BMTH新作EP「Post Human:Survival Horror」を全曲聞いてみた結果






260: 2020/10/30(金) 09:23:03.38
新作思ったより直球のメタルサウンドできたね
アモの後のどっかのインタビューでもっとエレクトロ路線いきたい的なこと言ってたからどうなるかなーと思ったけど
どれも良曲だけど、個人的にはやっぱLudensがセンス頭ひとつ抜けてる

 

265: 2020/10/30(金) 11:40:46.73
アルバムっていうか4連のepの1つ目だからね
suvival horrorはヘビーにするって言ってたし

 

268: 2020/10/30(金) 11:50:27.84
POP路線に切り替えても米国でブレイクしなかったし
原点回帰も悪い選択じゃない

 

272: 2020/10/30(金) 12:42:29.72
amoも好きだったけど今回もめっちゃ好きよ
でも何かこれ!っていう一曲がないかな、全部好きなんだけど

 

275: 2020/10/30(金) 13:54:29.21
別にamoもPOP路線ではないやろ
あんな重い音のPOPなんてないやろ

 

276: 2020/10/30(金) 15:50:22.04
めっちゃいいやん
しかしルーデンス名曲やな
このアルバム初で聞きたかった

 

277: 2020/10/30(金) 17:08:01.14

新作めっちゃええやんw

ちょっと曲数が少ないけどその代わり全曲シングルでいけるクオリティ

 

289: 2020/10/30(金) 21:04:02.97
amoの方がアルバムとしては好きだったかな
まあ実験的なことをやるのはいいと思うよ

 

319: 2020/10/31(土) 09:58:35.80
1×1めっちゃいいな spiritとamoの雰囲気が合わさったような感じだしどこか聴き馴染みあるようでハマるわ

342: 2020/11/01(日) 01:04:43.52
全曲通しで聴いてもludensめっちゃセンス光っててすごく良いと思うんだけど
この曲が突貫工事っていうのが信じられん
もしかしたら今回の曲の中で1番好きかも

 

343: 2020/11/01(日) 01:18:03.86
まじ捨て曲なしだわ
短期間でよくぞこのレベルまで
コラボアーティストも活かしきってる

 

345: 2020/11/01(日) 03:28:17.05
ludensで方向性決まったのかもね

 

353: 2020/11/01(日) 09:46:25.90

一曲目が一番よくね?

ストリーミングだと3曲目が人気だが

 

354: 2020/11/01(日) 10:25:40.55
俺もDear Diary
BMTHからスレイヤーっぽいギターソロが聞けるとは思わなかった

 

355: 2020/11/01(日) 10:49:27.16
obeyは曲だけ聞くとめっちゃかっこいいけどあのMVが浮かんでくるから俺的に損してる

 

287: 2020/10/30(金) 00:52:21.94
BMTHのEPは全曲通して聴いてみるといいな。
歌詞はわからんが、一つの壮大な物語という感じ。
様々なコラボアーティストは、旅の途中で出会った仲間という感じかな。
BABYMETALは、その中の東洋人の女の子といったところか。
若い声と日本語が異彩を放ってるが、それもまた良し。

 

289: 2020/10/30(金) 01:16:45.18
Spotify フルで聴けるな
ituneで買ったからいいけど

 

290: 2020/10/30(金) 01:37:42.64
各曲コラボ相手への敬意が感じられていいね!
その中でもベビメタ曲はハイライト!
互いの瑞々しさが化学反応した振り幅がヤバイ!

 

324: 2020/10/30(金) 07:57:43.18
キングスレイヤーとそのプレ曲iTunesで買ったぜw
これEPアルバム完全に買いだな

 

416: 2020/10/30(金) 13:00:45.19
エイミー・リーとのコラボOne Day The Only~がメッチャ良い曲だな

彼女の魅力がよく引き出せてる
個人的にはKingslayerと並んでアルバム中TOP2
オリは女性シンガーの扱い方がよくわかってるわ

 

424: 2020/10/30(金) 13:37:51.18

BMTHの日本版にはベビメタのライブ音源が3曲追加されるってよ
アルバム買おうと思ってたから俺得

https://nme-jp.com/news/94912/
1月27日にリリースされる日本盤には昨年11月にBABYMETALのスペシャル・ゲストとして登場した来日公演での“Mantra”、“Medicine”、“Ludens”のライヴ音源が追加収録される。

 

425: 2020/10/30(金) 13:38:46.05
>>424
ベビメタのってのは短縮しすぎて語弊があるなすまん
ベビメタのスペシャルゲストだったときのライブ音源な

 

433: 2020/10/30(金) 14:09:54.93
ま、BMTHには感謝の念を込めてアルバム買ってやってもいいだろw
BABYMETAL ft. BMTHと言われてもおかしくないレベルの新曲提供してくれたんだから
おりゃCD出たら真っ先に買うぜw

 

434: 2020/10/30(金) 14:20:22.46
おいらはCD日本版とLPを買う予定

 

491: 2020/10/30(金) 19:48:15.34
やっとBMTHのEP聴けた
完成度高くてリピート中

 

621: 2020/10/30(金) 23:46:01.01
BMTHの今回のEPキンスレも良いけど他もおしなべて楽曲レベル高ぇなあ
世界レベルのクオリティを見せつけられた気がした

 

627: 2020/10/31(土) 00:19:32.02

一曲目のディアダイアリーめちゃくちゃキャッチーだし
エイミーのワンデイ以下略は激戦でみんな死んだ後の鎮魂歌のようで完璧なエンディング

パラサイトイヴとルーデンスの既発曲もばっちりはまってる
いい買い物したわ

 

631: 2020/10/31(土) 00:26:26.36
でもLudensが一番ええかな
ちょっとマリリソマソソソっぽいけど

683: 2020/10/31(土) 07:56:09.19

Album: POST HUMAN: SURVIVAL HORROR

iTunes:
#1 Russia
#1 Slovakia
#2 United Kingdom
#2 Japan
#3 Australia
#3 Canada
#3 Chile
#3 Colombia
#3 Finland
#3 Indonesia
#3 Norway
#3 Poland
#3 Ukraine
#4 Austria
#4 Luxembourg
#4 Mexico
#4 New Zealand
#4 Thailand
#5 United States
#6 Malaysia
#6 Sweden
#7 Czech Republic
#7 Germany
#7 Ireland
#7 Philippines
#8 Belgium

凄いことになっとるな・・

 

684: 2020/10/31(土) 08:03:27.99
>>683
ロックは死んでなかった

 

685: 2020/10/31(土) 08:16:21.70
>>683
UK1位じゃなかったんだねArianaいるのか

 

691: 2020/10/31(土) 08:32:02.39
個人的にはDear Diaryが1番良かったよこの曲はBMTH的にはどうなんだろ普段聴かないからよくわからんけど


 
695: 2020/10/31(土) 08:34:57.13
全部いいから1番は選べないけど疾走感と気持ちよさならキンスレいいね

 

899: 2020/10/31(土) 13:37:50.09

アルバム総合チャート
itunes uk 2位 us 5位
amazon uk 1位 us 3位

BMTHて人気あるのな

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1600381537/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1603859942/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。