スリップノットが日本のオリコンに続き全米&全英で初登場1位を獲得! イギリスで首位獲得は18年ぶり






7: 2019/08/11(日) 11:18:20.43

【SLIPKNOT】
㊗オリコンデイリー1位獲得‼

スリップノットによる通算6枚目となるニュー・アルバム『We Are Not Your Kind』が、日本のiTunes総合チャート1位獲得に続き、オリコンデイリーアルバムランキングでも1位を獲得しました🤘🔥
https://slipknotjp.lnk.to/WANYKtw

https://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2019-08-09/

https://youtu.be/VpATBBRajP8

https://youtu.be/V3ADK6gsDGg

 

12: 2019/08/11(日) 13:56:01.25
>>7
前のアルバムの時も1位とか取ってたけどなんでスリップノットだけこんな人気なん?
洋HR/HMでオリコン1位とかあんま聞かん気がする

 

13: 2019/08/11(日) 14:46:47.46
>>12
マキシマムザホルモンとか邦バンドの連中も支持してるからな。その流れで聴いてハマるんだろうね。稀有なバンドだ

 

16: 2019/08/11(日) 15:32:39.76
>>12
ルックスのインパクトと実力あるからでしょ、もう25年くらいのキャリアのあるバンドだし

 

24: 2019/08/11(日) 19:10:47.65

>>12
SlipKnoTはジャンルで括れないな
激しい音楽性でボーカルが声質良くて歌がここまで上手いバンドなかなかいない。ビジュアルコンセプトもいい

ミクスチャー、ラウドロック、HR/HM
幅広くファンを取り込める音楽性だから売れるべくして売れたと思う

 

56: 2019/08/12(月) 11:30:58.58
>>12
全盛期のリンプとかレイジアゲインストザ・マシーンは今のスリップノットより本国はもちろん日本でも売れてたけどなあ
何故かスリプノットがその後のメタル界で一番高い人気を保ってるな

 

18: 2019/08/11(日) 16:26:02.45
Dualityだったりとかメロディがよくてかっこいい曲があるのも強いよね
あとライプパフォーマンスもえぐい

 

19: 2019/08/11(日) 16:26:55.59
前作あんまりだったんだけど今作視聴してみたらなんか良さげだな

 

20: 2019/08/11(日) 17:48:49.47
Unsaintedやばいな
完全にハマったわ

 

25: 2019/08/11(日) 19:11:55.20
>>20
いいよね
自分も今の所アルバムで一番好きな曲だ

 

27: 2019/08/11(日) 19:44:17.81
シングルで聞いた時はいい曲だけどこれオープニング?って思ったけどアルバムで聞くとオープニング!ってなるなunsainted
アルバム一枚通した完成度は過去最高なんじゃないか

 

28: 2019/08/11(日) 19:49:47.43
冒頭からドーン来る曲はもちろんカッコイイけど
静かに始まって徐々にビルドアップしていく曲も味がある
birth of the cruelとかspidersとかnot long for this worldあたり
繰り返し聴くうちに面白くなってきたなあ
つーかyoutubeでspidersが謎の大人気(笑)

 

30: 2019/08/11(日) 20:02:28.70
>>28
デビッド・ボウイ感あってくせになる
深夜に聴きたい曲

 

31: 2019/08/11(日) 20:02:43.35
>>30
Spiderね

 

45: 2019/08/12(月) 00:17:14.65
新譜いいんだけど
あーこれがジョーイのドラムだったらなて思うところはわりとあるわ

 

48: 2019/08/12(月) 01:05:35.69
よい曲と微妙な曲がはっきりしてると思ってたけど微妙だと思ってた曲が聴いてるうちに好きになっていった
スルメだスルメ

 

259: 2019/08/19(月) 19:41:39.81
新譜聴いてると
スリップノットの骨組みは王道のメタルコアなんだなぁと改めて感じる

 

271: 2019/08/19(月) 22:38:35.46

【SLIPKNOT】
通算6枚目となるニュー・アルバム『We Are Not Your Kind』がUK🇬🇧チャートで2001年『Iowa』以来の1位を獲得‼️

メタル作品の1位は稀で、2015年9月のIRON MAIDEN『The Book Of Souls』ぶりとの事🤘🔥https://t.co/Jkp5KpzH0O pic.twitter.com/7X4KXyUj88

— ROADRUNNER JAPAN (@RR_Japan) 2019年8月17日

スリップノット、新ALが全米&全英で初登場1位を獲得! イギリスで首位獲得は18年ぶり https://t.co/q1d4vJErDk

— rockinon.com (@rockinon_com) 2019年8月19日

8月9日に通算6枚目となるニュー・アルバム『ウィー・アー・ノット・ユア・カインド』をリリースしたスリップノットが、イギリスおよびアメリカのアルバム・チャートで1位を獲得したことが明らかになった。
なお、英アルバム・チャートでヘヴィ・メタルのアルバムが1位になるのは珍しいく、アイアン・メイデンの『魂の書〜ザ・ブック・オブ・ソウルズ』が2015年9月に1位を獲得して以降だという。

2010年代で英アルバム・チャート1位となったヘヴィ・メタルのアルバムはこれら2作の他、アヴェンジド・セヴンフォールド『ヘイル・トゥ・ザ・キング』(2013年9月)、ブラック・サバス『13』(2013年6月)、アイアン・メイデン『ファイナル・フロンティア』(2010年8月)という5枚だけだという。

さらに同アルバムは米チャート「Billboard 200」でも1位となり、バンドにとっては3度目の同チャート1位獲得となった。

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1565488302/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!