2ちゃんねる開設者ひろゆき「BABYMETALは会社組織のプロジェクトとして成功したもの」






西村 博之は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。東京都在住ののち、2015年頃にフランス・パリへ移住。愛称はひろゆき
1: 2020/12/09(水) 14:03:13.96 0

ベビーメタルは、
個人が面白い物を作った狂気の成果ではなく
メチェメチャ優秀な人たちが、
ベビーメタルという女の子達が
メタルをやるという構造を作ることで
メタルファンとメタルファンの周りにいる音楽好きが
巻き込まれるっていう
アレは会社組織のプロジェクトとして成功したものです

なので、
ベビーメタルのバンドの人たちは、
滅茶滅茶レベル高いんですよ
神バンドって言われているギターとかドラムの人たちは
曲もちゃんとした人たちが作っていますと

ベビーメタルの女の子たちって、
ダンサーとしての能力が高い2人と
ボーカルの女の子は元々歌がメチェメチャ上手いんですよね
っていうカワイイ女の子が
オッサンとか、その黒いイメージのあるメタルっていうのを
清純な形でやって、
その凄い綺麗な透明感のある声でやりますよ、
ていうので、
一回見ると「おっこれはちょっと気になる」ってモノを作ろう
っていう大人が作ったプロジェクトでの成功例なので
チョッと違います

2020/12/09 ひろゆき Youtube配信(1:04:41~)
https://www.youtube.com/watch?t=3850&v=YDEXUDITRDM

6: 2020/12/09(水) 14:12:02.54 0

要素は普通やろ
メタルコンセプトのアイドル作りましたっていう

メタル歌唱する10代の少女探すほうが無理だわ

 

140: 2020/12/09(水) 16:11:30.23 0
>>6
メタル界にはオペラ歌唱するメタルバンドのNightwishとかいるからね

 

18: 2020/12/09(水) 14:19:27.43 0
さすがなんでも知ってるひろゆきさんやで

 

22: 2020/12/09(水) 14:26:55.93 0
いやそんな最初から狙って狙い通りに成功したってもんじゃないぞ
担当させられたディレクターがアイドルやったことないからどうしていいのかわからんというところから
自分が好きなのはメタルでということでとりあえずやってみたらたまたま外人にヒットしただけ
もちろん元々の音楽的能力はあったんだろうけど

 

31: 2020/12/09(水) 14:36:09.85 0
可愛い女の子たちって言われちゃったね
すぅちゃんもあちゃんゆいちゃん

 

32: 2020/12/09(水) 14:36:42.31 0
照れるんDeath!

 

40: 2020/12/09(水) 14:39:02.19 0
一問一答でマウンティング流石ひろゆき

 

41: 2020/12/09(水) 14:39:37.16 0
>曲もちゃんとした人たちが作っています
>曲もちゃんとした人たちが作っています
>曲もちゃんとした人たちが作っています

 

42: 2020/12/09(水) 14:44:40.96 0

BABYMETALライブ面白かった。
一万人のイギリス人とライブビューを見てる日本人を熱狂させられるアーティストの海外公演を見に行ったんだけど、
「アイドル好きなんですか?」って聞かれるのは、何故なんだろう?#babymetal pic.twitter.com/7Hf4kXyYfX

— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hirox246) April 2, 2016

 

60: 2020/12/09(水) 15:07:14.15 0
ひろゆきわざわざフランスからウェンブリーまで見に来たからね

 

89: 2020/12/09(水) 15:20:33.98 0
海外で仕事してる人がラジオからベビメタが流れてきて
日本語の曲聞けた不思議さと
感動と高揚感で勇気が出たって聞いた事あるな

 

153: 2020/12/09(水) 17:02:21.74 0
前に元アングラのアンドレマトスが亡くなった時にひろゆきがお悔やみツイートしてて意外だなと思った

 

155: 2020/12/09(水) 17:09:12.23 0
ひろゆきはライブも見たはずだし結構前からベビメタの事知ってたと思うけど

動員を増やしていけたのは
メタルファンを取り込めたからじゃないからね
もちろん少なからずそういうメタルファンというのは居ただろうけど

 

163: 2020/12/09(水) 17:24:17.30 0
嬢メタルはけっこう前からあるジャンルで今はヴァッケンまで行っちゃったバンドもあるけど
彼女らがドカンと打ち上がらないのはメタルにそんな力が無いからだからね
ベビメタはメタルだから売れたんじゃないんだろう

 

183: 2020/12/09(水) 20:56:24.96 0
>>163
キツネだお

 

165: 2020/12/09(水) 17:28:17.53 0
ベビメタをメタルだとかJPOPだとか括ること自体がナンセンスなんだよなぁ
音楽性含めて結果的に唯一無二な存在なのだから

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1607490193/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。