「フジロック」今年の開催中止を正式発表 「危機的状況を無視することは出来ない」来年8月に延期






1: 2020/06/05(金) 11:52:57.34

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/05/kiji/20200522s00041000105000c.html
2020年6月5日 11:00

 日本のロック・フェスティバルの先駆けで、毎年夏に新潟県湯沢町の苗場スキー場で行われている日本最大規模の野外音楽イベント「フジロックフェスティバル」は5日、新型コロナウイルス拡大の影響を受け、8月21~23日に予定していた今年の開催を中止すると公式ホームページで正式発表した。来年の8月に延期される。

1997年の初開催以降、中止となるのは初めて。

「FUJI ROCK FESTIVAL’20 開催延期のお知らせ」のタイトルで、「フジロックに携わる全ての皆さまの安全と健康を考慮し、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、8月21日(金)22日(土)23日(日)に予定しておりましたFUJI ROCK FESTIVAL’20の開催を断念し、来年の8月へ延期する事にいたしました」と発表。

新型コロナウイルス感染拡大の影響から正常化することを期待して、今年も予定通りのフェスティバル開催を目指し準備してきたが、「緊急事態宣言が解除されてもなお世界的に収束の目処は立っておらず、現時点において日本への入国拒否対象地域の拡大など、厳しい制限措置は未だに解除されていません」とし、「そして、何よりも人々の健康と安全、私たちの生命を脅かすこの危機的な状況を無視することは出来ません」と説明した。

購入済みのチケットについては「払い戻しの対応をさせていただきます。また、来年のフジロックでも有効となりますので、保有したまま来年ご利用いただくことも可能です」としており、「払い戻しの詳細等につきましては、近日中にご案内させていただきますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます」と伝えた。

また、来年8月の開催に向けて「人々が互いに尊敬し合い、健康と安全を取り戻せる未来が近い事を信じ、来年の8月に苗場でお会いできる事を楽しみにしています」と呼び掛けた。

今年は3月17日、出演33アーティストを一挙発表。14年ぶり参戦のロックバンド「THE STROKES」、7年ぶり参戦の新世代ロックスター「TAME IMPALA」と2組のヘッドライナーが決定。同日、チケット1次先行販売を開始した。

4月3日、新たに29組の出演者を発表。「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」と銘打ち、奥田民生(55)甲本ヒロト(57)トータス松本(53)らのゲスト出演、テクノデュオ「電気グルーヴ」の4年ぶり参戦が決定。同日、チケット2次先行販売を開始した。

5: 2020/06/05(金) 11:56:25.94
中止だとチケット払い戻しになるので
延期にします

 

7: 2020/06/05(金) 11:56:35.84
そうでしょうね
単独すら出来ないのに

 

9: 2020/06/05(金) 11:59:14.46
ピエール瀧はおあずけかw

 

10: 2020/06/05(金) 11:59:41.26
あくまで延期です。チケットは来年まで有効です。
それでも払い戻したい人はキャンセル料を頂きます。

 

15: 2020/06/05(金) 12:03:18.53
え?今年のフジロックを来年に延期ということは、来年のフジロックは中止か。

 

17: 2020/06/05(金) 12:03:47.18
>>15
開催を告知してないから中止も何もあるまい

 

25: 2020/06/05(金) 12:07:35.50
開催したら絶対クラスターだしな

 

26: 2020/06/05(金) 12:08:14.66
来年の8月はフジロックが2回開催されるってこと?

 

27: 2020/06/05(金) 12:10:39.90
野外コンサートでも中止とか…
8月なら多分完全に終わってる時期だとは思うがな。

 

35: 2020/06/05(金) 12:16:20.16

>>27
政府は先月25日に発表したイベント開催制限の段階的緩和で、全国的・広域的な野外フェスについては一定の留保や
「できれば2メートルの十分な間隔」を保つという条件付きで、8月1日以降の開催を認めていた。主催者側もぎりぎりまで
開催の可能性を探っていたが、海外ミュージシャンの招待に困難が生じたことなどから、中止を決断した。

フジロック、初の完全中止に 海外からの招待困難で決断
https://www.asahi.com/articles/ASN647DLRN64UCVL01C.html

 

29: 2020/06/05(金) 12:11:05.63
来年になっても状況が変わっていない確率の方が大きいけどな
「夏になったら開催できる」が「来年なったら開催できる」に変わっただけで
チケット一回全部返金してチャラにしたほうがいいのに

 

38: 2020/06/05(金) 12:21:35.17
外人呼べないし、仕方ないね
あとはサマソニの中止待ちだな
発表遅いね

 

39: 2020/06/05(金) 12:21:47.51
ストロークスもう一生来ることなさそう

 

47: 2020/06/05(金) 12:25:41.10
今年は夏祭りも花火も全部中止やな

 

78: 2020/06/05(金) 12:48:41.28
ワクチン出来るまでライブとか無理なんじゃね?

 

79: 2020/06/05(金) 12:49:35.34
来年も無理やろ
延期言うとけば払い戻さなくていいとか思ってるんだろ

 

83: 2020/06/05(金) 12:51:14.12
ライブ行く趣味がある人はもう趣味変えた方がいいんじゃないか
スポーツ観戦とかと比べても分が悪すぎるだろ 普通に2年ぐらいは出来なさそうライブ

 

106: 2020/06/05(金) 13:11:34.72
ダラダラ先延ばして発表を遅らせてのが印象悪い。
出店を予定してた飲食店とかムカついてるだろうな。

 

117: 2020/06/05(金) 13:39:26.86
>>106
日経がフライングで出したタイミングの時点で関係者各位にはさすがに伝えてると思うぞ

 

128: 2020/06/05(金) 14:28:59.53
そもそも夏に野外フェスってキツすぎると思う
北海道のライジングサンだけあればいい、ほかは秋春に移行したらええ

 

144: 2020/06/05(金) 15:55:50.91
>>128
北海道の夏フェスは気持ち良さそうだな

 

139: 2020/06/05(金) 15:29:08.02
何がロックだよ社会に屈しやがって
ロックなら自粛なんてクソ喰らえって中指立てろよ

 

142: 2020/06/05(金) 15:42:55.87
>>139
それはロックじゃ無くて無責任

 

148: 2020/06/05(金) 16:24:49.57
なんつーか他国の状況、特にアメリカ見てると何が正しいのか分からなくなるわ

 

155: 2020/06/05(金) 17:39:34.77
>>148
ドイツは、早々に夏のフェスは禁止されてる

 

152: 2020/06/05(金) 17:36:30.75
延期と呼ばないところがロック

 

153: 2020/06/05(金) 17:37:04.35
間違えた中止と呼ばないところがロック

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1591325577/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。