Van Halen のギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンが死去






786: 2020/10/07(水) 05:58:35.27
エディ死んだぞ

 

789: 2020/10/07(水) 06:01:28.66
>>786
ちょっと待て
マジかよ?

 

793: 2020/10/07(水) 06:13:48.32
>>786
さすがにちょっと泣いた
エディは青春の全てだった・・
これからトリビュートやら盛んになるなぁ
いつの時代も人は、亡くなってから伝説に

 

790: 2020/10/07(水) 06:02:51.17

うわー

【訃報】ミュージシャンのエディ・ヴァン・ヘイレンさん(65)死去
【AFP=時事】(更新)ハードロック界を代表する米バンド、ヴァン・ヘイレン(Van Halen)を率いたギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)さんが6日、がんの闘病の末、死去した。65歳。息子のウルフ(Wolf Van Halen)さんが発表した。
ウルフさんはツイッター(Twitter)への投稿で父エディさんの訃報を発表。「最高の父親だった。オンステージ、オフステージで一緒に過ごした全ての時間が贈り物だった」と追悼し、「この死から完全に立ち直れるとは思えない。本当に大好きだよ、パパ」とつづった。

オランダで生まれ、米カリフォルニア州で育ったヴァン・ヘイレンさんは1970年代、兄アレックス(Alex Van Halen)さんと共にヴァン・ヘイレンを結成。瞬く間に人気を集めた。代表曲には「悪魔のハイウェイ(Runnin’ with the Devil)」、ギターソロ曲の「暗闇の爆撃(Eruption)」などがある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/833a3ec2c07b4aa2de965f0155f884f09aa928e7

 

797: 2020/10/07(水) 06:44:11.42
>>790
え?
まじですか・・・
ちと若すぎない?

 

795: 2020/10/07(水) 06:19:22.48
晩年は天才の血筋を引いた息子と一緒にやれたんだから納得の人生じゃないの。Eruptionで早弾きライトハンド奏法をメジャーにしたのは革命的だったね。

 

796: 2020/10/07(水) 06:44:05.00
イラプションのライトハンド部分だけなら
今でも弾けるで!多分w
合掌や

 

802: 2020/10/07(水) 07:24:05.80
>>796
イントロのジャーン!だけなら俺にも

 

811: 2020/10/07(水) 08:32:12.38

>>796
終盤の往復が速くていまだにできないわ

ついに来るときが来たという感じ
ギターヒーローの中のギターヒーロー
ベビメタと絡みがなくてもスレチとは言わせない人

 

798: 2020/10/07(水) 07:22:37.78
高校時代教室か音楽室かロック部室でほぼ毎日ユーリアリーガットミーを弾いていた
友達5人くらいで音楽室アコギでユニゾンとか部室爆音でドラムとVOと合わせたり
あちらで小神とエディは気が合いそうかな  R.I.P

 

803: 2020/10/07(水) 07:50:51.93
さすがにエディ程の知名度になると、NHKでニュースになるんだな
合掌

 

804: 2020/10/07(水) 07:54:57.90
エディが逝ってしまったか
もうEruptionは映像でしか見られないんだな
大村のソロのときよくコレぶっこんでくるから毎回思いだしそうだ

 

806: 2020/10/07(水) 08:27:58.80

https://youtu.be/oRdxUFDoQe0

エディーにギターソロを依頼したマイケルジャクソン

 

807: 2020/10/07(水) 08:31:15.67
エディRIP

 

812: 2020/10/07(水) 08:34:50.03

朝、時計代わりにつけていたテレビををふと見るとニュースが
その後のギタリストに多大な影響を与えたと

悲しいが先に逝った人達と楽しくやっていくことだろうと気を紛らわせたい
ご冥福をお祈りします

 

816: 2020/10/07(水) 09:54:40.05
あっちの世界のギタリスト界隈が賑やかになってそう
安らかにってのは似合わないかもしれないが

 

820: 2020/10/07(水) 10:46:17.01
これまでギターヒーローは何人もいたが、ギターを引けない一般音楽ファンにまで
エレキの魅力を伝えられたというギタリストは本当に数少ない。
バックトゥザフューチャー1でマーティーが1955年の父親に聴かせる「宇宙人の
音楽」がヴァンヘイレン。
脳みそがぐちゃくちゃになるようなノイジーで刺激的なギターサウンドで時代を
制した、という点でジミヘンとエディには誰もかなわない。

 

823: 2020/10/07(水) 11:43:40.21
65か、早いなぁ

 

826: 2020/10/07(水) 12:06:31.93
洋楽聞き始めたころにエディがすげーってのよく言われてたんだが
初心者すぎて何がすげーのかなんとなくしかわかんない
だから周りに無理に話を合わせてた懐かしい記憶がよみがえってきたわ

 

827: 2020/10/07(水) 12:24:00.78
ライトハンド=エディ
ってとこでしょ

 

834: 2020/10/07(水) 13:10:29.06
デビューシングルのYou Really Got Me が衝撃だった
速くて、正確なエレキギタリストは確かにプログレとかフュージョンにはいたけど
売れ線のロックサウンドでやらかしたってとこが事件だった
しかもルックスは良いし、何か変てこな弾き方をしている
技術の追求が売れることやカッコいいサウンドの発明とイコールだった
こういう天才は過去にジミヘンだけだった
くどいな

 

835: 2020/10/07(水) 13:14:16.75
エディやっぱりスゲーな
アメリカABCのプライムタイムでトップ2のニュースだったぞ
これは国民的英雄扱いだよ
ちな1番目はコロナトランプ

 

837: 2020/10/07(水) 14:26:33.54
影響力でジミヘンの次点となるとエディだな

 

841: 2020/10/07(水) 15:56:24.99

まあエレキギターに関して
エディ以前とエディ以後に分けられて語られるくらい
エレキギターの歴史の転換点のギタリストだからな

どんな形でもいいからベビメタと絡んでほしかったわ

 

846: 2020/10/07(水) 17:01:40.71

>>841
どっちかって言ったら
IRONBUNNYのほうが
サミー期ヴァン・ヘイレンに近い
テイストの似た曲あるし
そもそもエディ・アイアンバニーだしw

つっても絡みはどのみち無理だったろうけどw

 

850: 2020/10/07(水) 17:11:51.23
大神様はベビメタ2014~2015の海外ツアーで
神バンド・ソロと、今年1月の幕張2日目エンディングで
ヴァン・ヘイレン『Eruption』高速オルタネイト・フレーズ弾いてるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=M4Czx8EWXb0

 

852: 2020/10/07(水) 17:22:08.20

途中送信。。。

大神様が神バンドソロで、ヴァン・ヘイレンを正確にコピーしてたパート
https://youtu.be/M4Czx8EWXb0?t=29

 

822: 2020/10/07(水) 11:41:17.44
エディとうとう死んだのか
最高のギターリストの一人だったな

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1601599131/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。