情強ならマイケル・ジャクソンが認めた美人ギタリスト、オリアンティ知ってるよな?






1: 2010/01/27(水) 10:25:11.66 BE:341273232-PLT(13631) ポイント特典

 名前にピンとこなくても、映画『THIS IS IT』を観た人は分かるはず。マイケル・ジャクソンの追悼コンサートでも披露した、
『今夜はビート・イット』のソロパートを担当したギタリスト。それがオリアンティだ。金髪でクール&キュートなヴィジュアルからも
一気に注目度を高めている。そんな彼女にフューチャーしてみた。

本名はオリアンティ・パナガリス。1985年1月22日生まれ。ギリシャとオーストラリアのハーフでギタリスト&シンガーソングライターだ。
父の影響で6歳からアコースティックギターをはじめたものの、11歳でローリング・ストーン誌が選ぶ「歴史上もっとも偉大な100人のギタリスト」
にも選ばれたカルロス・サンタナの音楽に出会い、エレキギターのとりこに。15歳のときに、これまた世界的なギタリスト、スティーヴ・ヴァイの
ライブにサポートメンバーとして参加を果たす。その後、18歳で憧れのサンタナのステージに参加したり、エリック・クラプトン主催の
クロスロード・ギター・フェスティバルへの参加など実績を積み重ね、研鑚を重ねる一方、ソロ活動も行い、2006年にゲフィン・レコードと契約。
その実力はマイケル・ジャクソンも認めるほどで、前述の映画内での彼女とのシーンでは「ここのソロ・パートはキミが主役になる瞬間だ」とまで言わしめているのだ。

彼女の演奏はエモーショナルな激しさが特徴だ。このあたりはサンタナやスティーヴ・ヴァイの影響があるのだろう。
また激しくエッジを効かせつつ、ポップさも感じる曲は、アヴリル・ラヴィーンのような大器も感じさせる。
http://4510plan.jp/360/newscolumn/14514/

7: 2010/01/27(水) 10:32:51.63
ジェニファー・バトンなら知ってる

 

8: 2010/01/27(水) 10:36:28.33
DVD昨日入手したし、彼女のインタブーも観たお。
ただ、スラッシュの方が腕は上と思うけれども。

 

12: 2010/01/27(水) 10:39:12.77
あのインストはヴァイの新作かと思った

 

13: 2010/01/27(水) 10:40:09.59
ブカレストのライブDVD見たけど それもギタリストは女だったなあ
ジェフベックといっしょにやってたおばさんだ それよりはきれいだ

 

15: 2010/01/27(水) 10:40:35.16
ジェニファー・バトンに一票 92年の秋だったか
笑っていいともに出たな

 

23: 2010/01/27(水) 11:30:24.30

 

24: 2010/01/27(水) 11:38:44.67

ブラック・オア・ホワイトの時が普通にかっこ良かったな、スラッシュのもよかったけど

Michael Jackson  たっぷり見せます!マイケルジャクソン「THIS IS IT」

 

41: 2010/01/27(水) 12:42:14.69
PRSのギター欲しいけど、高杉

 

45: 2010/01/27(水) 13:24:16.08
アルバム買ってきた。ポップだ。
嫌いじゃないがもっとハードでもいいなとオモタ。

 

49: 2010/01/27(水) 14:54:00.88
ギタリストとしては申し分のないテクがあるけど
カッコよい曲が書けるとかジミヘンみたいな斬新なアイディアを持っているか? といったら・・・・

 

52: 2010/01/27(水) 15:05:06.22
なんか80年代っぽいね

 

60: 2010/01/27(水) 16:16:54.33
なんで日本人でこういう人がいないのか

 

引用元:

https://tsushima.5ch.net/test/read.cgi/news/1264555511/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!