BABYMETALの次のテーマ






659: 2020/08/18(火) 20:19:58.96
メタルが好きという人は、暴力的衝動を秘めている人だと思う。それは性別を問わない。
主婦のメタラーがいても不思議はない。
あのむかつくクソ野郎をぶっ殺してやりてえ! ということだ。
マーティーフリードマンが「メタルはイジメられっ子の聞く音楽」と言ったのは
そういう意味だ。
一方、ベビメタのメタルというのはそれとはちょっと違うような気がする。
ハッピーで高揚する気分を促進させるメタルと言っても良い。
だからイジメダメゼッタイだし、祭りだ祭りだ祭りだ なのだ。

 

668: 2020/08/18(火) 21:09:50.83
>>659
ぼくの場合はなんかちょっと違うなぁ
「普通じゃつまんない」から始まってる
暴力的衝動ではないなぁ

 

669: 2020/08/18(火) 21:16:23.81
>>659
暴力的衝動を秘めてる人なんて、メタル好き以外に普通にいてるし
メタルがむしろ癒しになってる人もいるだろう

 

661: 2020/08/18(火) 20:38:46.72

ベビメタや聖飢魔Ⅱやキッスは「本質的に」悪魔とは無縁なメタル、
エンタメとしてのメタルと言っていい。
例えば、これなんかもまさにハッピーメタルの究極だろう。
https://www.youtube.com/watch?v=E1Gwtep2oXw

寝る。

 

682: 2020/08/18(火) 23:17:34.38
ベビメタ無風なのでこの機会にメタルバンド聞いてみたいんですがBMTHが一番入りやすいですか?
他にメタリカとドラゴンフォース聞く予定です

 

683: 2020/08/18(火) 23:19:59.64
>>682
メタ太郎がオススメ

 

690: 2020/08/19(水) 00:27:23.95
トリロジー、ライジングフォース、エクリプス(ダーク期のシンボル)、ファイアー&アイス(赤と青)、セブンスサイン(チョーズン7)、オデッセイ(長い冒険旅行)
次のテーマはマーチングアウトしかないな

 

693: 2020/08/19(水) 00:42:51.13
なんでコバはこれまでメイデンっぽいド本流のHR/HMの曲を作ってこなかったのだろうか?

 

696: 2020/08/19(水) 00:54:53.79
>>693
コバあんまりメイデン好きじゃないのかと疑ってる
でも自分が作曲したっぽいIDZだけちょっとメイデンぽいんだな

 

697: 2020/08/19(水) 00:59:02.25
>>693
メイデンがド本流かどうかはともかくそれは俺も思ってた
メタル好きのオッサン達はやっぱりギターやドラムが前に出る音が好物で、そこに上手くすぅの声を乗せるのは可能だった筈だ
ライブ映えもするしアルバム中1~2曲はそういうのがあってもよかったと思う

 

694: 2020/08/19(水) 00:48:57.87
そりゃ、歌うのがSU-METALだからだろ。

 

695: 2020/08/19(水) 00:50:32.51
なんでってこたないだろうよ

 

699: 2020/08/19(水) 01:07:11.55
コバはメロスピ好きだからなあ
メイデンはメロスピじゃない
イジメはメロスピともいえるけどRORとはまた違う(ハロウィンぽくはある)
RORは完全にメロスピ

 

700: 2020/08/19(水) 01:18:20.92
客入れでメイデンめっさかかるじゃん

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1597352631/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。