ベビメタは圧倒的にメディアへの露出が少ない






259: 2020/10/16(金) 23:04:30.84

 

338: 2020/10/17(土) 09:42:56.97

>>259
この動画のダンサーみたいに
BABYMETALを全く見たことないと言うのが問題なんだよな

刺さるか刺さらないかは人それぞれだけど
まずは知ってもらえないと話にならない
ベビメタは圧倒的にメディアへの露出が少ない
コロナ禍でやっとNHKに出演したのは良いこと

反対意見があると思うけどコロナ禍の今年こそ
紅白に出場すべきだと思う
圧倒的に紅白新規が増えるから

 

341: 2020/10/17(土) 10:00:28.86
>>338
知名度はそこそこあると思うよ
割とアンテナ高めの元バンドメンバーが知ってたくらいだし
ただ刺さるか刺さらないかってのは、ラウドロックに免疫があるかないかだから、そこでまず落とされる
俺も2016年の全盛期にスルーしたくらいだし
ダンスを頑張ってるのは他のグループも同じわけだから、一歩踏み込まないとなかなか入って来れないんだよね

 

347: 2020/10/17(土) 10:07:48.37

>>341
刺さる刺さらないの話じゃないんだよ
問題はそこじゃない

名前すら全く聞いたことない奴や
名前は聞いたことあるが一度も見たことない奴
うちの会社はそんな奴ばっかり

メディアで偶然見ればYouTubeなどでチェックする奴も出てくるし
一定の割合で刺さる奴は出てくる

まずは見てもらえないと新規にすらなれない

 

357: 2020/10/17(土) 10:28:08.07
>>347
俺の会社もそんなだよ
挙げ句の果てに「ベビメタ好きなんだフヒヒ」だし

 

353: 2020/10/17(土) 10:19:10.47

ベビメタのイメージに合わないから
紅白は出ないでほしいとかいう意見は分かるし尊重する

しかし自分が紅白見てないから出なくて良いとか
そういう意見は馬鹿としか思えない

 

360: 2020/10/17(土) 10:32:31.86
>>353
紅白出るなとは少数意見、出るならフル装備で、が多数意見

 

364: 2020/10/17(土) 10:39:26.20
>>353
紅白の本放送より、今年はベビメタが初出場というニュースでワイドショーとか各番組が取り上げてくれる事が意味がある。

 

427: 2020/10/17(土) 12:42:12.85

年末らしくなってきたか

koba が紅白出ようとは考えないだろ
CMタイアップすらしないのに
認知なんて考えてないさ
BMがファンを選ぶ・・変ったグループよ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1602787980/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

29 件のコメント

  • 何を言っても無駄、基本KOBAのやりたい放題。
    誰も逆らえないし、スゥモアも同調してるからどうにもならない。唯一それに反旗翻したのはゆいだけだった。
    脱退という形でKOBAのやり方に異論を唱えたとも言える。そういう見方も出来る。
    まあ、あくまでも自分だけの妄想憶測だけどね。

    • ゆいが脱退したのは要するに方向性の違いだろう。
      別冊カドカワで、スゥもそういう意味合いに取れる発言もしているし。
      だから1コメはKOBAの方向性とは違ったと妄想憶測して、異を唱え反旗を翻し脱退したと捉えたわけだ。
      元気では居るようだが、なぜ姿を現さないのかは判らない。
      自分は、今はさくら学院のスタッフをしていると思う事にしている。
      そう考えれば一応合点が行くので。

    • 「KOBAのやり方に異議を唱え反旗を翻した」なら何故由結ちゃんは休業中なの?
      TV映画等に出まくるはずだろうにw

    • 自分は逆に考えます
      本人達がメディアへの出演等関心が無いのでは?と
      KOBAなら2人の意向を最優先にしてなるべく叶う様に動くと思います

  • 自分は今のままで行った方が良いと思うよ。国内露出増やしても変に消費されるだけだし
    普通のバンド活動としてライブメインで活動する方が二人の為にもなると思う。海外からあれだけオファーがあるバンド(ユニット)はBABYMETAL位だろうし、このまま突き進んでほしい

  • 国内はこんなものでしょう
    秋豚やザイル商法が吹っ飛ぶくらいの実力あるし、電通が許さないよね
    男をあてがって内部から崩そうとしてもコバの強力なブロックに手が出ないし
    あ、一人脱落したかも、、、

  • コバ云々よりユイは他にやりたい事が有ったんだろスー、モアもユイのやりたい事応援すると言ってる位だからな、しかしその夢は簡単には行かない物なんだろうな
    未だに出てこないもん

  • さっきニュースでBTSが特集組まれてたね
    現在のビートルズらしいけど食わず嫌いせずに聴いてみなあかんのかな

    どうもチャラチャラしているように見えて生理的に受け付けんのだわ。オッサンには無理か。。

    • 何にも新しいことしていないのに現在のビートルズとか失礼だろう
      どうせ音楽センス皆無の芸能記者が言ってるんだろうけど

    • ワイもオッサンやから気持ちはよう分かる
      今はBLACKPINKで精一杯やわ
      少年好きの戦国武将の境地にでも至らんかぎりは無理やで

  • メディアねぇ
    最近まではもっと登場して欲しいと思っていたんだが、10/10前後の目まぐるしい情報投入は、ちょっと消化不良気味。
    日々どこかのメディアに登場しているアイドルさんのようになったら、くたびれてついて行かないかも。
    ベビメタは時々出てくる情報くらいで自分にはちょうど良いかなと思ってしまった。
    自分もそうだが、ベビメタに食いつくのは基本中高年。その層はメディアに登場させても積極的に見ないから、新規さん増にはあまり有効ではないのでは。

  • ベビメタの今の売り方のスタンスなら一般層といえるフツーの家庭のお茶の間には届かないよね。
    かといって、これから期待の新人的なポジションでもないし。
    ベビーメタル現象の頃はまだそういう空気があったけど、テレビ屋からすれば「ベビメタ?一般にはあまり知られてないし、数字取れないよ」とあくまで数字にこだわるから一蹴する雰囲気になってるんだろう。
    いい悪いは別にして、日本のメディアへの露出という点では冬の時代が続きそうかな。

  • 未だに紅白って朝ポップに汚染されてるのに
    バカなの?よく分からない点数つけられるんよね?無いと思いますけど

  • ベビメタは意図的にメディア露出を避けている。
    それはKOBAの方針だろう。
    消費されたくないとかつて発言しているし、
    今もその考えは変わらないという事なんだろう。
    業界に利用されたくない、自分達主導で活動したいという事なんだろう。
    ベビメタはニッチな存在。特定の対象向けに活動していればそれでいいんだろう。

  • 良いんじゃあないの?知って奴だけ知ってる存在で… 日本国内では。
    国内ライブや海外ライブでの圧倒的な存在感と動員力、カリスマ性は下手をすると特定勢力等に利用されかねないからね(香港の反大陸勢力に利用されかけたよな、昨年)。
    それに国内の知名度を上げるとなると腐り切ったメディアの支配下になり媚びる事を強いられるからな。
    結局、国内メディアとの関わりの問題だろ?知名度が上がらないのは。
    で、その国内メディアもBMを取り上げる事を避けている。
    BMの海外での隔絶した実績、存在感は日本の芸能界にとって不都合でもあるからな。
    例えば「嵐」だ。その最新MVの撮影をLAで行ったが、映像にLAフォーラムで公演したビッグネームのプレートで埋め尽くされている通路を「嵐」のメンバーが通る場面があるが。
    彼等が「それ」に加わる事など思いもよらない憧れの地なのだが、その中に既にBMのネームプレートが「嵐」にとって雲の上の存在であるビッグネームに囲まれて埋め込まれている… なんて事実はジャニーズ事務所や共栄しているTV業界としては不都合と言うか屈辱と言うか決して知られたくない事実だからな(桜井が慶応OBも拠り所だが、MOAも現役慶応らしいとなれば尚更だろうよ)…

  • なんか偉そうに、 何でここでリズムとったんとか上から目線で言ってるけど、みき子先生の振り付けと言う事知らないのかね。

    • は?「普通だったらドラムに合わせて拍を取るのに、このリズムで踊って歌えるのはすごい」っていう褒め言葉だろ?

  • 保守的なのはいいんだけどさあ、最近のクソダサMVは何とかならんのかねえ
    いい加減プロデューサーとダンスの振付師を変えろよ

  • 能動的にならないと一般人が知り得ないのは仕方ないけど、普通に音楽好きなやつにもハードル高いもんね。メタル勧められても後回しにしてたわ笑

    例えば三浦大知の凄さとか、あれはテレビに出まくってくれたおかげで知れたしなぁ。
    古い例えなら椎名林檎が一切テレビに出てなかったら?とか思うな。
    Babymetalのタレントスキルはとんでもないからもっと見てみたい。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。