BABYMETALでバンドマンの食いつきがいい曲






 

295: 2021/05/09(日) 02:32:35.89
日本のバンドはあまりスターライトみたいなジェンティな音作りしないね
あれがめっさ心地良いのに

 

300: 2021/05/09(日) 06:51:44.90

>>295
一般的な洋楽邦楽メタルバンドファンにもDjentはなじみが薄い
デスメタルより少数派だな それなりの技量もいるからな
当然、JROCKファンに、ロキノン系好きもJPOPファンにも無縁
Meshuggah、Periphery、Issuesのようなバンドが育たない我が国であるが
Djentを取り入れているメタルコアバンドならSIMとかいる
ベビメタも上手いことDjentを取り入れているメジャーなメタルバンド

日本のDjentバンド
HAMMERHEAD SHARK – ZOMBIENATER (demo ver.)
https://youtu.be/-fIXGekG_5s

 

325: 2021/05/09(日) 14:46:28.98
>>300
SIM好き
おなななーの曲好き

 

332: 2021/05/09(日) 16:39:25.53

>>325
SIMのdjent風曲

SiM – BULLY(OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/pDziVFlmF2Q

 

326: 2021/05/09(日) 14:48:37.76
>>300
紹介してくれた曲いいね
もっとザリザリした音ならなお好し

 

333: 2021/05/09(日) 17:00:05.68

Peripheryのこの曲がめっさスターライトに近い音ですこ

https://www.youtube.com/watch?v=spCmStMOiHE

 

338: 2021/05/09(日) 18:23:47.63

>>333
djentを取り入れた和メタルバンドもデスボイスも含めPeripheryとかの影響丸出しだが
ベビメタは一ひねり二ひねりしてdjentなんだけどキャッチ―なベビメタサウンドとして見事にリニューアルしちゃう
スターライトがdjentだと思っていない人も多いだろうね

 

342: 2021/05/09(日) 19:05:28.02
>>338
スタラのリアクション動画も
う~ジェンティ~堪らん!
みたいなの多いしね

 

353: 2021/05/09(日) 20:26:39.73

>>342
ディスイズ ソー ジェンティ!3:10~

Drummer reacts to BABYMETAL – STARLIGHT \\ DIMITARK
https://youtu.be/V7OiMEweTvw

 

340: 2021/05/09(日) 18:49:15.76
ジェントメタルなんか今更すぎるんだが…
bleeadなんか10年以上前だろう

 

343: 2021/05/09(日) 19:10:03.67
自分はスターライトがジェントっぽいなんて
思ったことないけどなw

 

345: 2021/05/09(日) 19:20:32.90
ごめんアルカディアと勘違いしたw
スターライトはジェントっぽいとこあるわ

 

354: 2021/05/09(日) 20:37:35.26

もうメシュガーやってるじゃん

悪夢の輪舞曲の人気がイマイチなわけで
マジなのはロック好きやバンド好きでさえ食いつきが悪い

ジャンル厨やマニアが好むものはスパイス程度に取り入れるだけにして本体にせず、隠し味にする方が味が引き立つ
ぱっとみはこれのどこがメタルなんだ?として、なんちゃってメタルやってバンドにもこだわらないのが正解
テイラー・スイフトの、これのどこがカントリーなんだよ?のようにさ

ラーメン好きはマニアになるほど塩辛くて脂っこいのを好む人がかなりいるが
そうでない人達からしたら味がくどすぎる
マニアになるほど味オンチになるをやらかすことがあって音楽でも起こりえる落とし穴

 

356: 2021/05/09(日) 20:55:59.22

メシュガーがやってるから何なの?
BABYMETALは色んなサブジャンルを取り上げてるだろ
RORはドラゴボ
CMIYCはスリッペ
TOTDはドリムシ

今更すぎる話

 

357: 2021/05/09(日) 20:56:55.99
それにロンドはバンドマンの食いつきの方が良い印象だけど

 

359: 2021/05/09(日) 21:01:53.48

>>357
バンドマンの食いつきいいね

Drummer reacts to BABYMETAL – Rondo Of Nightmare (with Mischief of God intro)
https://youtu.be/6bgbkZxptPY

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。