「JAPAN JAM 2021」新型コロナのクラスターなし、安全なフェスの開催を実現し参加者やアーティストに「感謝」






 

1: 2021/05/25(火) 15:33:27.43 _USER9

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0525/blnews_210525_8440956750.html

ゴールデンウイークに開催した「JAPAN JAM 2021」において、新型コロナウイルス感染症における集団感染(クラスター)の発生がなかったことを運営事務局が発表した。

「JAPAN JAM 2021」は5月2日から5日までの4日間、千葉市蘇我スポーツ公園で開催された。イベント終演から20日が経過した25日、事務局は、参加者や出演アーティスト、運営スタッフにおける「集団感染(クラスター)発生の報告はありません」と報告。感染症対策への理解と協力によって「安全なフェスの開催を実現してくださった参加者の皆さん、出演アーティストと関係者の皆さん、運営スタッフの皆さんに、あらためて感謝いたします」とメッセージを送っている。

開催中は、全ステージで全アクトの前にスタッフがステージ上からコロナ対策の注意喚起を実施。「感染のないフェスを一緒に作ってください」という呼びかけ毎に、会場では拍手が起こっていたという。事務局は、今回のジャパン・ジャムについて「しっかりとルールを守り、でもステージには拍手で熱い思いを伝え、会場には参加者とアーティストの熱いエネルギーとグルーヴが満ち溢れていました。凄いフェスでした」と語っている。

no title

JAPAN JAM 2021終演から20日が経ちました。
no title

no title

6: 2021/05/25(火) 15:35:28.56
オリンピックも問題ないな

 

7: 2021/05/25(火) 15:36:09.05
実験成功か

 

8: 2021/05/25(火) 15:36:33.31
プロ野球も音楽フェスも問題ないみたいだしオリンピックも余裕でしょ

 

20: 2021/05/25(火) 15:39:04.46
>>8
プロ野球は客にはクラスターは出ないが、チームでクラスター発生しまくりだけどな

 

22: 2021/05/25(火) 15:40:04.33
>>20
でも試合続けてるし問題ないんだろう

 

10: 2021/05/25(火) 15:36:46.69
感染報告しないだけやん

 

13: 2021/05/25(火) 15:37:31.78
野外フェスで感染なんかしねーよ

 

32: 2021/05/25(火) 15:43:55.96

>>13
その前後で飲酒してたから
そこで感染する

道端で飲酒してる連中がたくさんいて映像もテレビで流れてた

 

14: 2021/05/25(火) 15:37:50.31
そりゃフェス(笑)やってほしいやつらしか集まってないんだから仮にクラスター起きてても報告なんかしないでしょ笑

 

15: 2021/05/25(火) 15:38:13.37
感染した人が経路を黙ってるだけ

 

21: 2021/05/25(火) 15:39:17.80
ビバラロックはどうなんだろ

 

70: 2021/05/25(火) 16:05:31.50
>>21
2週間ぴったりに勝利宣言出してる

 

27: 2021/05/25(火) 15:41:18.26
観客の数を制限したり演奏中は声出しちゃいけないとか
客との間を空けたりとか通常のフェスじゃない方法でやれば出来るけど
そこまでして開催するものかなとは思う

 

46: 2021/05/25(火) 15:48:07.51
勝利宣言きたな
叩いてた奴ら残念でした

 

48: 2021/05/25(火) 15:49:47.92
おめでとうございます

 

89: 2021/05/25(火) 16:15:30.75
この時期無事開催できるなら、夏フェスなんて余裕だね。
いえーい

 

101: 2021/05/25(火) 16:24:53.22
この勝利宣言は笑えるw

 

115: 2021/05/25(火) 16:32:19.37
>>101
いちいち勝利宣言出すのはそうしないと次に繋がらないからでしょ
日本全国のフェスが中止に追い込まれてるのはクラスターが大量に発生したから、ではないからね
妄想を膨らませて危険なものだと思い込んでる人がやめろやめろとクレームを入れて中止になっている
それに反論するには成功実績を積み上げるしかない

 

103: 2021/05/25(火) 16:25:37.39
日本のコロナがピークに近いときに開催してこれじゃあ
オリンピックも普通にやれそうじゃん

 

116: 2021/05/25(火) 16:32:46.45
どんな対策したんだ?

 

120: 2021/05/25(火) 16:36:55.64
>>116
客席をマス目で区切ってソーシャルディスタンス確保の上、声出し禁止マスク着用会場内アルコール販売停止などだよ

 

129: 2021/05/25(火) 16:45:45.03
風のある野外で感染るわけねーっての
野外のクラスター事例なんてゼロよ、ゼロ

 

130: 2021/05/25(火) 16:47:03.70
クラスターがなかったことは確認が取れていない
ここで感染したと報告をした感染者がいなかったという表現が正しい

 

173: 2021/05/25(火) 17:30:14.28

重要なのは、
その地蔵フェスが楽しいものだったかどうか

昔と同じことを規制かけてやって
規制のない過去と同等に楽しめたのかどうか

規制かけて昔と同じことやって
やっぱ規制があるとなあってんなら
規制なく楽しめる新しい形を模索した方がいい

 

182: 2021/05/25(火) 17:42:30.53
「クラスター」がなかったか
なるほどね

 

186: 2021/05/25(火) 17:54:06.22
去年から試行錯誤した結果だしなぁ。
テスト大会でのんびりした内容の五輪はどうなるやら

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載