インドネシアのメタル事情






96: 2021/03/24(水) 09:57:44.16
フィンランドがメタル好きってのはまあわかるが、インドネシアで
メタルが人気ってのはわからん。イスラム教だよね?
ヘヴィメタル大統領だっけか
ベビメタが10位に入った例の「史上最高のメタルバンド」オンライン投票
https://www.loudersound.com/features/the-50-best-metal-bands-of-all-time/4
ここにも14位にBurgerkillというインドネシアのバンドがランクイン

 

116: 2021/03/24(水) 16:57:19.51
>>96
オバマに似てるジョコ大統領がメタラーで有名だおr。

 

97: 2021/03/24(水) 11:02:05.48
インドネシアとかタイとかマレーシアあたりはデス・グラインドやメタルコアみたいのがどちゃくそいる

 

100: 2021/03/24(水) 12:51:39.73
インドネシアがメタル好きなのは、大手の下請けからオリジナルメーカーまでエレキギター工場が多く、エレキギターが身近なせいらしいよ

 

102: 2021/03/24(水) 13:14:07.47
>>100
なるほどチルボド

 

101: 2021/03/24(水) 12:52:48.61
映画グローバルメタルでもインドネシアのメタルシーンは取り上げられていたな
インドネシアはイスラム圏だけど、早くからメタルは解禁されてたらしいよ

 

114: 2021/03/24(水) 15:35:55.63
メタルも幅広いからなあ
コルピとチルボドも別物だろうし

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1616425797/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。