Janne Da Arc解散にyasuが心境 「頚椎の損傷で現在もリハビリ」






1: 2019/04/18(木) 13:54:46.36

https://www.oricon.co.jp/news/2133860/full/
2019-04-18 12:37

1日に解散を発表したヴィジュアル系ロックバンド・Janne Da Arcのボーカルyasuが18日、バンドの公式サイトで発表後初めて心境をつづった。2017年8月には頚椎の損傷など体の不調で自身のソロプロジェクト「Acid Black Cherry」の活動休止と療養を発表しているが、その後の体調についても明かしている。

「Janne Da Arc解散 正直なところ、こんなにたくさんの人達に惜しまれるバンドにまでなれたんだなと、初めて実感しています。これほどバンドマン冥利につきるものはないです」と書き出したyasu。解散について「決していい終わり方ではないけれど」としながらも「色んなコメントを読めば読むほど、13年近く活動してないバンドを支え続けてたファンの皆さんには感謝しかありません」とお礼を述べた。

一方で「そしてこんな形での報告になってしまった事、本当に本当に申し訳ない。でも忘れないでほしいのはみんなも哀しいようにJanne Da Arcのメンバーも、そしてスタッフ、関係者のみんなも、そして僕も哀しいって事。誰もこんな結末を望んでなかった事くらいわかってる。でもねわかっていてもどうしようもない事ってあるんだなって」、「このまま色んな事を話したい気持ちはあるけれど、敢えてこの言葉だけにした思いを察してもらえたら嬉しいです」とファンへのお詫びとバンドの決断に理解を求めた。

また、現在の体調や近況についても明かした。「相変わらずリハビリとプータローの日々を過ごしておりますが、正直首をやって以来、情け無い話ですが昔のような強い声が出なくなりました。唄の前にまず体を戻さないとという感じです」と回復の途上であることを伝え、「この感情って伝わりにくいと思うけど、自分が作った歌が歌えなくなるってなかなかつらいものなんですよ。だからそんな奴が担ぎ上げられたところで、やれるのはここまでかなと思います。哀しいもので、アゴや首が良くなる毎に、今までよくこれでやってきてたなと自分でも感心してます」と本音も吐露している。

その上で、今後については「すごく身勝手な言い分だけど、今はそんな自分を少し労わりたいと感じていて、これからは林保徳としての人生を見つめ直そうと思ってます。今の僕は声出ないおじさんなので、とりあえず歌えるおじさんくらいまでには戻したいなとは思ってますが、それも焦らずやらせてください」とつづった。

最後は「淋しいけどメンバーみんな一緒にリセットボタンということで、改めて本当に今までありがとうございました。これからもメンバーの応援よろしくお願いします」と呼びかけ、結んでいる。

全文
http://www.janne.co.jp/yasu/

26: 2019/04/18(木) 15:23:49.95
>>1
ビジュアル系四天王だが、曲を一個も知らない

 

27: 2019/04/18(木) 15:25:48.87
>>26
音楽に興味がない層はそんな感じかもね

 

59: 2019/04/18(木) 19:00:21.22
>>26
四天王はXとBUCK-TICKとDEAD ENDとD’ERLANGERだろ

 

2: 2019/04/18(木) 13:55:41.32
シェルじゃなくてシエルなんだぜお前ら

 

12: 2019/04/18(木) 14:12:11.97
首やアゴにどんな症状があるの?

 

13: 2019/04/18(木) 14:13:01.02
>>12
ヘドバンし過ぎたんだろうな

 

19: 2019/04/18(木) 14:39:13.01
>昔のような強い声が出なくなりました
ABCの活動も無理かぁ(´;ω;`)ブワッ

 

21: 2019/04/18(木) 14:45:14.24
>>19
どういう形になるか分からないけど復活したとしても休止前の様なパフォーマンスは望めないかもしれないな。

 

28: 2019/04/18(木) 15:28:29.04
ボーカリストが声出なくなって廃業するパターンよくあるよな

 

31: 2019/04/18(木) 15:53:18.40
頚椎損傷ちゃ何やったんだ
お大事に

 

35: 2019/04/18(木) 16:13:26.08
そもそもなんで頚椎損傷したんだ?

 

36: 2019/04/18(木) 16:13:40.52
>>35
ヘドバンしすぎた

 

40: 2019/04/18(木) 16:40:11.54
>>36
ライブに通い詰めたファンがなるならまだ分かるけど
演者がヘドバンで首痛めて歌えなくなるなんて
本人もファンも心の置き所が難しいな

 

42: 2019/04/18(木) 17:01:51.90
>>40
ソロ曲の方が身体への負担多かったな
個人事務所とはいえ10年近く1人で元メンバー達やスタッフの給料サポメンにギャラ払ってたし

 

37: 2019/04/18(木) 16:17:17.20
案外ヤバい深刻な病気だなぁお大事に

 

51: 2019/04/18(木) 18:22:13.96
まじでヘドバンのし過ぎなの?
事故にあったとかじゃなくて

 

54: 2019/04/18(木) 18:45:56.73
>>51
YOSHIKIも声明出してたよね、ヘドバンはやめましょうみたいな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1555563286/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。