見た目そっくり、音もこだわり「笹かまギター」販売が始まる






1: 2019/05/03(金) 12:54:27.14

http://news.livedoor.com/article/detail/16406111/
2019年5月3日 11時11分 読売新聞オンライン

東北地方を音楽の力で盛り上げようと、仙台市青葉区の山野楽器仙台店で、笹ささかまぼこそっくりのエレキギター「笹かまギター」の販売が始まった。担当者は「おいしそうな見た目と、本格的な音を楽しんで」と期待している。

笹かまぼこの名付け親である「阿部蒲鉾かまぼこ店」(仙台市)に協力を依頼し、ボディーとヘッドの部分で、本物そっくりのふっくらさを再現。さらに実際にバーナーでボディーの表面を焦がし、香ばしさも演出した。

見た目だけではなく、音にもこだわり、材木には、アルダーとメイプルというエレキギターの王道の組み合わせを採用、クセのない音質に仕上げた。ポップスやロックなど、どのジャンルでも合わせやすいという。

販売価格は75万6000円(税込み)。山野楽器仙台店の店頭で展示しており、写真撮影なども可能。問い合わせは同店へ

no title

2: 2019/05/03(金) 12:56:10.20
ハッピーターンに見える

 

51: 2019/05/03(金) 16:20:53.96
>>2
見える見えるw

 

3: 2019/05/03(金) 12:56:32.58
牛タンギターは

 

4: 2019/05/03(金) 12:56:45.76
格好悪すぎる

 

5: 2019/05/03(金) 12:59:17.85
値段的に話題作りかや

 

7: 2019/05/03(金) 13:07:17.74

萩の月 支倉焼 白松がモナカ

↑これでドラムも作ったらどう?

 

9: 2019/05/03(金) 13:09:00.37
味にもこだわれよ

 

10: 2019/05/03(金) 13:09:46.20
ひょうたん揚げのも作ればいいのに

 

11: 2019/05/03(金) 13:10:24.65
美味しそう

 

12: 2019/05/03(金) 13:10:36.49
70万とかアホか
誰が買うねん

 

26: 2019/05/03(金) 13:36:38.54
>>12
高見沢

 

13: 2019/05/03(金) 13:10:38.06
フロントピックアップがないとジャジーな曲が出来ない。

 

14: 2019/05/03(金) 13:12:28.04
ライブ中にギター燃やしたら場内が香ばしい匂いにつつまれるのか

 

18: 2019/05/03(金) 13:23:28.61
ローリーがコレクションしそう

 

20: 2019/05/03(金) 13:27:12.45
75万以内でオリジナルのギターを作ってくれるところがあるだろう

 

24: 2019/05/03(金) 13:33:55.77
>>20
ESPなら学生の実習で材料費だけでやってくれるだろ

 

39: 2019/05/03(金) 14:46:45.46
>>24
ESPもモンハンのコラボで同じような値段で売ってたぞw

 

21: 2019/05/03(金) 13:29:37.18
結構リアルww

 

23: 2019/05/03(金) 13:33:35.18
¥75,000かせめて¥175,000までだろ 高過ぎて誰も買わんわ

 

30: 2019/05/03(金) 13:42:33.77
>>23
まあ、実際は店のシンボルとしてもっと安く作ってて、話題優先で誰も買わない値段つけたのかもねw

 

25: 2019/05/03(金) 13:35:49.08
俺はギターの形した笹かまなのかと期待してスレを開けたんだが。

 

27: 2019/05/03(金) 13:37:27.22
ロゴが見当たらないけど、山野が持ってるウィズダムってとこなのかね
こういうバカ高いオリジナル変形ギターはESPのイメージあるけど

 

33: 2019/05/03(金) 13:46:25.62
わんこそばギター
no title

 

59: 2019/05/03(金) 18:19:45.93
>>33
これうどんだろ

 

66: 2019/05/04(土) 19:06:52.41
>>33
ワロタw

 

36: 2019/05/03(金) 13:59:22.39
今井寿が似たようなギター使ってたなあと思ったけど
いうほど似てなかった
no title

 

37: 2019/05/03(金) 14:40:04.54
こういう色物ギターって何でリアPUしか載ってないんだろう

 

52: 2019/05/03(金) 16:26:23.76
>>37
もう造形だけで良いんやろね
音色こだわる人はまずこんなの買わんし

 

46: 2019/05/03(金) 15:58:30.81
いやもうちょっと予算絞っとけよw

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556855667/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。