療を受けながら活動を続けてきたが「ついに限界を迎え、日頃通院している病院の医師より、ドクターストップがかかり、21日より入院することが決定しました。病院から頂いた診断書に記載がある通り、目安で約3ヶ月間は休養が必要とのことでした」とし、「この件でご迷惑をおかけした各関係者の皆様には多大なる感謝と共に、心から申し訳なく思っております」とつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b3ca329f5f639d0d4d321c57d2b1ca558b780f2

15: 2021/06/18(金) 14:46:57.01
>>1
全然知らないからwiki見てみたら
結成2008年
2012年 1代目vo、健康上の理由から脱退
2018年 2代目vo、『耳管開放症』という耳の病を患ったため脱退
2021年 3代目vo、鬱病の為脱退

 

57: 2021/06/18(金) 18:35:20.62
>>15
二代目は元推定少女だな

 

92: 2021/06/19(土) 02:44:54.48
>>1
ボーカル定着しないバンドだな
何か問題あるんか

 

5: 2021/06/18(金) 14:36:22.26
テリー・ボジオの娘がドラム叩いてるバンドだっけ?

 

12: 2021/06/18(金) 14:44:50.80
>>5
義理の娘か。

 

117: 2021/06/19(土) 08:38:33.02
>>5
へー、すごいな。ますます観たくなってきた

 

137: 2021/06/19(土) 22:37:01.92
>>117
娘といっても再婚相手の連れ子で血の繋がりもなく、ドラムテクもボジオ直伝!て訳でもないと思われる…知らんけど。

 

6: 2021/06/18(金) 14:37:52.17
うつ病公表多いなあ
世の中大丈夫か

 

19: 2021/06/18(金) 14:54:30.11
メタルバンドの宿命かもしれんがボーカル変わりすぎw

 

75: 2021/06/18(金) 20:22:35.24
メタル全然興味なさそうなのが歌に現れてたもんな

 

76: 2021/06/18(金) 20:26:11.14
メタルバンドのボーカルとサイドギターってコンビニのバイトの様に替わるよな

 

94: 2021/06/19(土) 02:58:21.01
無理してたのか、本人はメタルやりたくなかったか

 

96: 2021/06/19(土) 03:02:05.15
前の子より歌唱力あったよな、もったいない

 

111: 2021/06/19(土) 06:53:03.07

バンドとして調子悪い証拠だよな
1人が休むとなったら全員で待つのが普通だろ
あるいは代役でしのぐとか

あっさりサヨナラするバンドには
ファンが思い入れを持ちにくいだろ

 

113: 2021/06/19(土) 08:24:25.29
>>111
メタラーはバンドのメンバー交代なんて慣れっこだろ

 

130: 2021/06/19(土) 19:05:04.75
うつで入院ってかなりひどいんでは

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載