BABYMETALのリアクト動画「止めすぎ」問題






83: 2020/08/14(金) 05:18:08.75
リアクターが言ってるだろ
最近の曲はアミューズにブロックされるんだよ

 

238: 2020/08/27(木) 11:50:50.21

最近のリアクターではMr. Rock N Rollの動画が一番見られてる
彼も何回もブロックされてるけど
続けてくれている

彼のチャンネルで再生回数の1番と2番がベビメタ

THE KILLER EYE!!! | BABYMETAL – Road of Resistance – Live in Japan (OFFICIAL) | REACTION
302,671 回視聴 8 か月前

FIRST TIME HEARING!! | Babymetal – Gimme chocolate!! (OFFICIAL) | REACTION
293,208 回視聴  8 か月前

 

246: 2020/08/27(木) 18:32:27.83
Mr. Rock N RollのNRNR見ようと思ったら
ブロックされて無くなったって

 

247: 2020/08/27(木) 19:50:21.00
流石にアミューズも厳しすぎないか?
無料で広告してくれてる訳でしょ?あからさまに流してるのならまずいんだろうけど
ブロックしまくってアミューズにメリットでもあるの?それによってファンになる可能性を減らしてるて思わんのかな?

 

248: 2020/08/27(木) 19:58:57.51
アミューズはワンオクのリアクション動画でも同じような削除してるの?

 

249: 2020/08/27(木) 21:52:42.77
アミューズだけじゃないかもしれないけど日本の事務所は
海外で人気が出るということがどういうことか
どういう需要があるかとかわかってないんかな
ツイッターでもイギリス人のファン(向こうでいうKitsune)の一人が
そういう意味で外国人スタッフをもっと雇った方がいいとかいってたな

 

251: 2020/08/27(木) 23:58:17.54
>>249
周囲からのマーケティングに左右されずに我が道を行きたいんだろ。それが魅力につながっている。
外人の意見なんか聞かない方がいいと思うよ。
日本のアニメなんかも同じなんじゃないの。

 

250: 2020/08/27(木) 22:49:12.91
だけどベビメタ自体はあまり外向きでクールな路線はして欲しくないけど

 

252: 2020/08/28(金) 01:55:40.64
でもせめてもうちょいブロックが甘くなってもいいけどな
まあいい風に考えれば厳しいブロックにもめげずに
好きだからでも視聴者増やしたいでもどっちにしても
タフで熱意のあるBMリアクターだけが残っていくのか

 

253: 2020/08/28(金) 06:20:29.27
コリーの新曲reactも速攻ブロックされてた人とか居たしアミューズだけって訳でもなさそう
BM関連に対してAIの判断基準に引っかかり易い何かがあるのかも

 

254: 2020/08/28(金) 07:31:22.61

An Unhelpful Guide to Babymetal
https://youtu.be/E9xRiOBG82w?t=20

Speaking of Amuse
they are notoriously quik with copyright claims
So I tried to keep everything concise enough to make it passed them
Please cross your fingers they don’t decide to claim this fully troll seconds of songs

アミューズと言えば
彼らは著作権の主張で悪名高い
それで私はすべての曲を短くして
ブロックされないようにしました
彼らがこのほんの数秒の曲で
この動画を削除しないように
どうか祈っててください

 

255: 2020/08/29(土) 04:13:23.17
間違っちゃいけないのは、アミューズはあくまでも著作権所有者。
削除依頼はレコード会社。ヨーロッパはイヤーレコードだったかな?アメリカはどこだっけ?
だから、アミューズに文句なんて筋違い。
「アミューズさんが所有している著作権にふれてますよ」ってレコード会社から来る訳。
映像物は多分アミューズ。ドーム映像は厳しかったね

 

257: 2020/08/29(土) 11:04:36.39
>>255
なるほどそうするとそのレコード会社に関わる海外のアーティストも当然厳しいわけだよな
なんで誰も彼もアミューズがひどいっていうんだろう

 

258: 2020/08/29(土) 11:28:36.92

>>257

YouTube動画を削除しているのは
誰か?どういう削除条件や規則があるのか
誰もよく知らないからでしょう。

リアクターもコメントする人も
ほぼ全てアミューズが削除したと思ってる

 

259: 2020/08/29(土) 12:03:16.06
本当はその海外の(?)レコード会社のアーティスト全部が厳しいのが現実だけど
目下のところリアクターがやりたいのはベビメタだからそこだけがクローズアップされて
アミューズのせいだって勘違いされてるわけなのかな
日本が厳しいって言ってる人もいた気がするけどその真偽まではわからない

 

260: 2020/08/29(土) 13:48:34.00

リアクターは様々なアーティストのリアクトしてて
その中での意見なんだから
アミューズだけがブロックするんだろ

なんでみんななアミューズと言うかと言えば
ブロックの理由に
権利者アミューズの申し立てによりと
理由が示されるから

 

261: 2020/08/29(土) 16:47:24.82
同じビデオでも削除される人されない人が大勢いるから現実はAIも関係する

 

264: 2020/08/29(土) 22:41:58.91
コリィのMVでベビちゃん見て、あーコイツら知ってるわ誰だっけ?とか言ってたDJのおっさん
その後いくつかベビちゃんのリアクトやって後、最近ウキウキのリアクトのリアクトやってて
これが数少ないウキウキのリアクト史上一番かなと思ってたら消えちゃった?

 

267: 2020/08/30(日) 22:36:01.66
>>264
なんと↑↓←→BBABなんかもやってくれてたみたいだけど
日本側からだとブロックかかっちゃて見られない
残念

 

279: 2020/09/01(火) 08:14:19.23

夫婦のリアクトしたRORとNRNRがブロックされた
そしたらブロックされないテクニックを教えてる人がいた

On those blocked you have to stop every 30-45 seconds, talk about what you just saw, rewind a few seconds and then play to get past the copyright blocks.
You only have to do this on official videos. You should be ok on Gimme Chocolate or Karate the official video.

 

280: 2020/09/01(火) 11:24:07.57
>>279
ざっと見たら3人くらいがコメントで頻繁に止めたりするのを勧めてたみたい
リックワグナーとかは初めてやるリアクターが止めないでやってると
わざわざ止めてやるように勧めてたりする
でもそういう実情がわからないのか日本人が「止めすぎ」ってコメントを頻繁にするから板挟みになる
それらをリアクターが訳して読んでないことを願うけど(中には英語で書いた人もいたけど海外ファンから「しかたねえだろ」って反論されてた)

 

484: 2020/09/19(土) 23:44:36.17
まあ、公式とブロックは関係ないからな
公式に世界中の動画をチェックする係りとか居ないよ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。