メタラー的にBABYMETALの「Brand New Day」ってどう?






534: 2021/01/05(火) 18:31:50.20
洋楽ロックファン、アイドル好き、メタラー、ホコラー
さまざまなルーツを持つメイトがいるのもベビメタならでは
自分は昔から「歌って踊れる女性アーティスト」一般が好きだったので
自然とここへ辿りついてしまった
若い女もいいが、おばちゃんが頑張って歌って踊るのも好きベビメタの20年後が楽しみで仕方がない

 

642: 2021/01/05(火) 23:30:58.06
メタラー的にブランニューディってどう思ってんのかな
俺はメタラーじゃないからいい曲すぎてたまらんのだが
てかメタルギャラクシーって前のアルバムより評価よくないのかしら?

 

656: 2021/01/05(火) 23:54:10.79
>>642
いい曲だよ
ただ、BMがやらんでもいいかな って感じ

 

680: 2021/01/06(水) 02:12:12.87
>>656
ふーむ・・・BABYMETALとは何なのかを学ばねばならないようだな
てかメタルとはなんなのかを知らなければなるまいな

 

691: 2021/01/06(水) 06:00:39.22
>>680
メタルを学ぶってのはアイドルを学ぶってのと同義だから、ベビメタと共にゆっくり歩けばいいと思うよ
コロナがおさまって海外にフェスやら出ていくうちにメタルの知識っていうのは自動的に少しずつ入ってくるし

 

827: 2021/01/06(水) 15:10:47.65

>>680
初心者のためのヘヴィメタル講座 その1
https://www.youtube.com/watch?v=TQhanLvosb4

1枚は厳しいが、live in london かな
2つのライブが楽しめるし
ソニスフィア出演の前後で、客層が少し変化してるのが分る(海外バンドとしての最初の分岐点
フォーラムの客はソニス前のBMを期待して来てる(売り切れたのはソニス出演の前)
ブリクストンの客はソニスのちゃぶ台返しを知った上で集まった客も混じっている
神バンドメンバーも違うし、客の反応も違う
それぞれの特徴が詰まってて面白い1枚

 

692: 2021/01/06(水) 06:16:02.00
>>642
BNDは激しかったベビメタが美しさに挑戦した楽曲だよね
大人になって一息ついてしっとりと歌い上げる手法ってのは激しかったバンドがバラードに手を出すような世界で、それまでとはやや違う音楽性からヒットが出たりする
でもメタルじゃないなんて事はなくて、多くの人にメタルを知ってもらうための挑戦的な曲だと思うよ

 

717: 2021/01/06(水) 09:46:32.65
>>692
俺みたいなメタラーじゃない人がハマるかもしれない曲だと思うの
歌もよいしダンスもきれい素晴らしいんだよな

 

719: 2021/01/06(水) 09:50:50.36
>>717
俺もメタルの大ヒットってのはないと思ってるからBNDアプローチがいいと思うよ
エクストリームって俺が好きなメタルバンドがあったんだけど、ヒットしたのはアンプラグドのアコギバラードやった
Van Halenもプリティーウーマンからだしね

 

718: 2021/01/06(水) 09:50:39.40
>>642
BNDはアダルトコンテンポラリー的な曲だなと思ったけど
それは多分自身のカテゴライズが更新されず止まったままだからだろう
てか細分化されて対応できないよゆいちゃん!

 

647: 2021/01/05(火) 23:36:43.32
俺メタラー的には2ndアルバム以降は認められない
でも3rdアルバムもライブだといいんだよね
ブランニューはライブだと好き

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1609741367/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。