アイドルの咲良菜緒「ナイン・インチ・ネイルズがきっかけで気づいたこと」






TEAM SHACHI 咲良菜緒、ナイン・インチ・ネイルズがきっかけで気づいたこと | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/30950

アイドルシーンきってのロック好き、TEAM SHACHI 咲良菜緒が前情報なしで音源を聴き、それが誰の曲かを当てていく企画「TEAM SHAHCI 咲良菜緒のめかくしストリーミング」。連載2回目にして本来の趣旨から外れ、彼女の音楽の趣味を探っていくという色が濃くなってきた。

―前回の記事の反応はありましたか?
ホワイト・ゾンビに対する反応がすごかったです(笑)。本当に! 私、ホワイト・ゾンビのことをそんなに知らなかったから、どれぐらい反応があるか予想つかなくて。
でも、あれから他のインタビューを受けたときに、「ホワイト・ゾンビに目覚めたんだってね!」って言われれることが多々あって(笑)。

―あはは!
「あ、そこって気になるんだ!」って(笑)。「そんなに引っかかるバンドだったんだ」って思いました。ファンの人もびっくりしてました。「そこかあ!」って。

―まあ、ホワイト・ゾンビに対する反応に食いつく人は40オーバーでしょうね(笑)。
あと私、ホワイト・ゾンビよりもロブ・ゾンビのほうが好きでした!

―そうなんだ! あれから音源を掘ったんですね。
そうです! 前回教えてもらったので聴いてみたら好きでした(笑)。

―ロブ・ゾンビの世界観は菜緒さんは好きそうですよね。
好きです好きです。

―じゃあ、今回もいってみましょうか。この曲は多分わかるかと思います……。
「わかる」って言っておいて難しいんですよ……!

編集部からのお題 その1
BURN IT – FEVER 333
編集部からのお題 その2
Stone Cold Crazy – QUEEN
編集部からのお題 その3
I’M BROKEN – PANTERA

―この曲は知らなくても、バンド名は聞いたことあるはずです。
うーん……。

―ギターリフが印象的ですよね。
(1コーラス目が終わってから)そうですね……今、そう言われて「これかなー?」と思ったのはパンテラです。

―おおっ!
当たりですか!? やった!

―すごい! なんでわかったんですか?
私、「Walk」でパンテラにハマったんですよ。あの曲もギターがゴリゴリで、同じフレーズを何回も繰り返す感じが印象に残ってたし、このテンポ感もよくて「あ、好きだ!」と思ったので、このギターの感じから思い浮かびました。

編集部からのお題 その4
Through The Fire And Flames – DragonForce

(イントロを聴いて)これまたクセの強い……(笑)。うわ~、速~い。私、こんな感じでシンセが入ってて、リズムが速い曲を目覚ましにしてたことがあって。
チルドレン・オブ・ボドムの「Needled 24/7」っていう曲なんですけど、その曲だと絶対に目が覚めるんですよ。でも、そのうちそれに慣れて違う曲に変えちゃって……(1回目のサビに差し掛かる)あ、なんか聴きやすくなってる。
メタルにハマり始めた頃は、こういうふうに速いのがカッコいいと思ってたんですよね。

―ああ、それはメタルキッズが全員通る道ですね。速ければ速いほどいいっていう。
そうそうそう! そういう時期が私にもあって、それがチルドレン・オブ・ボドムでした。

【Rolling Stone Japan👅連載】

「咲良菜緒、ナイン・インチ・ネイルズがきっかけで気づいたこと」https://t.co/wdQcOShEMu

🎧Spotifyにて「TEAM SHACHI 咲良菜緒のめかくしストリーミング」も公開!

#01https://t.co/rza6iOhPYa
#02https://t.co/cU0nMWqci6#TEAMSHACHI #咲良菜緒 #Spotify pic.twitter.com/o0VBqx22N1

— TEAM SHACHI オフィシャル (@shachi_staff) 2019年5月23日

Dragonforce and Arch Enemy 🤘💙

— マイケル·ライル (@tanakawota1) 2019年5月23日

咲良菜緒がパスコ選んでる😇 pic.twitter.com/9xLSJbhBpA

— さとる (@hysteric_i_nao) 2019年5月25日

今回のハイライトです

⭐️咲良菜緒、イントロクイズでパンテラを当てる
⭐️咲良菜緒、目覚ましがチルボド
⭐️咲良菜緒、ナイン・インチ・ネイルズが一番聴きやすい#TEAMSHACHI #RollingStoneJAPAN#Spotify https://t.co/NwM0s5lTsU pic.twitter.com/WeVR2IKFRJ

— unBORDE (@unborde) 2019年5月23日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!