BABYMETALの4thアルバムに期待すること






1: 2019/10/10(木) 14:48:00.26
THIRDアルバムMETAL GALAXY、なんか嘘のような絶賛の嵐でうれしいかぎりだが、
(俺自身も超名盤だと思う)
次作(もちろん出ると信じてる)の敷居が高くなっってしまったぜ。
さあ、自分がコバになったつもりで、次作の構想を語ろう、
そしてすぅちゃん最愛ちゃんになったつもりでなんか言ってみよう、
または評論家気取りで予想を建ててみよう。

31: 2019/11/24(日) 13:00:14.17
>>1
全然絶賛されてなくねーか?
少し冷静になれよ

 

3: 2019/10/10(木) 17:17:03.65
題名だけ考えてやるよ。
metal avant-garde
題名だけで、自ずと中身も想像つくだろ。

 

41: 2019/12/06(金) 04:50:48.67
>>3
4枚目は単純にメタルフォースだろう

 

4: 2019/10/10(木) 18:24:03.83

三枚目はプロデューサーとレーベルの実力からしたら
まあ凡庸、シングルにしてミリオンセールスはとうてい無理。
薄っぺらいはったりだけで全曲しょぼ過ぎる。

いっそ小林抜きで制作したらいいんじゃないの?
小林は作詞作曲、楽器の演奏すらできないだろうし、まあ凡才な
会社員に過ぎないわけで。
リック・ルービンほどのセンスがあれば、時代を先取りするような
プロデュースができたのだろうが・・・・

なので四枚目は全曲カバーでいいだろ。
金さえかければガンズの駄作、スパゲッティー~は超えらそうだ。
内訳はスウの選曲が5曲、モアが2曲、神バンド選曲でアベンジャーズ
ボーカルが3曲。そんでファン投票のよる人気上位5曲の全15曲。
これなら今すぐ予約したい。

 

14: 2019/10/10(木) 19:27:51.18
>>4
リックルービンなんて
俺、一枚もいいと思ったのないよw
自分の記憶に残ってるのは
テッドテンプルマンとロスロビンソンかな

 

15: 2019/10/10(木) 19:42:07.86
>>14
reign in bloodもダメかい? あのコンパクトさはベビメタのライブに通ずると思うけどね

 

16: 2019/10/10(木) 20:04:07.58

>>15
どんなんだったっけなーって
ユーチューブで聴いたけど
うん、確かに凄くいい仕事してるかも知れない
時代を考えれば

しかし、今はともかく
当時のスレイヤーはあんまり好きじゃなかったw
演奏が荒っぽすぎてw

 

6: 2019/10/10(木) 18:54:04.73
4枚目はガチのメタルやるんじゃないの?

 

7: 2019/10/10(木) 18:59:21.10
>>6
全曲ガチメタル構成だとしたら、そんなの求めてる人はBABYMETALファンにはきっといないと思う。

 

8: 2019/10/10(木) 19:09:59.09
>>7
別に求めてないけどコバならやるんじゃないの?
それかロックオペラとか オペレーションマインドクライムみたいなのやりそうじゃん

 

11: 2019/10/10(木) 19:19:40.19
>>8
3枚のアルバムを聞いて、なぜコバならやるんじゃないかという思いに至ったのかサッパリ解らん。

 

13: 2019/10/10(木) 19:26:31.71
>>11
次も変化球期待されたら直球投げたくなるんじゃないかと

 

17: 2019/10/10(木) 20:22:29.70
>>6
シンフォニックゴシックメタルやってほしい。

 

10: 2019/10/10(木) 19:16:31.23
これまでもガチのメタルだったと思うんだけど
ガチのメタルって何さ
MANOWAR?

 

39: 2019/12/06(金) 02:38:56.63
>>10
今となっては遅くね?、静かすぎね?がガチメタル
しかも熱唱してギターが鳴くので演歌じゃんみたいな

 

19: 2019/10/10(木) 21:51:30.43
METAL GALAXYいいんだけどちょっと物足りない感もあるって意見をけっこう見かける。
自分もちょこっとそう思っていて、なんでかなと考えたら、
これはダンスユニットであるがゆえに「大作」がないからかなあと思う(ダンスの負担がキツすぎるからね)。
わかりやすい例だとツェッペリンの「アキレス・ラスト・スタンド」みたいなやつね。
で、メタル・レジスタンスだと、TOTD~ONEの流れがなんか「大作」感を醸しだしてたんだけど、
今作のスタライ~shine~アルカディアの流れはすげーいいんだけど、なぜかしらんが特に「大作」感はないんだなあ。
ということで、4Thにはとりあえずダンスのことは置いておいてメタル大作作品を収録してほしいな。
すぅソロにしてダンサーの休み時間にしてもいいな。

 

22: 2019/10/11(金) 18:26:33.54

1st・・カオス
2nd・・プログレハード
3rd・・POPロックバラエティ

これQUEENのアルバムの歩み

QUEENは、4thで黒基調のジャケから一転して
真逆の白ジャケに華麗に変身
バラエティに富のは3rdの継承だが
楽曲が華麗でど派手でクラシカルにアレンジも変わる
そして世界的大ヒット曲
ボヘミアンラプソディを産み出した

BABYMETALもフューチャーメタルQUEENとして
過去を一転して白と金のゴージャスな
クラシカル衣装で色っぽく大変身、
作曲にミッシュモシュ復帰で
ゴシック・クラシカル・プログレメタルPOP路線で
次回こそ全米NO1獲得と!いってくれー

 

23: 2019/10/12(土) 20:04:45.82

1st:BABYMETAL~ベビメタ爆誕

2nd:MetalResistance~メタル革命を起こした

3rd:MetalGalaxy~宇宙へ旅に出た

4th:MetalContact~未知との遭遇した(なんじゃこりゃだらけの楽曲)

5th:MetalEarth~地球へ帰還(初期への回帰)

6th:Return to Fox God~ベスト盤(任務完了し中元すず香と菊地最愛に戻る)

 

24: 2019/10/12(土) 20:44:19.50
メタルとして一枚は挑戦してほしいのがコンセプトアルバムかな
あとは一曲30分の大作とかな

 

25: 2019/10/13(日) 03:14:42.10
カラっと明るくて能天気な
LAメタルっぽい曲もやってほしい

 

27: 2019/10/20(日) 11:11:42.69
BABYMETALはQUEENの道を歩む

 

32: 2019/11/24(日) 20:46:35.53
何じゃこりゃあ!!!これもメタルか?と最近知ったのは、haggardってバンド。
こういう感じのもやってほしいな。今までのべビメタとは絶対ちがう。

 

33: 2019/11/25(月) 05:20:19.77
4thはガチメタルで、5thでクラシックを取り入れたのをやって、次は・・・

 

34: 2019/11/30(土) 07:25:01.14

アルカディア
ROR
スターライト
ディストーション
iine
ヤバ
ドキドキモーニング
papaya
が好きなので
これらの曲のようなの作って欲しい

ダダダンス
エレベーターガール
シャンティー
とかの路線は次回はなしでお願い

 

35: 2019/12/04(水) 20:47:04.63
べビメタはメタルのいろんなサブジャンルや様々なジャンルの音楽とメタルの融合をやってきた。
やっていないのは、弦楽合奏とか合唱隊と一緒にやったり、フラメンコギターとかバグパイプと一緒とか。
生のデスボイスとか、生のピアノやキーボードと一緒もやっていない。
そういうまだやっていないことを4thでやってほしい。

 

36: 2019/12/05(木) 01:03:59.89
オーケストラとやってほしい

 

37: 2019/12/05(木) 10:47:04.36
2ndより3rdのほうが好きなのだけど、TOTDみたいな曲は欲しかったな。
よって、4thには凄曲・大曲を希望。

 

43: 2019/12/13(金) 00:58:34.07
babymetal版ボヘミアンラプソディーを期待

 

47: 2019/12/30(月) 08:45:26.81
シンフォニックメタルの組曲で15分以上の長い曲。
ゴシックメタルを可愛く楽しくしたようなの、
プログレっぽいの、
メロスピ
曲数は少なくていいから大作を期待。

 

49: 2020/01/04(土) 03:08:37.31
4thとフォースを掛けて
メタル・フォースの覚醒でいこうよ

 

50: 2020/01/04(土) 03:10:59.28
インザウエイクオブメタルフォースか、
メタルフォースアウェイクン だな

 

52: 2020/01/04(土) 20:58:02.18
メタル回帰で

 

53: 2020/01/05(日) 02:30:44.13

打ち込みだろうが一番メタルしているのが1stで
一番メタルしているのが初代神バンド
むしろメタルさせないで、メタル以外のバンド好きから客を引っ張ろうとしてきた
でも勢いが落ちてきたね

また1stはメタルとアイドル、メタルとJ-POP、メタルとダブステップのような
明暗あるクロスオーバーのギャップが機能していたけどさ

それ以降のメタルと他のバンドがやっているような組み合わせのクロスオーバーだと
よくある感じだねにもなってきてしまう
バンドがやるようなことは、もう他のバンドにやり尽くされてきているからさ

 

55: 2020/01/05(日) 03:33:56.29
いまだに欧米では悪夢の輪舞曲やヘドバンギャーやメギツネが人気
どれもホラー&ミステリー掛かってた この要素の復帰は必須

 

56: 2020/01/05(日) 09:56:35.05
>>55
ヘドバンギャーを初めて見た時は衝撃だった。今でも大好きだけど、
あれを小さなゆいもあがやるのが「やべぇなコレ」感がハンパなかったんだよな。
この要素の復活は可能かなぁ・・・

 

61: 2020/02/10(月) 10:45:54.42
次回があるなら、海外版だけでも
向こうのプロデューサー起用したほうが良い
日本と受けどころが違うから

 

74: 2020/04/09(木) 00:26:29.83
真面目なロック名盤になることを期待してるんだけど

 

79: 2020/05/16(土) 07:19:27.56
ロンドみたいなゴス曲が欲しいな。
本来ならベビメタ に一番ぴったりな曲調なのだが、2nd、3rdにはないんだよなあ。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1570686480/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。