デーモン閣下、音楽活動の実情吐露「残念ながら…」






1: 2019/05/21(火) 20:27:41.64

デーモン閣下が、音楽活動について「決して『売れている』わけではない、残念ながら」と実情を赤裸々に語った。

タレントとして多くのメディアに出演しているが、本業はミュージシャン。ロックバンド聖飢魔IIや自身のソロなど、これまで発表した作品は数多い。しかし20日更新のブログでは「吾輩は現在、往年ほど自身の音楽作品の売り上げが多いとは言えない。情報番組や広告・相撲解説など、音楽ではないことでのメディア露出はずっと安定しているが、本業の『音楽』では決して『売れている』わけではない、残念ながら」と吐露した。

「もっと歌番組に出て歌ってください」というファンの要望に、「吾輩も歌番組で歌うことは楽しいと思っているし、その機会が増えることも望んでいる」としながらも、作品がヒットしたり話題になるなどしなければ番組からオファーがかからない事情を説明した。

その流れで、歌手May J.とのデュエットで17日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演したことを報告。同番組へは1999年に出演して以来、20年ぶりとのことで、それ以前の80年台後半にはひんぱんに出演していたと振り返り、「『毎月』くらいの感覚だった。つまり『売れていた』わけだ。しかし誰でもそんな日々は永遠には続かないのだ」と、しみじみとつづった。

「番組終了後の楽屋でタモリ氏に『また20年後ではなくね』と言われ、『なるべく早期にまた来られるように頑張ります』と告げてきた」と、MCのタモリとの会話を明かし、「まあ、そう言わなくても、いつも今までもずっと、手は抜かずに作品に臨んではいるのだがね」とデーモン閣下。「また自身の作品が評価されて歌番組から出演のオファーが来るように、己の作品作りに、力を注ごうと改めて思った次第である」と意気込みをつづり、「吾輩の作品を聴いたことがないという諸君に、一回でもどれか触れてみてもらいたいと思っている。先入観をなるべく振り払ってね。発売音源でも、公演でも」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

5/21(火) 16:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-05210497-nksports-ent

63: 2019/05/21(火) 20:39:23.95
>>1
公演てw

 

93: 2019/05/21(火) 20:43:22.03
>>63
黒ミサ言わんとなw

 

6: 2019/05/21(火) 20:29:54.04
蝋人形の館しかヒット作がないからな

 

85: 2019/05/21(火) 20:42:01.95
>>6
もう一曲そこそこ売れたバラードあったよ

 

112: 2019/05/21(火) 20:44:51.83
>>85
白い奇蹟か?
あれは結構よかったな。

 

10: 2019/05/21(火) 20:31:08.75
美しき反逆~♪ってバラードが好きだった

 

12: 2019/05/21(火) 20:31:33.56
昔からデーモン小暮のキャラで生き残ってるだけじゃん
それでも充分凄いと思うけど

 

373: 2019/05/21(火) 21:17:22.75
>>12
世を忍ぶ仮の姿だと普通のおっさんでしかないだろうしw

 

13: 2019/05/21(火) 20:31:41.47
わきまえてるのが素晴らしいね
売れてないのに紅白出るやつよりはよっぽど

 

15: 2019/05/21(火) 20:32:03.77
なんのためにこの地上に舞い下りたか、本来の目的を忘れているんじゃないか
この悪魔

 

16: 2019/05/21(火) 20:32:11.11
歌は上手だけどね

 

26: 2019/05/21(火) 20:33:49.18
巧く聴かせることは出来るしキャラも立っててMCはもちろんうまい
でもそれと売れるかどうかは別ってのが難しいよな

 

35: 2019/05/21(火) 20:35:02.83
これだけ長く生き残ってヒット曲もあるんだから成功してるだろう
聖飢魔IIが解散してソロのエクスクラメーション?とかいう曲はそこそこ良かった覚えがあるような
無いような

 

49: 2019/05/21(火) 20:37:17.44
ゆーてもウハウハやろ。カラオケにあんだけあるんやから。
俺も散々歌ってるしw

 

55: 2019/05/21(火) 20:38:17.38
タレントって肩書きなら楽なんだけど、歌手って名乗ってる以上
現状の活動に葛藤があるって感じか

 

64: 2019/05/21(火) 20:39:25.31
いいとものテレホンショッキングでのタモリとの掛け合いで売れ始めた記憶

 

97: 2019/05/21(火) 20:43:34.72
>>64
留守電に陽水さんからのメッセージが入ってた話は忘れられない
陽水さんがあの調子でゆっくり話してたら切れて、またかけてきて「君のとこの留守電は短い!」って早口でまくし立てたとかいうやつ

 

68: 2019/05/21(火) 20:39:38.44
閣下も10万50歳超えてすっかり悪魔が丸くなっちゃったな

 

72: 2019/05/21(火) 20:40:25.29
正直日本で一番歌上手いと思うけど売れないんだね

 

96: 2019/05/21(火) 20:43:26.21
聖飢魔IIの他のメンバーがどうやって生計を立てているのかが気になる

 

102: 2019/05/21(火) 20:44:13.28
>>96
それぞれ音楽活動をしている

 

108: 2019/05/21(火) 20:44:32.19
聖飢魔IIのキャラ設定を考え
蝋人形の館を作詞作曲した
ダミアン浜田が天才過ぎた
no title

 

867: 2019/05/21(火) 23:01:49.35
>>108
いつの間にか陛下になってる
先代のサタンはついに死んじゃったんだな

 

111: 2019/05/21(火) 20:44:45.35
知らない人達に補足しておくと、最近の閣下の音楽性はメタルのメの字は殆どない

 

234: 2019/05/21(火) 20:58:02.16

>>111
もともと閣下は歌謡曲オタクだからな
メタル調であってもその影響はかなりでかい

マーティー・フリードマンとコラボしても面白そうだな

 

121: 2019/05/21(火) 20:46:17.59
蝋人形の館以外で聖飢魔IIの有名ヒット曲を教えてください

 

135: 2019/05/21(火) 20:47:47.44
>>121
EL・DO・RA・DO
白い奇蹟

 

123: 2019/05/21(火) 20:46:25.88
閣下のカバーアルバムは持っているぞ

 

132: 2019/05/21(火) 20:47:18.08

この人?は、歌うまいし声が良い。

言うこともまとも。評価しとるぞ。

 

133: 2019/05/21(火) 20:47:37.31

https://www.youtube.com/watch?v=U5nZKDT9DTM

大学生の頃の聖飢魔II。

 

195: 2019/05/21(火) 20:53:59.24
>>133
質問www

 

991: 2019/05/21(火) 23:42:27.64
一番を尋ねられると
やっぱ、fire after fireかな(´・ω・`)…

994: 2019/05/21(火) 23:43:24.67
ジャック・ザ・リッパー
ステンレスナイト
名曲だよな

 

162: 2019/05/21(火) 20:50:26.94
某グループのCDが不法投棄されてたニュースとかどういう気持ちで見ていたのだろう
アーティストは何か一言あると思うんだよね
閣下だけの話じゃないんだけど日本のアーティストはおとなしすぎるわ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1558438061/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。