LA発10〜16歳女子パンク・バンド「ザ・リンダ・リンダズ」がいま人気らしい






 

1: 2021/05/23(日) 15:36:37.21 0

ヤバない?

03:27 – Claudia Kishi
05:25 – Missing You
07:50 – Never Say Never
10:41 – Monica
12:34 – Interview
30:53 – No Clue
33:47 – Racist Sexist Boy (?)
35:56 – Rebel Girl (Bikini Kill Cover)
38:39 – Big Mouth (The Muffs Cover)

03:27~
https://youtu.be/3msSlr4PkDE

6: 2021/05/23(日) 15:41:52.00 0
古臭いけど悪くねえな

 

8: 2021/05/23(日) 15:43:37.81 0
ブルーハーツ系かと思ったら違った

 

12: 2021/05/23(日) 15:45:23.26 0
日本だと普通の素人バンドとして埋もれる感じだががアメリカだと逆に浮くのか

 

16: 2021/05/23(日) 15:47:56.60 0
ブルーハーツもここまできたか

 

19: 2021/05/23(日) 15:49:19.86 0
嫌いじゃない

 

21: 2021/05/23(日) 15:50:50.15 0
メインボーカルは石野理子に少し似てるな

 

22: 2021/05/23(日) 15:51:10.87 0
アジア系のティーンズが人種差別について歌ってる

 

23: 2021/05/23(日) 15:51:54.50 0
中々ええやん

 

27: 2021/05/23(日) 15:53:54.59 0
日本の音楽やラップならわかるけど何でパンクなんだ

 

34: 2021/05/23(日) 15:56:38.03 0
かっけーな

 

40: 2021/05/23(日) 15:58:46.62 0
リンダリンダスなのかリンダリンダズなのか

 

47: 2021/05/23(日) 16:02:15.27 0
ドラム10歳はビビる
ボーカルもできるし

 

48: 2021/05/23(日) 16:04:06.79 0
「これは令和のライオットガールズだ」(オレゴン・整備工・52歳)
「最高にクールね。たまにこういう出会いがあるからツイッターは止められないわ」(アイダホ・カフェオーナー・35歳)
「”Racist Sexist Boy” は2021年のアンセム」(テキサス・大学生・22歳)
「これこそ本当のDIYだ。ああ!コロナさえなければギグを観るため今すぐに飛んでいくのに」(ワシントン・ジャーナリスト・37歳)

 

74: 2021/05/23(日) 16:18:43.37 0
リンダリンダのカバーもやってる
https://youtu.be/hh3NSaDtEt8

 

82: 2021/05/23(日) 16:25:27.45 0
ブルーハーツより少年ナイフって感じだな

 

87: 2021/05/23(日) 16:41:01.46 0
公式の動画は再生数低いな

 

88: 2021/05/23(日) 16:42:10.90 0
上手くはないけど初期衝動って感じで良いね

 

92: 2021/05/23(日) 16:47:25.64 0
向かって右のギターの子、めっちゃくちゃに歌が上手いな
ベースの子は下手だけどパンクとしては正解

 

97: 2021/05/23(日) 17:08:33.88 0
ブルーハーツは活動中からアメリカでCD出したりライブやりに行ったりして
世界のパンクマニアの草の根ネットワークで知ってる奴らがいたからな

 
99: 2021/05/23(日) 17:11:43.87 0

30:53 – No Clue

これが一番いいな。名曲だと思う

 

101: 2021/05/23(日) 17:12:55.11 0
ブルーハーツみたいなダサい感じかと思ったら音が案外悪くないな

 

104: 2021/05/23(日) 17:14:40.26 0
アナーキー in the JK

 

106: 2021/05/23(日) 17:15:11.90 0
懐かしい曲調だー
アメリカは完全に80年代リバイバルだね

 

115: 2021/05/23(日) 17:57:02.24 0
悪くないね
もうちょっと音が太い方が好きだけど

 

137: 2021/05/23(日) 18:58:49.47 0
いかにもな感じですね
わざわざ図書館で歌って衣装がスカートで楽器弾きながら歌ってさ
パンクじゃなくアニメの影響ですね

 

143: 2021/05/23(日) 19:47:52.92 0
>>137
no title

 

144: 2021/05/23(日) 20:06:13.94 0
>>137
映画の影響みたいだぞ

 

138: 2021/05/23(日) 18:59:04.07 0
バンド名がザ・リンダ・リンダズってところでザ・ブルーハーツと関係ないわけないだろうとすぐに予想したが、バンドのInstagramでザ・ブルーハーツの“リンダ リンダ”をカバーし、そこで「バンド名はここから取った」と言っている。
しかし、NPRの記事によるとわざわざ2005年に公開された日本の映画『リンダ リンダ リンダ』から名前を取ったと書いてあるので、思うに、映画を観て、その中でブルーハーツの曲を知った、ということだと思う。

カッコ良すぎ! LA発10〜16歳女子パンク・バンド、ザ・リンダ・リンダズ。バンド名はザ・ブルーハーツの“リンダ リンダ”から取った! 女性差別、人種差別を叫ぶ! – 中村明美の「ニューヨーク通信」 https://t.co/LtGMecMWB2

— rockinon.com (@rockinon_com) May 24, 2021

引用元:

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載