「Zwei」とかいう女性2人組ロック・ユニットは何故売れなかったのか?






MeguとAyumuの二人の女性からなる音楽ユニット。ユニット名のZweiとは、ドイツ語で「ふたつ」を意味している。このほかに、二つの異なるマテリアル、すなわち「DIGITAL & ANALOG(生楽器の暖かさとデジタル楽器のスピード感)、U.K ROCK & J-POP(U.KのロックサウンドとJ-POPの癒しのメロディ)、VOICE & VISUAL(Ayumuの攻撃的な声とMeguの攻撃的なビジュアル)の融合」という意味が込められている。

日本で数多くのCMソングなどを手がけるイギリス人音楽プロデューサーのニック・ウッドが全面的にプロデュースする、初の日本人アーティストである。

56: 2008/03/06(木) 13:24:32
ワタシ飼いの唄が有線で流れるたび、スピーカーの近くに寄っていたの懐かしいなぁ。
あの曲大好き。
好きな女に唄わせてみたい。

 

57: 2008/03/07(金) 20:54:23
でもワタシ飼いって凄いキーが高いよね

 

92: 2008/04/08(火) 10:35:47
Zweiて業界内では結構評判高いですよww

 

93: 2008/04/08(火) 15:36:29
音のクォリティーは高いからね。

 

295: 2008/06/21(土) 12:33:57
テレビは出演も無ければPVも殆ど流れないって売る気あるのかな

 

296: 2008/06/21(土) 15:57:34

メディアに出ずとも売れてるとこはあるよ
テレビラジオネット一切出ない極たまにマイナー雑誌載るくらいでも、全国ホールツアー瞬殺って人もいる

Zweiも頑張れ

 

 

297: 2008/06/22(日) 06:45:05
それは極一部の特種な例
zweiはライブバンドでもないし、宣伝なくして売れるようなアーティストではないよ

 

298: 2008/06/22(日) 13:03:00
デビュー当時はMOVIE STAR有線やラジオでヘビロテされてたのになあ
なんであのまま勢いに乗れなかったんだろ(つд`)

 

306: 2008/06/28(土) 02:16:00
movie star のPV見たんだけど、Meguさんのあの時の髪型って
なんて言うの?かっこいいね。

362: 2008/09/11(木) 13:37:27
Dragonのクオリティの高さは異常

365: 2008/09/16(火) 19:55:15
>>362
人気アニメのテーマとかになってたらガチでオリコンいいとこ行ってたと思う

 

366: 2008/09/17(水) 01:21:21
アニメはなんか嫌だなあ
地道に活動してたバンドが、たまたまアニメのタイアップで人気でたばかりにその後アニソンバンド扱いになってしまった例もあるし

 

368: 2008/09/27(土) 04:29:40
>>366
あるある
でもその代わり知名度は上がるよね

 

367: 2008/09/20(土) 13:35:57
Dragonは曲自体も神だが
Ayumuのアラが目立たずに、持ち味の高音が活きてるのがいい

 

377: 2008/10/23(木) 22:42:55
こんなに売れて無くてよく食っていけるよな
やっぱバイトとかしてんのかね?

 

378: 2008/10/27(月) 19:59:42
どうだろう
meguさんはモデルもうやっていないんだよね?

 

383: 2008/11/03(月) 18:10:59
光とかdragonの時点である程度知名度あがってたらなぁ

 

385: 2008/11/05(水) 16:21:44
>>383
まだまだチャンスはあると思う

 

393: 2008/11/24(月) 01:04:22
ブレイクの足がかりになりそうなキラーチューンがほしいね

 

395: 2008/11/25(火) 22:13:53
>>393
「声」がそれになりそうだった

 

396: 2008/11/26(水) 03:53:31
やっぱりMovie Starかワタシ飼いの唄でMステ出るべきだった

 

398: 2008/11/29(土) 10:33:51

>>396
同意。

当時放送委員で昼休みかけまくってたら、
同じクラスの奴から
「誰の曲?」「センス良い」とか言われた。
一般受け良かったんだよな

 

399: 2008/11/30(日) 12:01:59
>>396
あの2曲のインパクトはかなりあったね。自分はワタシ飼いの唄を聞いて
誰の曲だって探したもんな。

 

400: 2008/11/30(日) 15:10:50

私は光だったな
音楽戦士だったかで注目のアーティストっぽく流れてて、
カッケー!って思った

でもCD屋探してもないし、なぜかネットで注文ってことに思い至らなくて、
何となく頭の片隅に名前が残ってる程度になってってた

でもその後ドラゴンを有線で聞いて、コレ絶対光の人のだ!やっぱりカッケー!
って思ってようやくネットでCD買ったっけ

良曲だし、声もいいし、マイナーでも人を惹き付ける力はあったと思うんだけどなあ
ネットでも、ムービースターあたりは、誰の曲?みたいな質問多かったよね?

 

401: 2008/12/03(水) 17:51:11

ただ日本て国がZweiについていけてないだけのような気がする…

『1+1=2』とか『denny』のPV封印する意味わかりませんし

ロシアやイギリスの方が売れそう♪

 

407: 2008/12/13(土) 23:51:24
まだこのスレあったのか…。
完全に売り方を間違えたな。残念だ。

 

408: 2008/12/14(日) 02:08:44
どういう売り方ならよかったんだろ

 

409: 2008/12/14(日) 04:55:29
やっぱテレビにもっと出るべきだった
あとスカパーでPVばんばん流すとか

 

410: 2008/12/14(日) 22:19:46
出演オファーがなかったのか
それとも拒否していたのか
後者だったら悔やまれる

 

457: 2009/03/19(木) 23:23:03
“声”て作詞がZweiなのな
じゃあカラオケで歌えば二人に印税入るんだよな

 

514: 2009/07/13(月) 00:44:42
今さらだけど1stのアルバム曲少なすぎだろ
11曲中2曲がインストで4曲が既出とか・・・
当時の事情は知らないけど、会社はやる気なかったのか

 

515: 2009/07/24(金) 13:23:51
なかなかブレイクしなくてニックのやる気がなくなったのは感じられる

 

569: 2010/02/27(土) 15:57:20
昨日はじめてファーストの曲全部聴いたけど素晴らしいね

 

570: 2010/02/28(日) 21:21:29
>>569
早く周りの人に勧める作業を始めるんだ

 

571: 2010/03/01(月) 00:38:03

CDかったわけじゃないから貸したり出来ないし薦めにくいな
もっと知られていいと思うし機会があればどんどん薦めるよ

ライブ行きてーが対バンが全く知らんのばっかなんだよなあ

 

574: 2010/03/14(日) 11:13:14
大ブレイクしてほしい。

 

584: 2010/04/13(火) 22:01:55
2chにZweiのスレがあるとは・・・
5年前に気に入ってアルバム買ったけどたまに聞いてるなぁ
最近のCMで、ここのボーカルっぽい声で歌ってるのがあるんだが違うよね?

 

587: 2010/04/15(木) 23:50:49
>>584
ブラウンシュガーかな…うちの地元でライブがあるらしくてCM流れてるけど。
584が別の地方住まいだったら違うかも。

 

634: 2010/09/10(金) 07:54:26
ウィキで今まで出したシングルの順位見たけど驚くほど低いんだな…
初動・累計も少なそうだけど今までよく解散せずに活動できるなぁ

 

635: 2010/09/10(金) 11:54:07
dragonや白い街とかの時期に経費使いすぎたんだろうな
その頃のユニットなんて他は完全に消えてるしな
関係者とかと縁あったのかもな

 

636: 2010/09/10(金) 14:40:33
本人に強い気持ちが無いと続かないと思うよ。

 

637: 2010/09/12(日) 15:34:05
Ayumuは歌上手いけど前に出るタイプじゃないし
meguはZwei無くても食っていけそうだし
ただ2人が仲いいからな。
今は活動にやる気よりも気楽さを感じる

 

639: 2010/09/15(水) 17:08:49
ファーストは名盤だと思うけどなあ
ああいう作風はもう無理かなあ
完全にオタク商売に切り替えたの?

 

646: 2010/09/20(月) 22:06:02
昔テレビの夜の番組のエンディングで流れてて衝撃受けて
今なんとなくその人たちって誰か思い出せなくて今まさに思い出したこの二人だ
声質も好きで、曲も好き
思い出せてよかった調べたらドラゴンなんとかって曲

 

647: 2010/09/27(月) 22:45:19
ファーストが名盤すぎるせいで現状が残念でならない
音楽性の変化なんてレベルじゃねーぞ、土俵を変えてやがる

 

660: 2010/11/09(火) 02:58:25
ニック・ウッドや大島こうすけが書いた曲は今も時々聴いてる。
関係ないけど、この間出た嵐の新曲大島さん作曲だったよ。

 

721: 2011/11/17(木) 08:30:54.88
なんだかんだでMovieStarが一番
今もライブとかでやってるのかな

 

740: 2012/05/27(日) 03:04:21.64
1stのファンでもMovie Starが好きな人が多いんだな
個人的にはKeep Giving、ワタシ飼い、口の流れが好きだった
Keep Givingの詩世界の粘着的な重さが良かった。

 

772: 2013/01/26(土) 05:47:26.67
まだ活動してたのか!
moviestarと光とDragonが好きで久々に聴いてたんだが
ふと検索してみたらスレもあったとか。今はアニソンとか歌ってんだな

 

782: 2013/03/09(土) 13:44:44.05
「ワタシ飼いの唄」のインパクトが凄かった。
宿泊したホテルの音楽チャンネルで流れていて誰の曲かもわからずに繰り返し聴いた。

 

818: 2013/10/13(日) 17:45:45.02
Zweiは作詞作曲しないって聞いたけどやってるんだな

 

899: 2015/08/26(水) 23:58:08.36
まさかメタルの方向に舵切るとは思わなかった
でもかっこいいし、合ってる

 

977: 2018/10/02(火) 23:01:07.73

すごいなー長いなーこのスレ

1stシングルから好きで、2ndアルバムまでのファンだけど、今でもライブとかで初期の歌を歌ってたりする?
ワタシ飼いの唄好きなんだわ

 

978: 2018/10/10(水) 15:02:25.52
>>977
今年のワンマンはmovie starだけだった気がするけど去年はdragonとかワタシ飼いの唄もやってたね
俺はオカルティクスの魔女から入った口だけど、ワタシ飼い一番好きだよ

 

981: 2019/01/02(水) 19:10:47.61
スレ立ってから既に11年…

 

引用元:

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1198259444/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!