BABYMETALのSpotifyリスナー数






 

353: 2021/05/19(水) 23:18:01.92
spotifyのメタギャラ人気曲順は上から
パパヤ>ディストーション>スターライト>シャンティ
きわめて普通だな

 

354: 2021/05/19(水) 23:19:15.48
私の人気は
シャイン>スタラ>ディストーション>シャンティ>ババヤ

 

356: 2021/05/19(水) 23:31:27.63

まあシャインは映像込みの評価ですわい

 

473: 2021/05/21(金) 20:37:45.64
spotifyのリスナー数やフォロワー数が3rdリリース後、およそ20万も増加
興味深いのは、いったん増加したらその数に変動がほとんどないこと
他のアーティストは上下変動が著しいが、ベビメタのリスナーは一度聴いたら
決して離れることはないのが特色
新曲リリースがないこの時期でもほとんど減らないのが驚き

 

482: 2021/05/21(金) 21:47:00.19
>>473
メタルはそんなもんだよ
代わりにリスナー数とフォロワー数があまり変わらない

 

515: 2021/05/22(土) 09:18:14.59
>>482
ベテランのメタルバンドの新作を聴いて、「お、いいな」と思うと
なぜかユーザーや評論家の採点が必要以上にボロクソの時がよくある。
そういう場合は大抵、斬新な意欲作とか、○○との融合に挑戦とか、そんなん。
自分は初聴きだからピンとこないんだけど。
メタル(ファン)の保守性、変わることへの抵抗はいつからなの?
その点では我々も人のことは言えないがw

 

517: 2021/05/22(土) 09:46:32.86
>>515
源流からだろうね
1番初めに出てきたハードロックやヘビーメタルファンは新しいアーティストのファンとも被ってるんで、こんなもんはメタルじゃねーって奴がいてもおかしくはない
元を辿れば人類は皆アフリカ起源なのに、お前は白人だ黒人だで争ってんのと同じことなのかな
パイオニアを大切にする気持ちっていうのは悪いことでは無いと思うよ、ただそれが排他性になっちゃいかんと思うけど

 

532: 2021/05/22(土) 13:57:30.32
>>517
始まりは反体制で反キリストなんだから、ゴリゴリの革新だった。
また古いたとえになって申し訳ないんだけどw、ZEPのⅡ(爆音HR)
→Ⅲ(アコギ、トラッド)なんて今振り返っても、もの凄いチャレンジだよね。
それが時代を経るにつれ、メタルの安定した「様式美」が完成して、
演者もファンも保守化していった。そういう図式だと思う。
ベビメタの1stが永遠の名盤だと思うのは、そういう従来のメタル像をぶち壊したから。

 

535: 2021/05/22(土) 15:48:05.32
>>532
店の外観や内装はこの商売としては、NG級にいじったけど
提供される商品は様式美を守ってる感じする(一部のパッチワーク的商品除いて)
だからジジイもついて来れた
破壊と創造を同時にしながらも、軸足は残ってる
だから各種フェスからも生還できたんだろうし

 

541: 2021/05/22(土) 16:59:44.56
>>535
ああ、なるほどね~。
ドキモやギミチョコは特別セール品だったと。
自分はそのセール品や福袋がまさにベビメタの入口かつメタルの入り口
だったから、世界のファンのメギツネやRORへの熱狂が最初は不思議で
しょうがなかった。この数年です、身体にフィットしてきたのはw

 

494: 2021/05/22(土) 00:15:24.09

>>473
メタルはアルバム数枚かかるけどクオリティ維持すれば固定ファンつくからね

その代わり大々的に変わろうとすると抵抗が凄い

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1620932256/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載