Kingslayerのリピートが止まらない!!






807: 2020/11/04(水) 01:39:25.25
車でキングスレイヤーリピートしまくり
家帰ってからリアクト見まくりで今日50回は聴いた気がするわ

 

840: 2020/11/04(水) 10:29:51.81
>>807
だいたい覚えたのでカラオケで歌いたい欲求が高まってきた

 

871: 2020/11/04(水) 12:35:46.03
kingslayerのリピートが止まらないよ

 

872: 2020/11/04(水) 12:57:29.68
メタル詳しくないんで教えてほしいんだけど、なんでキングスレイヤーが盛り上がってんの?
翻訳とかいくつか見た感じでは、オリバーが久しぶりにデスボイスを出したとかそんなのもあるみたいだけど。
BMTHのファンにはコラボは概ね受け入れられてるのだろうか。

 

873: 2020/11/04(水) 13:00:48.55
>>872
メタル関係なく曲がキャッチーだからだよ、オリのグロウルやSuのクリーンは補強に過ぎない

 

886: 2020/11/04(水) 13:57:30.04
>>872
BABYMETALとやってるからメイトとかが盛り上がってるんじゃないのBMTH的には新譜だから普通に盛り上がるんじゃねDear Diaryとか人気っぽいけど

 

889: 2020/11/04(水) 13:59:44.60
>>872
理由とか裏付けとか必要?
「コラボしたらいいものが出来てて鬼リピート!」
これだけでエエんでないの?

 

900: 2020/11/04(水) 16:56:29.24
>>872
・まずBMTH自体が人気バンド
・前作のポップ路線からメタル路線に回帰
・パフォーマンスもいい
・メイトにとってはBMTHとのストーリー性がある
・両方好きな奴にはWin-Winでしかない
・その他の層にはベビメタ起用の意外性

 

875: 2020/11/04(水) 13:15:28.39
ポストヒューマンは全部キャッチーだけど確かにキンスレはダントツにキャッチー

 

926: 2020/11/04(水) 20:58:28.72
キンスレ何十回もリピートしてるがふとした折に脳内に浮かぶのはすうのパートばかり
あの声はまさに聴く麻薬だよ
オリはそこを十分分かってる

 

930: 2020/11/04(水) 21:20:14.88
Kingslayerってリンキンぽいニューメタル+エミュアぽいメタルコア・デスコアみたいな曲かな
すぅの英語の負担を配慮してなのかリピートが単調なのがもったいない
あと、ベビメタとのコラボよりオリバーのグロウルの方が衝撃的だった

 

982: 2020/11/05(木) 07:31:14.91

>>930
ミックゴードンってゲームミュージックで有名な人が関わってもいるみたい
https://m.youtube.com/watch?v=QHRuTYtSbJQ

これとキングスレイヤーを続けて聴くと確かに違和感が無い

 

983: 2020/11/05(木) 07:46:32.55
>>982
ゲーム音楽とは思えないクオリティw

 

934: 2020/11/04(水) 21:44:34.90
リピート単調なのは俺も思ったけど素人が思うって事はしっかり計算されてるんだなと思った

 

986: 2020/11/05(木) 09:03:43.02
Kingslayerはデスコア期のBMTHとポップとヘヴィーの落差が面白かった頃のベビメタ
古参のファン双方が楽しめる曲

 

994: 2020/11/05(木) 09:43:54.22

キンスレはある意味ベビメタ曲の進化の先にある曲なんだよ
今までもグロウルパートはあったけど、ほとんどが間の手だったやん?
それが今回は長尺の歌ですからね
ベビメタのグロウルを誰が歌ってるのかは知らないが、ここまでの存在感を出せない構成だった訳でして(ライブでステージに立つ訳にはいかないし)

オリバー君のグロウルが聴きやすい(歌詞もある程度解るしメロディアスな部分もある)ってのもこの曲の良さの1つだわね

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1604146821/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載