BABYMETAL 初のNFTトレーディングカード販売「NFTは環境破壊につながる」という理由で外国人がブギ切れてる






67: 2021/04/28(水) 01:04:48.70
なんかきた

 

#BABYMETAL 初のNFTトレーディングカードを5/7(金)00:00より<72時間>の 期間限定 & <1,000セット>の 数量限定 で販売⚡️

全10種類のトレーディングカードに加え、ベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」のゴールドヴァイナルのアナログ盤が付属する特別仕様!!https://t.co/008hKOfYa4 pic.twitter.com/vnD3UyCx6Q

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 28, 2021

69: 2021/04/28(水) 01:07:01.61
NFTとかイラネ

 

70: 2021/04/28(水) 01:19:37.76
抵抗の道w

 

71: 2021/04/28(水) 01:21:32.81
よくわからないけど、デジタルトレーディングカードということは、物理的なカードではないということ?
公式サイトっぽいのがあるが、自動翻訳されたかのような文章で読みづらい。

 

75: 2021/04/28(水) 02:21:10.88
NFTは環境破壊につながるという理由で外人がブギ切れてる

 

76: 2021/04/28(水) 02:37:50.82
デジタルアートとして云々ってより
ブロックチェーン使うんで売買とかすべてのアクションにおいて電力消費半端ないと
地球に厳しいからヤメロってことか

 

77: 2021/04/28(水) 02:48:38.62
つまり、
転売屋がギャーギャー騒いでる、と?

 

78: 2021/04/28(水) 03:03:18.80
ニワカ勉強してきただけだけどw
まず初回正規に買うだけでその所有権をブロックチェーン技術使って登録するまずこれだけでも電力をめちゃめちゃ使うと、カーボン出しまくると
だから転売以前の段階

 

79: 2021/04/28(水) 03:03:43.13
意識高い系だよ

 

80: 2021/04/28(水) 03:05:57.53
これは単なる金儲けの手段になりかねないということで、BABYMETALのイメージが悪くなるかもということなのか?

 

81: 2021/04/28(水) 03:08:29.85
物理的なカードだって、生産や運搬の過程でエネルギーを消費するしね。

 

82: 2021/04/28(水) 03:09:41.40
デジタルアートとして発表する側としては、著作権も登録できて、その後転売されてもその著作権情報は消されることがなく守られるっていうメリットもあるっていうことか

 

83: 2021/04/28(水) 03:23:44.61
このNFTのシステムを使って発売されたNBAのデジタルトレカが2億ドル以上の売り上げ
アーティストは転売されたときの追及権もブロックチェーンに登録できるのね
なるほど~、そしてそれらすべての活動でカーボン出しまくり

 

84: 2021/04/28(水) 03:42:26.89
環境負荷については全く触れてないけど、まとまってる感じの記事
https://gaiax-blockchain.com/nft-2020-2021
NFTとは
NFTはNon-fungible tokenの頭文字をとった語で、日本語にすると「代替不可能で唯一無二のトークン」という意味です。デジタルアイテムはコピーできてしまうため、唯一性を保証しにくいという課題を抱えていましたが、ブロックチェーンの登場で、デジタルアイテムを唯一無二のトークンとして表すことができるようになりました。デジタルアイテムに希少性を与えられるようになったのです。NFTの起源は2017年末に注目を集めたCryptoKittiesといってよいでしょう。CryptoKittiesはEthereum上に作られた子猫を交配・収集するゲームです。レアな子猫は一千万円を超える価格で取引されたこともありました。CryptoKittiesに続く形で、CryptoPunksといった収集系のゲーム、収集したカードやアイテムを使えるカードバトル系のゲームが登場しました。その後、仮想通貨市場の低迷とともにNFTへの投機的な興味は薄れていきました。一方で、NFTのための標準ERC721が策定され、ゲーム分野でNFTを活用する動きは続きました。

 

90: 2021/04/28(水) 05:07:36.94
Twitterとインスタのカードに対するすげーリプの数
そのほとんどが失望と非難の声でプチ炎上
なんのこっちゃ知らんがやめとけよコバ

 

93: 2021/04/28(水) 06:31:58.64
普通に欲しいんだけど、外人が怒ってる理由がまるでわからん

 

95: 2021/04/28(水) 07:09:17.53
要するに手に入りづらいことすんなや!って怒ってるんかい?

 

96: 2021/04/28(水) 07:14:17.09
環境問題がどうのこうのとか暗号通貨はダメだとか言ってる

 

100: 2021/04/28(水) 08:12:27.94
カーボンなんたらって言ってるけど、維持するのなんてベビメタライブのパイロン一発レベルのエネルギーじゃないの?知らんけど

 

101: 2021/04/28(水) 08:18:49.00
デジタルで儲けるなら、音ゲーの有料DLCとして楽曲提供の方が良かったな。
その方が音楽と関係あるし。

 

102: 2021/04/28(水) 08:28:43.32
youtube、spotify、NFTとかデジタル関係にベビメタ参入が早いのは昔からだろ

 

103: 2021/04/28(水) 08:34:28.41

騒ぎは織り込み済み

ワックスの環境への影響は何ですか?

Waxブロックチェーンはプルーフオブステークブロックチェーンとして知られており
他のプルーフオブワーク方式よりもかなり少ないエネルギーを使用してWaxの効率を100,000倍以上にします
これは、各トランザクションがイーサリアムでの同様のトランザクションに使用されるエネルギーの
約0.00001%のみを使用することを意味します。

1000セットじゃ無理だろうな・・・・

 

104: 2021/04/28(水) 08:34:48.16
ツイマジに怒り狂ってんな
日本人はふーんて感じだけど外国人は失望の嵐だな
なんでそんなに怒るんかな?

 

107: 2021/04/28(水) 08:52:25.49
とにかく環境に悪い
waxは少しはマシなのかもだけど
悪い前例を作るなって感じ
向こうの人そういうのうるさそうだもんな

 

114: 2021/04/28(水) 10:00:02.04
せっかくやる気出して新しいチャレンジしたのに報われないね
でも新しい取り組みは評価するよ
頑張って

 

115: 2021/04/28(水) 10:59:24.97

なんか変なの来たなと思ったらNFTか

日本のアーで唯一世界に知られたベビメタだから出来ることやな
まあデジタル壁紙よろしくデジタルカードの価値がどうなるかには興味あるなw

メタルバンドとしてはそこそこは行くと思うが
要は世界でどれだけリアルに貴重でスゴイバンドになるかにかかっているから
面白いと言えば面白い

日本語の翻訳が怪しい()が
元値100$からどれくらい行くんだろうなw

 

116: 2021/04/28(水) 11:20:40.36
要は仮想通貨と同じに投機に利用されるのが
嫌なんだろうな
そんな事言ってライブやフェスが出来ないんだからなんかして稼がなきゃならなんだから仕方無いよ
ここでベビメタはテレビに出るなって騒いでる外国版お前等みたいなもんだね

 

121: 2021/04/28(水) 12:04:54.65
なんでデジタルトレカの取引が炭素を排出するのかさっぱりわからん

 

152: 2021/04/28(水) 13:19:46.21
>>121
よくわからんがブロックチェーンとかで大量のエネルギーを消費するとか言いたのかな

 

140: 2021/04/28(水) 12:41:02.60
限定1000とか買える気がしない

 

142: 2021/04/28(水) 12:51:36.28
>>140
だから価値が騰がる
みんなに配布したら意味無い

 

166: 2021/04/28(水) 13:57:14.36
賛否はあるだろうがこの厳しい状況の中での新しい試みなのだから俺は支持するよ
このまま何もしないと思ってたからここんとこ相当ムカムカしてたし
これで安心した

 

167: 2021/04/28(水) 14:14:58.87
1000ならコレクターズアイテムだろ、まず当たらない商品
マニア向け&転売屋向け(マニアは手離さんだろうし)
転がして付加価値上昇で、供給側にも収益上がるなら許容範囲じゃないかなあ

 

168: 2021/04/28(水) 14:15:52.69
リンキンパークのマイクシノダなんかはNFT形式で曲売ってる

 

176: 2021/04/28(水) 14:33:35.13

絵画はリアルだから分かるけど、デジタルのカードじゃ・・
no title

これでええやん?
いや!俺はオリジナルを正規に買ったんだから正当な購入者!で買わなかった人をマウント、10倍の値段になるまで待つんやで!テキナ?

 

180: 2021/04/28(水) 14:37:22.26
リプ欄が賛否両論どころか批判一色になってるけど大丈夫なの?
2人に影響ないといいけど

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1619499873/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。