「英国に住む25歳未満の音楽ファンの15%は一度もアルバムを通して聴いたことがない」 最新調査






1: 2019/11/15(金) 23:43:39.99

英国に住む25歳未満の音楽ファンの15%は一度もフルアルバムを聴いたことがない 最新調査
2019/11/12 15:37掲載
http://amass.jp/127955/

音楽ストリーミングサービスDeezerの新しい調査によると、英国に住む25歳未満の音楽ファンの15%が一度もフルアルバムを聴いたことがないという。

この調査は、英国在住の成人2000人以上を対象に行われたもの。

調査によると、42%の人がお気に入りの曲をプレイリストに追加し、アーティストのアルバムなしで音楽を楽しんでいるという。アルバムから聴きたいものを選ぶ傾向について調査に参加した人の多くは、日々の生活が忙しいので十分な時間をかけて聴くことができないと答えています。

Deezerの独自ストリーミングの統計によると、英国でのアルバムのリスニングは1日あたりわずか17分で、世界平均の26分を下回っています。

質問を受けた人の82%がフルアルバムを聴いたことがあると答えており、調査に参加した人が、音楽を聴く好きな場所として自宅(53%)、ドライブ中(32%)、散歩(14%)を挙げています

15% of music fans under 25 have never listened to a full album
https://djmag.com/news/15-music-fans-under-25-have-never-listened-full-album

(おわり)

2: 2019/11/15(金) 23:45:28.63
俺も『森高ランド』以来フルで聴いてないわ

 

7: 2019/11/15(金) 23:51:09.28
>>2
それアルバムというよりベストじゃねーか

 

3: 2019/11/15(金) 23:47:21.00
アルバム全曲聞くけど目当ての曲以外全部糞だなと思う
何度かぼーっとそのアルバム通して聞いてたり、数年後に聞くと、たまに今まで糞だと思ってた曲がすごい好きになったりする
これはなんなんだろう

 

9: 2019/11/15(金) 23:51:58.45
>>3
特定の曲目当てのアルバムとか買った事ないな

 

4: 2019/11/15(金) 23:48:56.28
この手のニュースでよく最近の若いやつは劣化した馬鹿になったとか言い出す老人が出てくるけど
今の40代50代のやつでも若い頃にネットやスマホあったらこういう聴き方してただろ

 

6: 2019/11/15(金) 23:50:22.25
>>4
そもそも昔は一人が購入して聴ける枚数がものすごく少なくて比較にならない

 

5: 2019/11/15(金) 23:49:25.13
そらそうだろ
元々抱き合わせ販売なのだから

 

10: 2019/11/15(金) 23:52:32.06
大体アルバムに12、3曲収まってるとして目当ての曲1~2曲、
目当てじゃなかったけどすぐ好きになった曲2~3曲、
長年聴いているうちに味わいや良さが滲み出てくるスルメ曲1~2曲、
それ以外は何度聴いても良さが判らず全く聴かなくなる

 

13: 2019/11/15(金) 23:57:02.68
捨て曲なしのアルバムは存在しない

 

27: 2019/11/16(土) 00:11:38.83

>>13
The Dark Side of the Moon/Pink Floyd
The Dream of Blue Turtles/Sting
Led ZeppelinⅣ
Nirvana MTV*Unpluged
Whitesnake1986
Siamese Dream/Smashing Pumpkins
When it Falls/Zero7
Joshua Tree/U2
London Calling/The Clash
Tango in the Night/Fleetwood Mac

好きなアルバムじゃなく捨て曲なして思い付いたアルバム

 

16: 2019/11/16(土) 00:01:27.58
シングル至上主義か
昔からそういう人は一定数いる
LP聴いてもベスト盤って人ね

 

21: 2019/11/16(土) 00:04:46.77
今は世界的にそういう時代

 

23: 2019/11/16(土) 00:07:19.14
インストを唐突に入れてくるアルバムはたるい。絶対飛ばす。

 

24: 2019/11/16(土) 00:07:59.25
イギリスに生まれて「魔力の刻印」を聴かないとは

 

30: 2019/11/16(土) 00:13:52.83
この曲いいから聴くってだけで、このアーティストがいいから聴くって発想はもうないんだね
時代は変わったな~

 

35: 2019/11/16(土) 00:16:20.76
まぁ今は1曲200円でダウンロードとか定額ストリーミングの時代だからねぇ・・

 

36: 2019/11/16(土) 00:16:27.69
85%は
ちゃんとフルで聞いてるんかい

 

38: 2019/11/16(土) 00:17:32.07
曲順とかの流れ含めてひとつの作品やぞ
アーティストの努力完全無視か

 

39: 2019/11/16(土) 00:18:58.19
自分が好きなアーティストなら一度は全部聴くだろ
二度目以降は好きでなかった曲は外すだろうけど

 

45: 2019/11/16(土) 00:20:30.41
噛み締めるように、とりあえず通しで聴いてみるっていうのを繰り返すのが大事よな
すると、ある時から突然好きになる

 

46: 2019/11/16(土) 00:20:48.65
すごくもったいないなこれ
アルバムって3000円も出して買ったからとりあえず一周は聴く
そんで当たり外れ決めて当たりだけをリピートしてるうちになんとなしに外れも聴いて
「あれ?この曲あんがい悪くなくない?」ってなるんだよな
あの時間差で好きになる経験は大切

 

48: 2019/11/16(土) 00:21:15.64
昔から、シングルしか聞かない
買うのはベスト盤だけってのはよくいた

 

57: 2019/11/16(土) 00:28:42.16
最初に聴いた時に引っ掛からなくても
繰り返し聴いているうち好きになることもあるな

 

68: 2019/11/16(土) 00:41:42.90
音楽はspotifyでしか聴かなくなったな、世界中のあらゆるジャンルの音楽があるし、一生聴ける

 

75: 2019/11/16(土) 00:56:56.13

シングルを出せばアルバムコンセプトが死ぬ
アルバムを出してシングルカットしなければシングルの意味がない

とかいう次元ではないね
レコードCDがなくなる可能性を感じた

 

15: 2019/11/16(土) 00:00:20.63
本当に音楽好きならアルバム単位で聞くよな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1573829019/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。