B’zの松本孝弘がBABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』に参加






381: 2019/08/09(金) 13:07:45.43

BABYMETALニューアルバムにB’z松本孝弘、Sabatonヨアキムら参加
https://natalie.mu/music/news/343102

アルバムには、B’zの松本孝弘(G)、Sabatonのヨアキム・ブロデーン(Vo)、Polyphiaのティム・ヘンソン(G)とスコット・ルペイジ(G)、Arch Enemyのアリッサ・ホワイト=グラズ(Vo)、F.HEROがフィーチャリングゲストとして参加。

The Forumの1万5千人ライブには、この中の複数がゲストでコラボ出演間違いなし
日本のSSAや大阪城でも誰かが出演するだろう

 

396: 2019/08/09(金) 13:19:12.22
>>381
今発表するのはサマソニで何かやるから?

 

404: 2019/08/09(金) 13:24:12.83
松本の白塗りが見られるのか
胸熱

 

456: 2019/08/09(金) 14:09:17.19
タック松本が参加するみたいだけど、ギター参加と書いてないからダンサーとして参加もありえるな

 

458: 2019/08/09(金) 14:10:48.21
>>456
アルバムだぞw

 

481: 2019/08/09(金) 14:33:17.25
松本動きます

 

633: 2019/08/09(金) 18:05:25.46
DADA DANCEって曲だけなんだろ?
ピロピロ少なめかもしれんからな。

 

655: 2019/08/09(金) 18:30:00.41
松本は音の個性強すぎるからゲストでちょっと参加する程度だろな

 

693: 2019/08/09(金) 19:33:39.14
DA DA DANCEはきっと
Trampled Underfootのような
ノリノリのダンスナンバーに違いない

 

738: 2019/08/09(金) 20:38:29.15
松本がベビメタのライブを見に来た時から
あるいはその前からこの話は進行してきたんだろうな

 

741: 2019/08/09(金) 20:41:41.97

>>738
これな!
no title

 

856: 2019/08/09(金) 21:53:50.58
B’z松本ならハードロック系?ダンス系?
曲調の想像がつかない

 

897: 2019/08/09(金) 22:43:18.09
つーか、RoRがドラフォ風だった件と同じくB’zっぽい楽曲だからTak松本にコラボ申し出たんじゃろ。

 

941: 2019/08/10(土) 00:39:18.31
TAK松本参加驚いたわ
いやあ楽しみですわ
これファッキンさんみたいにライブに登場まであるのか?
あと日本の上手いどころだとダイタとかも身内なんだし召喚しろよ

 

945: 2019/08/10(土) 00:42:42.04
>>941
シンコペーションのギターあれDAITAだって密かに信じてる。

 

966: 2019/08/10(土) 01:07:26.90
松本はどのギターで弾くんだろ
最近のはしらんけど、ヤマハかヴァンヘイレンモデルのミュージックマンか松本モデルのレスポールか
個人的には
ヴァンヘイレンモデルでピロピロ弾いて欲しい

 

69: 2019/08/10(土) 09:22:01.95
知ってる女にB’zの猛烈なファンがいてあまりにも一筋でベビメタなんて目もくれなかったんだけどこれからはベビメタにも興味を示さざる得なくなるくらい今回のことはすごいの?

 

82: 2019/08/10(土) 09:59:49.02
>>69
端からBMは外注ユニットだし
松本がツアーに帯同するわけでなし

 

346: 2019/08/11(日) 03:29:53.31
松本孝弘が参加するけど、作曲も松本孝弘なのかな。

 

368: 2019/08/11(日) 08:09:41.88
>>346
ギターだけ弾いてって呼ぶか?て話よ

 

410: 2019/08/11(日) 10:39:15.18
>>368
Road of Resistance
イジメ、ダメ、ゼッタイ (Nemesis Ver.)

 

581: 2019/08/11(日) 21:00:27.44
B’z松本はLA在住ならフォーラム出そうだな

 

816: 2019/08/12(月) 12:35:13.11
>>581
LA在住といえばYOSHIKI の他に大谷翔平、新田真剣佑、アン・ルイス、氷室京介、ローラ、真田広之、八神純子、杏里も住んでいるな

 

582: 2019/08/11(日) 21:04:45.15
見に来るかも知れないけど出て来たりはしないと思うが

 

593: 2019/08/11(日) 21:24:33.09

フィーチャリング松本孝弘は
何はともあれ曲聴いてみないとなにも始まらないわw

今のところだと、国内公演での飛び入りは
大成功間違いなし!
外国でウケるかは、曲次第

 

682: 2019/08/12(月) 00:44:49.35
ダンボールからB’zのbrotherhood引っ張り出して聴いてみたぜ
HR寄りの曲はZZtopに近いかな

 

707: 2019/08/12(月) 01:34:49.67
昔B’zの誰かとのインタビューだったか対談だったか忘れたけど
稲葉はアイアンメイデンとかメタル畑で育ったけど松本は全くメタルには興味ないみたいなの見たか聞いた記憶がある
その当時逆だろ?と思ったからめちゃくちゃ驚いた

 

712: 2019/08/12(月) 01:40:29.29
>>707
雑食ギター小僧かそのまま年取った様な感じの人だからなぁ

 

708: 2019/08/12(月) 01:36:51.86
B’z松本はUFO、マイケルシェンカーのマニア

 

716: 2019/08/12(月) 01:46:06.60
稲葉さんのラウドネスのコピバン。これはすげえと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=40ENtaf2yq8

 

719: 2019/08/12(月) 01:48:40.48
>>716
当時ならギターの人、神レベルだな

 

739: 2019/08/12(月) 04:24:21.58
あかんダダダンスが待ちきれなくて2カ月も待てない
コラボ曲はディストーション、パパヤレベルの曲出してくるだろうし
世界に聴かれるアルバムで松本が何も残さな訳がない
確実に歴史に残る曲がくるぞ

 

314: 2019/08/14(水) 01:59:00.01
全然知らなかったけど
松本とのコラボ効果みたいな形で「女性自身」で記事になってたらしいな

 

425: 2019/08/14(水) 15:57:20.06
俺はB’z名前は知ってるけど聴いたことないと言ったら呆れたれた。
いやー、歌謡曲とか聴かないし。

 

445: 2019/08/14(水) 16:33:14.30
>>425
歌謡曲とは程遠いゴリゴリのもあるよ
https://youtu.be/nVCoOEODAXs

 

487: 2019/08/14(水) 17:48:51.13
>>425
日本に住んでてB’z聞いたことないけどってのは、流石にヤバいだろ

 

521: 2019/08/14(水) 18:39:24.48
>>487
たぶんB’zなんだろなぁって曲が聞こえたことはあるけど聴いたことはないわ

 

523: 2019/08/14(水) 18:41:23.78

いつかのメリークリスマス
https://youtu.be/T2rbKGG3tMU

このくらいは聴いたことあんだろーー!

 

533: 2019/08/14(水) 19:05:39.09
>>523
カラオケレパートリーですがなにか

 

538: 2019/08/14(水) 19:22:21.01

B’zはずっとオリコン1位取ってた曲のイメージしかなかったから
普通の売れ線バンドっていう認識だったけど

随分前に別のスレで色々教えてもらった
ファン曰く、元々やりたいハードロックと上手くそこらへんのバランス取りながらやり分けてたみたいね

俺は刺さらなかったけどライブ凄いのは分かったしモトリーとか聴くHR好きおじさんなら気に入る気もする
B’z / juice -LIVE-GYM digest-
https://youtu.be/ZBOWfen-ZYw

 

534: 2019/08/14(水) 19:13:07.80
俺はコバメタが松本をどういう風に使うのか楽しみだよ
TMNや初期B’zみたいな打ち込み多目のダンサブルな楽曲で使うのか
リアルシングシェイクスピアみたいな出来るだけ余分な音を省いたバンド演奏の楽曲で使うのか

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565622815/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1565368343/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565182446/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。