最強のV系ロックバンドランキング 第3位にDIR EN GREY 第2位はJanne Da Arc






1: 2020/06/25(木) 00:57:25.71

https://rankinclip.com/visual-band-ranking/
2020.06.24

V系はマイナーなイメージを持つ人も多く、その活躍ぶりを知らない人もいます。しかし実際は日本国内だけでなく、世界のメディアで紹介されることもあるくらい、人気のジャンルでもあります。
日本にはいくつかのV系ロックバンドがありますが、みなさんが思う”最強”の名にふさわしいのはどのバンドなのか?

結果
第1位 X JAPAN
第2位 Janne Da Arc
第3位 DIR EN GREY
第4位 L’Arc~en~Ciel
第5位 GLAY
第6位 BUCK-TICK
第7位 シド
第8位 the GazettE
第8位 ゴールデンボンバー
第10位 LINA SEA
第11位 MALICE MIZER
第12位 摩天楼オペラ
第13位 SuG
第14位 黒夢
第15位 SHAZNA
第15位 SOPHIA
第15位 MUCC
第18位 SIAM SHADE
第18位 彩冷える
第20位 girugamesh
第21位 アンティック-珈琲店-
第21位 ViViD
第21位 ナイトメア
第21位 PENICILLIN
第25位 アリス九號.
第25位 CASCADE
第27位 犬神サアカス團

第1位は「X JAPAN」でした。「紅」や「Forever Love」でも知られる「X JAPAN」。「V系」というジャンルの先駆者とされていて、多くのバンドに影響を与えています。そして、アメリカをはじめとする世界各国でも評価を得るほどの、世界的な人気を誇るバンドでもあります。実際に今回のランキングでは、他のバンドの2倍以上の投票数を得る結果となりました。

有効回答数:330票
集計期間:2020-05-21~2020-06-17
集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

472: 2020/06/25(木) 03:09:57.84
そもそも>>1のルナシー綴り間違ってるやん
LINA SEAってなんやねん

 

2: 2020/06/25(木) 00:58:49.62
ラルクはv系ちゃうで

 

37: 2020/06/25(木) 01:11:03.18
>>2
世間の認識は合ってる

 

4: 2020/06/25(木) 01:00:15.00
ラピュータとルアージュが好きだったんだけどランキング入ってないのか…

 

14: 2020/06/25(木) 01:04:22.91
>>4
ビジュアル系全盛期に好きだったけど、絶対入るよね。あとラクリマクリスティ、FANATIC◇CRISISも。黒夢とCASCADEはジャンル違う

 

741: 2020/06/25(木) 07:35:52.12
>>14
黒夢はデビュー初期まではバリバリV系
以降音楽ジャンルはコロコロ変えた

 

5: 2020/06/25(木) 01:00:48.00
GARGOYLEがないとか

 

33: 2020/06/25(木) 01:09:54.64
>>5
屍忌蛇いた頃は曲もライブもかっこよかったわ

 

7: 2020/06/25(木) 01:01:16.59
スペシャルゲストで筋肉少女帯もいれてくれ

 

18: 2020/06/25(木) 01:05:30.73
LUNA SEA低いのな
X JAPANの次にくるような位置づけなのかと思ってたわ

 

23: 2020/06/25(木) 01:06:28.68
知名度でX JAPANは1位だろうけど2位を選ぶのが難しい

 

25: 2020/06/25(木) 01:07:26.76
ゴールデンボンバーってビジュアル系でいいのか

 

34: 2020/06/25(木) 01:10:19.17
ラルクよりジャンヌだよなとは思うが
シャムシェイドが低すぎるな
知名度もあるんだな
演奏力考えたら神がかってる歌多いのに

 

43: 2020/06/25(木) 01:11:45.18
聖飢魔IIは?

 

122: 2020/06/25(木) 01:28:58.02
>>43
閣下は「我々は自分達のことをヴィジュアル系だと思ってないし、ヴィジュアル系の連中も我々のことをヴィジュアル系だとは思ってないと思うぞ」って言ってたな

 

45: 2020/06/25(木) 01:11:55.37

> 有効回答数:330票

この少なさはこの前のスリーピースロックバンドのと同じサイトか
でもスリーピースの時よりは票数多いな

 

56: 2020/06/25(木) 01:14:26.42
始祖であるDEADENDは入らないか…
まあ、ミュージシャンにしか知られていないバンドだし無理もないか

 

101: 2020/06/25(木) 01:24:06.46
>>56
一応Xに抜かされるまでは当時インディーズのアルバム売上記録を
保持していたと思うんだが今となってはそういう扱いなのかね

 

61: 2020/06/25(木) 01:16:16.47
FANATIC◇CRISIS好きだったわー
火の鳥とか超テンション上がる

63: 2020/06/25(木) 01:16:32.15
BUCK-TICKは別格。今井が悪の華で来てた服とかメイクが今のビジュアル系の源流だから。

 

68: 2020/06/25(木) 01:17:36.58
ジルドレイ入れてよ

 

70: 2020/06/25(木) 01:17:56.08
おまえらJanneDaArcの1番好きな曲あげてけ

 

84: 2020/06/25(木) 01:20:21.01
>>70
ファントム

 

103: 2020/06/25(木) 01:24:22.64
>>70
オアシス

 

717: 2020/06/25(木) 07:19:38.77
>>70
DRYかICE

 

86: 2020/06/25(木) 01:20:57.94
演奏力的にはジャンヌとシャムシェイドが上手い

 

92: 2020/06/25(木) 01:23:02.61
近年登場した新興バンドの名前もあるね

 

110: 2020/06/25(木) 01:25:46.45
2000年くらいからの影響力だけでいえばDIRがダントツ1位だろうな
一時期はV系のほとんどが劣化DIRみたいな状態だった(オサレ系とかもいたけど)

 

118: 2020/06/25(木) 01:27:01.60
PIERROT、蜉蝣、陰陽座あたりが入ってないのが意外。

 

154: 2020/06/25(木) 01:35:50.36
Zi:killないとかw

161: 2020/06/25(木) 01:37:44.36

>>154
だよな

もう1度見たい
kenはどこや

 

170: 2020/06/25(木) 01:39:57.97
ZIGGYだろ
異論は聴こえない

 

176: 2020/06/25(木) 01:41:30.09
>>170
あれはグロムロックじゃないの?
ROLLYとかも

 

184: 2020/06/25(木) 01:42:12.23
>>176
訂正 グラムロック

 

196: 2020/06/25(木) 01:44:54.52
V系でもジャンルいろいろだからグループ分けしたほうがいい

 

210: 2020/06/25(木) 01:48:50.13
LUNA SEAはJの曲が目立ちだしてから普通っぽくなっちゃったのがなあ。一般受けしなくていいからスギゾーのクラシック主体の世界観で突き進んでほしかった
好きな曲はほとんどイノ作だけどw

 

230: 2020/06/25(木) 01:53:47.67
>>210
俺みたいな奴のせいかなぁ
でもIMAGEのアルバムが良すぎてな
メカニカルダンスとかイミテーションとかWISHとか

 

254: 2020/06/25(木) 01:58:51.81
>>230
IMAGEはIMAGEがダントツ
で、déjàvuかな

IMAGEのリテイク盤出してほしいわーメカニカルダンスはリフが悪の花のパクリと言われてるね。今井さんを崇拝するJっぽいけどw

 

211: 2020/06/25(木) 01:49:04.30
ラルクは全員曲作れるのが大きいな

 

213: 2020/06/25(木) 01:49:59.69
D’ERLANGERいないのも不自然だろ

 

217: 2020/06/25(木) 01:50:51.53
ジャンヌ好きだけどDirより上でびっくりだわ
ほんとにいいバンドだったのにもったいなさすぎる

 

234: 2020/06/25(木) 01:54:49.20
DIR EN GREYは今はデスメタル?
古参でここまで音楽性変えてもメンバー残ってるの凄いな

 

260: 2020/06/25(木) 02:01:31.48
>>234
ジャンルはころころ変わるから定義しづらいな
オルタナティブロックとかしっくりくるかも

 

241: 2020/06/25(木) 01:55:51.27
BUCK-TICKは音楽好きにファンといっても唯一恥ずかしくないバンド

 

257: 2020/06/25(木) 01:59:16.21
97〜98年頃から音楽を聴き始めたからこのランキングに入ってるバンドやスレで挙げられているバンドの曲は本当によく聴いたわ
最近はオーラルシガレッツの曲を聴くとこの時代を思い出す、異論は認める

 

375: 2020/06/25(木) 02:35:34.44
BUCK-TICKの世界観は他とは一線を画してるだろ、
化粧するだけがヴィジュアル系ではない

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1593014245/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。