メタラー的にビリー・アイリッシュってどうよ?






1: 2020/02/11(火) 11:36:18.40
俺は結構好き

6: 2020/02/11(火) 12:37:06.43
最近よく聴いてるわ
BAD GUYは妙な中毒性がある

 

7: 2020/02/11(火) 12:55:23.58
メタルの要素皆無やん…

 

8: 2020/02/11(火) 13:09:01.34
>>7
だから聞いてるんだよ

 

10: 2020/02/11(火) 14:10:43.75
展開の起伏がなくて正直退屈

 

13: 2020/02/11(火) 17:57:52.39
初めて知ったけど、爆音メタルで耳が疲れた所に挟んで聴く分には丁度良いかもな

 

17: 2020/02/11(火) 22:17:46.14
顔だけ見たら絶対ギターをジャーンとやるタイプのロックだと思ったが
実際聞いてみるとギターの音すらほとんどない
代わりにあるのは打ち込みビートとぶっといベース音というまさに今どきの音楽だったな

 

19: 2020/02/12(水) 03:04:28.77
楽器や歌の技術が無くても、呟きと打ち込みの3分で作れるような曲が天下取れる時代

 

20: 2020/02/12(水) 09:26:12.33

激しくはないけどメタルと相性いい音楽でしょ

多分本人も公言はしてないけどメタル好きだと思うよ

 

30: 2020/02/13(木) 02:00:59.68
>>20
あの倦怠感とファッションとビートは
メタルではない、パンク寄りだよ

 

21: 2020/02/12(水) 09:33:18.92
スワンズやコクトー・ツインズからの影響を感じる

 

22: 2020/02/12(水) 09:54:15.87
メタルだとThe Bodyのこのアルバムが好きならビリーアイリッシュもいけそう
https://youtu.be/A3EAujCdfJ4

 

23: 2020/02/12(水) 18:18:36.50
Everything i wantedの歌詞がカートコバーンの遺書みたいな内容で戦慄が走った
18歳の女の子の歌う曲じゃないだろ

 

26: 2020/02/12(水) 19:30:49.27
一昨年サマソニで見てからめっちゃ好きだけどロックの希望みたいに言われてるのはよく分からん

 

27: 2020/02/12(水) 21:00:21.18
彼女のライブではサークルモッシュおきるよね
bad guyなんて展開がメタルに近いよね
後半テンポ落ちて重くなったり

 

29: 2020/02/13(木) 01:15:40.89
結構好きでよく聴いてる
スッキリしない感情を今表現するとこうなるのかー、という感じ

 

32: 2020/02/13(木) 17:04:54.70
ふつうに大好き
ルックスも曲も人間性も

 

35: 2020/02/14(金) 00:31:11.93
奇抜でもボーカルがちゃんとしてるならさ
それこそビョークやせめてガガみたいなレベルなら
テク重視の我々としてはギリきけるんだけど点点点

 

36: 2020/02/14(金) 13:59:44.88
>>35
BADGUYは歌が下手では成立しない難曲なんだが。

 

44: 2020/02/14(金) 22:43:32.38
そこまで受けてるのがわからん
目新しさは感じなかったけどなあ

 

45: 2020/02/15(土) 13:49:41.34
一昨年だったか去年だったかにサマソニに出た、ジミヘンみたいなギター弾く女の人のほうが凄いと思った
こんど来日するね

 

46: 2020/02/15(土) 14:29:44.16
タッシュサルタナかなライブ良かったらしいね
グリーンルームフェスで見れそうだから楽しみ

 

47: 2020/02/16(日) 01:27:08.60

最初はピンと来なかったがいまさら良さが分かってきた
しかしこれが今の若い子に大人気とは
自分の感性はもう錆びついてるんだと思い知らされた

when the party’s over が一番好きかな

 

62: 2020/02/21(金) 18:30:05.85
世の中がパリピ音楽に飽きてきてエモラップ等がメインストリームに台頭してきた途端に現れたから時代を変えるにはうってつけのアーティストだと思う

 

66: 2020/02/22(土) 17:23:21.05
8というアコースティックな曲は翳りはあるが軽やかで明るめ
出身であるウエストコーストのサウンドを感じる

 

69: 2020/02/25(火) 22:17:21.78
ライブ映像観たけどキツいなw
抑揚の無い歌にスローなテンポにつまらないメロディーで10分でギブアップ

 

72: 2020/02/26(水) 22:44:19.57
>>69
ハードロックとは対極にある音楽だからメタラーには少々きつい

 

87: 2020/03/06(金) 05:00:34.94

例えばメガデス ならイントロ一発で心地よいメガデス ワールドに入れてくれる
ムステイン独自の音を持ってる

この人もそういう独自のものを高いレベルで持ってるな
心地よいんだよ

 

100: 2020/03/07(土) 08:55:33.07

ロロズーアイちゃんも最高やで
ルックスもいいし次のアルバムあたりで大化けすると期待している

https://www.youtube.com/watch?v=vabaTWEqWkE

 

108: 2020/03/08(日) 16:05:43.79
>>100
去年サマソニで見たけどマジで可愛かった客100人もいなかったけど

 

101: 2020/03/07(土) 08:58:44.10
今の音楽シーンがfemale popとrapの時代だとするなら
それにMETALを加えたpoppyちゃんこそがまさに現代のメタルであると主張しているのだが
今の所誰からも賛同されていない

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1581388578/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!