BABYMETAL出演の「NHK WORLD-JAPAN 」は生演奏か当て振りか






16: 2020/10/19(月) 13:58:27.53
むらっちじゃない方のギター誰?

 

135: 2020/10/19(月) 18:24:56.19
>>16 なんか小さいよね女かな?

 

141: 2020/10/19(月) 18:33:20.36
>>135
女ギタリストでテク随一のLovebitesミヤコだな多分
147: 2020/10/19(月) 18:40:47.88
>>141
ミヤコ、女にしては大柄じゃね?

 

150: 2020/10/19(月) 18:42:54.45
>>147
彼女170cmぐらいあるな

 

17: 2020/10/19(月) 13:59:36.84
イヤ耳だけでは生演奏は厳しいから
アテ振りだな

 

19: 2020/10/19(月) 14:00:41.67
百々子マイク付いてる?

 

20: 2020/10/19(月) 14:02:45.00
付いてない

 

21: 2020/10/19(月) 14:07:53.21
どうせみんな口パク当てぶりだからいらんだろ

 

24: 2020/10/19(月) 14:19:24.80

エフェクターないならまだしも、アンプすらないの笑うわ

 

176: 2020/10/19(月) 21:02:16.41
>>24
Kemperでライン直だからアンプいらない
去年の欧米ツアーのファンカム見ろよ

 

25: 2020/10/19(月) 14:23:39.88
Kemperでライン直だからアンプいらんだろ。

 

26: 2020/10/19(月) 14:26:10.87
>>25
ケンパーはどこに設置されてんの?

 

44: 2020/10/19(月) 15:07:07.73
>>26
袖やろ

 

28: 2020/10/19(月) 14:28:22.58
無線で飛ばしてるよ。いつものやり方。

 

32: 2020/10/19(月) 14:40:29.03
ドラムにマイク立ってるからまあ生でしょ

 

38: 2020/10/19(月) 14:54:55.60
>>32
アテブリでも立てることはあるから
なんとも言えない

 

37: 2020/10/19(月) 14:49:42.91
そもそもアテブリならマスクかぶってるし誰でもいいだろ
わざわざ高いギャラ払って集めたりしないっつうのw

 

39: 2020/10/19(月) 14:59:51.91
ギターにもベースにも無線の端子がささっているから生演奏だよ。

 

41: 2020/10/19(月) 15:04:20.37
ドラムセットからコード出てる

 

42: 2020/10/19(月) 15:05:07.83
一応ちゃんと演奏するけどオンエアはCD音源流すってことじゃね

 

45: 2020/10/19(月) 15:08:33.53
上手が大村、藤岡モデルで下手がISAOだねギター赤いわ

 

51: 2020/10/19(月) 15:16:46.02
たしかに赤いギターTwitterのアイコンでISAOが持ってるヤツだ

 

52: 2020/10/19(月) 15:16:48.59
音楽番組は基本アテフリだろ
コード云々はそれっぽく見せるために取り敢えず設置してるだけ

 

61: 2020/10/19(月) 15:21:10.10
>>52
金曜のMステで生でガンガンやってたよ

 

64: 2020/10/19(月) 15:23:38.00

>>61
Mステは特別待遇だと生演奏だよね
去年の紅白もキングヌーだけは特別の生演奏仕様だった

でもどっちも演者の入れ換えあるメインじゃなくて特別のサブステージで準備してる

 

54: 2020/10/19(月) 15:17:47.46
当て振りなら大神さんのぶっ飛びアクションに期待w

 

55: 2020/10/19(月) 15:18:23.58
当て振りったってエアーバンドとは違うんだから
弾くけどその音は使われないだけだ

 

59: 2020/10/19(月) 15:20:55.26
随分前のMステの時の大村は当て振りをいいことに荒ぶる神だったからなw
やはりBOHと大村のアクションに期待する

 

69: 2020/10/19(月) 15:30:41.51
アメリカのレイトショーに出演したときに
設備、スタッフがしっかりしていて驚いたという
エピソードがあったけど、日本もそうなってほしいよね

 

91: 2020/10/19(月) 16:36:22.76
バンドだけ先に入ってオケ別録りしてんじゃね?知らんけど

 

121: 2020/10/19(月) 17:50:18.29
ベビメタはかなり特殊なチューニング多様するのにチューナーはどこやろ
二人ともフロイドローズだしチューニング固定で数曲となると

 

124: 2020/10/19(月) 17:54:08.28
>>121
ピッチシフター使って調節してるから足元でなくとも良いんだよ。

 

126: 2020/10/19(月) 17:58:05.67
>>121
普通はギターごと交換。ナット緩めてチューニングいじる藤岡さんの動画は見たことある。フットスイッチ無さそうやし当てぶりやな。

 

127: 2020/10/19(月) 18:03:35.63
これやな
曲間でチューニングしてるのは結構見るしな

 

128: 2020/10/19(月) 18:06:03.71
プロだと演奏中の1小節の間でチューニングしたりもするから、足元に何もないのはありえないんだよね

 

131: 2020/10/19(月) 18:11:03.73
音源は生使うと思うよ、すぅちゃん含めて
ただそれが事前録音かガチ生かの違いなだけで、
俺も音源と映像違うことあるし、シロートには分からんしね

 

132: 2020/10/19(月) 18:11:12.72
まあ何にせよ神バンドは生でやるよな神だし
当て振りはせんやろ

 

152: 2020/10/19(月) 18:44:35.51
こだわる訳じゃないが、出演者多数の無観客のNHKの番組で、我々は生演奏でやらせてくださいと言って機材持ち込んでサウンドチェックから始めてと言うのは無理ちゃうか?まぁ当日楽しもうや。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1603079867/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。