シャムシェイドとSUGIZOと神バンドとBABYMETALの関係性







BABYMETALの神バンドはV系

2017.09.24
314: 2020/06/29(月) 06:54:26.55
無知な僕に教えてください。
シャムシェイドと、SUGIZO、神バンドのメンバー
これらの方達と、babymetal の関連性を大体でいいので
教えてもらえませんか?
ルナシー楽器隊がESP使用してるくらいしか知らない低です。
あと、作詞はアミューズの人がしてるのか、外注してるのか
まさかベビメタ本人達ではないですよね?

 

321: 2020/06/29(月) 07:49:07.48
>>314
4の歌の作詞はゆいもあですよ~

 

323: 2020/06/29(月) 08:11:40.34
>>321
作曲もなー

 

334: 2020/06/29(月) 09:02:07.34
>>323
でしたね~
作詞作曲ともに
「BLACK BABYMETAL」DEATH。
大好きな曲。

 

361: 2020/06/29(月) 11:12:16.78

>>314
シャムシェイドはルナシーの弟分的バンド
昔そのシャムシェイドのマネージャー的担当していたのが現ベビメタプロデューサーのKOBA
ベビメタ3rdのPAPAYA!の曲がSHIAMMETALと名乗っていることからシャムシェイド関係者が作った曲ではないかと言われている

神バンドは他バンドからの借り物だがオーディションでベビメタの難曲を安定して演奏できる
奏者がお呼びがかかる
日本での安定メンバーは現在大村、Leda、BOH、青山だが大村の先生でもある藤岡先生が安定の固定メンバー
に近かったが残念だが帰らぬ人となった

様々な理由により楽器隊の都合に合わないと穴が開くため今ではGにバックアップ2人を用意している
ベースもドラムもいざという時のバックアップはある
海外では今回楽器隊を共演したギャラクティックエンパイア関係にオファーし日本で東の神バンド
海外で西の神バンドがベビメタをサポートしているw

 

368: 2020/06/29(月) 11:41:47.06
>>361
詳しくありがとうございます!!
シャムシェイドは自分も好きでした。パパヤにはそんな名義だなんて知りませんでした。
アミューズと、コバメタル、シャムシェイドのレーベル、事務所が近しいのでしょうか?
あと、どこかでSUGIZOがバイオリンでベビメタの楽曲に参加していると見たのですが、
そうなると、ESPってギターブランドとの関連も考えられるのですが、楽器隊とESPという会社の
関係性も分かったりしますか?

 

371: 2020/06/29(月) 11:53:24.80
>>368
大村、藤岡先生とかはMI JAPAN出身で運営会社のESPにはつながりあるからだろうw
実際ベビメタ楽器隊にはMI JAPAN関係が多い
ベビメタとESP自体は本来は関係ないが神バンド関連は絶対にベビメタから外せない人たちだから
そのメンバーがESPならベビメタもESPのギターを手に持って雑誌に出ることになるわなw

 

385: 2020/06/29(月) 12:27:39.14

>>371
mi japanってなにかと思い調べたら専門学校なんだーと思い
見てたら、RADの桑原も卒業生なんや
そのmi japanとESPが姉妹校なら関係性は生まれますね。

SUGIZOやDAITAってのは出役で、そことの関連は薄いんかねー
音楽業界ってカルテルというか全て繋がってんすね
話は変わるけど、AKBに全く興味ないけど、平手って人はbabymetal みたいな
自己表現をしたかったんだろうなと思うね。入って欲しいとは1ミリも思わんけど

 

377: 2020/06/29(月) 12:13:14.24

>>368
ベビメタ単独での初インタビュー相手がマーティ・フリードマン
(インタビュー・カルチャーがコンセプトのファッション雑誌)
マーティ・フリードマンのサポートやっていたのが大神でESP繋がりで小神とかだよ

それでESPは学校があってワンオクのメンバーが卒業してたり・・・
ギターの講師が大神小神
(音楽学校だから当然、卒業生の就職先にアミューズもある、ジャニーズとかも)

 

382: 2020/06/29(月) 12:23:52.67
>>368
幹大ちゃんとむらっちは
ESPのエンドーサー(多分)

 

392: 2020/06/29(月) 12:35:44.89
>>382
すみません、エンドーサーという言葉を知らないのですが
なんですか?

 

404: 2020/06/29(月) 13:00:06.14
>>392
演奏家に自社の楽器を使ってもらって宣伝にする
メーカーは演奏家のアイデアやリクエストを
商品にフィードバックする

 

356: 2020/06/29(月) 10:55:30.99
SUGIZOってESP使ってて、曲にもバイオリンで参加してるみたいな
書き込み見たので、何か関連でもあるのかなって思い
聞いてみたのですが、明らかになってる事は少ないようですね。
神バンドとも何か繋がりでもある様に感じるけど

 

357: 2020/06/29(月) 11:07:22.33
>>356
BOHがDAITAとバンドやってBOHのばあちゃんがシャムシェードに入ったとかんちがいしてDVD買ったとか
大暴走で言ってたよ

 

358: 2020/06/29(月) 11:08:11.30
>>356
KOBAMETALが元シャムシェイドのマネージャーです
シャムシェイドのDAITAがBINECKSを結成した時の
ベーシストが神バンドのBOH
DAITAとBOHはバンドメイトであり、現在も繋がりがあります
SUGIZOとのつながりはわからない

 

360: 2020/06/29(月) 11:11:31.03
大村孝佳がLUNASEAに影響受けたとか言ったくらいか
しかしSIAM SHADEはいいバンドだった演奏力も高かったし。世間では一発屋扱いされてるが

 

370: 2020/06/29(月) 11:42:54.92
むかーしむかし、ルナシーのコピバンしてて、いい歳になって
自分の好きだったものと、babymetal が繋がってなんか嬉しいのです。

 

379: 2020/06/29(月) 12:19:30.71
>>370
みんなそんな感じだよw
自分もベビメタ楽曲の元ネタほぼ全部
触れてる

 

389: 2020/06/29(月) 12:31:12.38
>>379
元ネタでも知らんことの方が多いのですが、
シスアンガーに似た曲名のがメタリカにありますよね。
こないだウケたのは、オマジナイに入る前のモニターの
語りが、光GENJIでクソワロタんですが、こういう
お笑い要素って元からあったんですか?

 

396: 2020/06/29(月) 12:39:28.77
>>389
前からですね
初期の紙芝居(ライブのインターバルの動画)は
ほぼほぼお笑いだった模様w

 

398: 2020/06/29(月) 12:44:00.60
>>389
元からある
というか昔の紙芝居はパロディばっかだった
武道館2日目は徹底したXだし、1999は聖飢魔II、1997はメタリカ
第1章の敵勢力はAKB(紙芝居上はMステ出演でキツネ神に恭順)

 

400: 2020/06/29(月) 12:49:50.58
>>389
元々そこを楽しむグループ
3rdの1枚目はそこへの回帰

 

431: 2020/06/29(月) 15:16:43.92

>>389
最初が秋葉系を潰しにかかる紙芝居だからw

 

513: 2020/06/29(月) 21:37:45.95
>>431
それって映像作品の何に収録されてますか?

 

515: 2020/06/29(月) 21:55:54.31
>>513
多分1997~1999

 

393: 2020/06/29(月) 12:36:11.48
SUGIZOがベビメタでバイオリンを弾いたことはない
バイオリンの神が降臨したのは五月革命の時だし女性だよ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1593347442/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。