UKロックって日本の音楽以上に日本らしいよなw






1: 2019/05/25(土) 19:46:31.532
ビートルズとかオアシスとかあの辺のやつ

2: 2019/05/25(土) 19:47:32.355
ボウイとスウェードとミューズ好き

 

4: 2019/05/25(土) 19:50:29.832
ストーンローゼズとか好きだけど歌詞が英語な以外あんま外国の音楽だと思って聞いたことがない

 

5: 2019/05/25(土) 19:53:13.471
ストーンローゼズの抽象性は普遍的なので国籍は軽く超える

 

6: 2019/05/25(土) 19:55:03.476

何故あれほど日本の情緒と合致するのか?

これが中国の音楽だったら全くそうはならんのに
不思議

 

7: 2019/05/25(土) 19:55:29.246
島国で雨が多くて遊びに夢中

 

9: 2019/05/25(土) 20:00:32.232
日本がパクっただけ…

 

11: 2019/05/25(土) 20:04:32.325

>>9
日本て実はアメリカよりイギリスを真似てるよな

細かいところで

 

26: 2019/05/25(土) 20:57:02.603
>>11
メロディ重視だからな アメリカはわりとグルーヴ重視

 

29: 2019/05/25(土) 21:02:36.939

>>26
アメリカのロックってあんまメロディがないからな
あるのもあるけど

日本人はグルーヴよりメロディだしね基本

あとアメリカのロックバンドって文化系バンドと体育会系なバンドが極端に別れてるイメージ

 

10: 2019/05/25(土) 20:01:31.750
島国で多湿だと色々似てくるのかね

 

13: 2019/05/25(土) 20:13:35.554
わかる
スミスとか完全にお前らだもんな

 

31: 2019/05/25(土) 21:05:30.591

>>13
イギリスのお前らバンド  スミス、レディオヘッド等
アメリカのお前らバンド   ニルヴァーナ、ナインインチネイルズ等

うん、暗いバンドでもやっぱイギリスのほうが泣きのメロディがあるよね

 

15: 2019/05/25(土) 20:15:59.288
UKロックの陰気臭さ見る限り日本人と精神性共通してるよな

 

17: 2019/05/25(土) 20:20:45.414

UKロック聞きながら散歩するだけで人生充実してるように感じる

いやホントはしてないけど

 

19: 2019/05/25(土) 20:22:39.009
今の日本の売れてる音楽ってEDMかUKの真似って感じ
あとメタルw

 

20: 2019/05/25(土) 20:24:17.234
北欧がメタル大国だし edm はオランダだし その辺だよ結局

 

21: 2019/05/25(土) 20:27:13.213

結局カラッカラッ気候のアメリカ文化より湿って情緒のある欧州文化のほうが本来日本人寄りなんだよな

まあアメリカにも日本人好みのものもあるしアメリカ文化の影響の大きいけどさ

 

23: 2019/05/25(土) 20:48:42.143
UKロック、確かに日本っぽい

 

25: 2019/05/25(土) 20:51:39.929
これなんかマジで日本愛に溢れてる
https://youtu.be/Hy0ikgXlrfU

 

28: 2019/05/25(土) 20:59:35.051

ストーンローゼズ、トラヴィス、The1975辺りがお気に入り

日本人なら聴こうw

 

33: 2019/05/25(土) 21:09:03.755
オレのマイブームはTEENAGE FANCLUB。昔は軟弱な感じがしてCDほったらかしてたがあのメロディとコーラスがしっくり来る歳にオレもなった

 

37: 2019/05/25(土) 21:13:49.710

>>33
いいよね、TEENAGE FANCLUB
あの爽やかメロディはまさに英国

UKロックって大学生くらいが好きそうなイメージだけど今何歳くらい?

 

42: 2019/05/25(土) 21:32:10.161
最近のバンド
ウルフアリスとかイギリスのバンドなのにアメリカの90年代オルタナっぽいよね
ちらっと聞いたくらいだが

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1558781191/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載