スウェーデンのメタル・バンドArch Enemyのアリッサ・ホワイト=グラズがBABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』に参加






アリッサ・ホワイト=グラズ(Alissa White-Gluz、1985年7月31日 – )は、カナダ・ケベック州・モントリオール出身のヘヴィメタルミュージシャン(ボーカリスト)。現在は、スウェーデンのメロディックデスメタルバンド・アーチ・エネミーのボーカリストとして活動している。
カナダのメタルコアバンド・ジ・アゴニストの結成メンバーであり、アーチ・エネミー加入前まで在籍していた。カナダのフランス語圏のケベック州出身であるが、フランス語は第二言語、母国語は英語である。
デスヴォイスとソプラノヴォイスを併用する歌唱スタイルを用いている。しかしながら、アーチ・エネミー初参加となったアルバム『War Eternal』では同バンドの従来のスタイルに則り、ソプラノヴォイスを封印し、デスヴォイスのみで歌唱している。

19: 2019/08/10(土) 03:42:44.43
Distortionは今のだとアリッサパート短すぎるからアリッサソロ入れたロングバージョンとかになるのかな?

 

22: 2019/08/10(土) 03:57:01.45
ディストーションのアリッサパートって何?
そんなのあったっけ?

 

397: 2019/08/11(日) 09:48:36.80
>>22
本人違うよ、推測。
今のDistortionのデスボパートをアリッサが担当すると仮定すると、デスボパートが短いから「Feat. アリッサ版」のデスボ長い版がアルバムに収録されるんじゃないか?
って事だと思う

 

399: 2019/08/11(日) 09:54:56.71
>>397
このレベル>>54で再録してロングヴァージョンになるとうれしい
feat. Alissaと明記するならコレくらいやってもイイよね
と期待w

 

23: 2019/08/10(土) 04:03:56.02
featつけるくらいだからオマケMVは本人達登場あるかも
と妄想してみました

 

24: 2019/08/10(土) 04:08:45.33
アリッサ「ジテンシャ ナンテ キリステチマエヨ!」
すぅ「ギバッ!ギバッ!ボエ”ーッ”」

 

183: 2019/08/10(土) 15:23:16.51
>>24
なんでディストーションじゃなくてボエ”ーなんだよw

 

29: 2019/08/10(土) 05:44:38.77

このギバッってのがアリッサってオチなんじゃね?
アーチエネミーを知らないから声の聞き分けとかできないけど、もしそうだとしたら1年以上も知らなかったことに驚愕!
って流れとか
kagerouですら1年以上もtattooと信じて疑わなかったわけだし

 

30: 2019/08/10(土) 05:50:16.96

>>29
ってかずっとライブ音源ばかり聞いてたから久しぶりにスタジオ音源聞いたけど、メタクソカッコいいなディストーション!
なんだよこの怒涛のバスドラはw
アリッサだと思って聞いたら魅力倍増してるんだがw

違うかな
アーチエネミーファン、分析してくれ

 

43: 2019/08/10(土) 07:28:33.55
>>30
アチエネよく聴くしこの前の日本公演のとき行ったりした人間だけど
あのグロウルは違うような気がする
グロウルだし一部しか聴こえないから分析しようがないけど

 

44: 2019/08/10(土) 07:29:00.43
>>30
初期の楽曲は人間が歌う事を考慮されてなかったんだけど
ドラムは人が叩く事を全く考慮してないパソコンの音源のまま。

 

32: 2019/08/10(土) 06:25:27.03

ARCH ENEMY – The World Is Yours (OFFICIAL VIDEO)
https://youtu.be/lk2-bgwA0Ro

いつもの姉さん

ARCH ENEMY – Reason To Believe (OFFICIAL VIDEO
https://youtu.be/0kJdWJXxF3Y

ナチュラルボイスアプローチ

 

35: 2019/08/10(土) 07:17:16.95
ディストーションはシングルバージョンとアルバムバージョンとってことになるのかね

 

40: 2019/08/10(土) 07:22:44.03
今までのディストーションにアリッサの声は聞こえないな

 

42: 2019/08/10(土) 07:27:23.74
アンジェラ時代からずっと聴いてるけど今出てるのはアリッサの声じゃないと思う(´・ω・`)

 

46: 2019/08/10(土) 07:33:10.24
>>42
アゴニスト時代から聴いてる、じゃないのかよ

 

50: 2019/08/10(土) 07:41:31.62
Distortionはロングバージョン希望
ブレイクダウンに続いてメロディアスなパートが16小節入るだけで
曲全体がワンランク上がる
つーかslipknotの新譜、今から買ってくるぜー!

 

54: 2019/08/10(土) 07:48:29.09

流石にf他バンドで歌ってfeat. Allisaと書くならこれくらいはやるだろw
グロウルとクリーンの使い分けもキッチリいれてるし
ディストーション再録ならこのレベルで仕上げてくると思う

KAMELOT – Liar Liar ft. Alissa White-Gluz (Official Video) | Napalm Records
https://youtu.be/VDLZ6Mqy7AM?t=158

 

55: 2019/08/10(土) 07:57:39.18
>>54
かっけぇ
ぶっちゃけあまり興味なかったんだけど、
ゲストとなるとそれぞれのアーティストの印象変わるなw

 

167: 2019/08/10(土) 14:36:29.67
アルバムとしては
2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
と表記されてるけど
オマケのDVDとしては
1. Distortion
としか表記されていないから
アルバムの方は今まで聴いていたのとは別物なのかな

 

176: 2019/08/10(土) 15:06:40.53
ようやくニューアルバムの曲名見たけど、ゲストが多いしこの中からもしかしたらライブゲストくるの?
別にその人らの聴きたくてベビメタ聴くわけやないし、ソロも復活して神バンドがっつりのがいいんだけどな

 

178: 2019/08/10(土) 15:13:19.87
>>176
ゲスト来るよ
お面被って

 

198: 2019/08/10(土) 16:20:58.33
ただアリッサ姉さんはアメリカでもつおいと思う
でもフォーラムといえど、来てはくれないんじゃないかな…
あくまでアルバム参加だけで、箔付けじゃないのかなー

 

202: 2019/08/10(土) 16:44:07.90

親和性はある!

 

203: 2019/08/10(土) 16:47:24.26
>>202
水属性と闇属性

 

204: 2019/08/10(土) 17:01:43.68
no title

つよそう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565368343/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。