「FOX DAY」間近!!BABYMETALに未来はあるか






いよいよ明日がFOX DAY!
0時00分になった瞬間、BABYMETAL公式SNSから何らかのお告げが出てくるかな?

BABYMETAL公式HP、AmuseのBABYMETALページ、水野由結ページにも動きがあるかもしれません。

元号どころじゃない忙しい一日なるかも。

画像は2018年度最終ライブBrisbaneのラスト。 pic.twitter.com/YthweF3lZm

— BOOK @ Photo by Moa👩‍❤️‍👩 (@a_book_a) 2019年3月30日

288: 2019/03/30(土) 10:48:40.00
ネタでスタートしたベビメタは、最近は本格派路線に。
またネタ路線に戻るのはどうだろうか

 

290: 2019/03/30(土) 10:56:53.68

>>288
これやんのか(´・ω・`)
https://youtu.be/XeDgyu9EuwE?t=1m30s

いいな、ダウンロードで海外メタラー相手にこれやろう
もあ
メタルじゃなくね?
刺青メタラー
ソーデスネ!!!

 

292: 2019/03/30(土) 11:11:20.01

まったく予想ができないよな
ベビメタのメイト的にはどんな展開が歓喜なんだろ

 

401: 2019/03/30(土) 15:53:46.22
アニメタルが一時期ブームになるほど
ウケたんだから
ベビメタには勝算あったんだろうな、コバは
アニメタル は、1997年に結成された日本のヘヴィメタルバンド。1996年に同名の曲が発表されているが、基本的にはバンド名を指す。アニメ及び特撮ヒーローもののテーマ曲・挿入歌、いわゆる「アニメソング」をメタル・アレンジし続けている異色のバンドである。
403: 2019/03/30(土) 15:57:50.66
>>401
X JAPANの海外公演を観て、
メタルいけるって思ったらしいね
何処のどんなライブなのか知らないけど(´・ω・`)
まぁWembleyでやるんだからウチらの想像以上に需要はあったのかも知れないね
なんでラウドネスじゃなくてX JAPANなのか分からんけど、ガチってのはもう通用しない世界なのかも知れないね・・

 

408: 2019/03/30(土) 16:11:59.42
>>403
ラウドネスのほうがメタルとしてありきたりだからだろ。

 

414: 2019/03/30(土) 16:39:39.49
>>408
それな
もうギターヒーローの時代じゃなくて、色モノだろーと総合ユニットの時代なんよね
ギターヒーロー全盛期ならベビメタとかシカトだけど、今のこの時代だからなのよな
なので俺も含めてギタリストのBBAさんやらは戸惑う
coverが前提なのに、対象が打ち込みサポートなんで許していいものか迷う
でも呑み込まれちゃうんで、HMHRにおいてギターヒーローって概念が幻想だったのかなぁとさえ

 

404: 2019/03/30(土) 16:02:30.84

アニメタルもベビメタも
根底に流れるパロディ、オマージュ精神は一緒
(初期はバンドメンバーも被ってるw)

曲だけ引っ張ってきたアニメタルは
カヴァーの枠からは1歩もはみ出せなかった
一方、アイドルのコンセプト自体を持ってきたベビメタには
当たるかどうかは博打だが
うまく噛み合えば
無限の可能性があった

 

409: 2019/03/30(土) 16:15:37.89
>>404
ぶっちゃけギリギリだったよね
全盛期の2016年ベビメタを俺はそっ閉じしてるし
じゃあその後何が刺さったかって、酒呑みながらとはいえ号泣したつべのヘドバンを未だに忘れられない
ダサいと言われて30年のヘドバンをティーンの女の子が必死でやってて、サウンドを聴いたらグルーヴィ
それでもアイドルwとバカにしてたのに、これはダメだろwと思うまで!と次から次から掘ってた
でも、どれも素晴らしかった・・

 

496: 2019/03/31(日) 01:41:42.57
1stがウケた勢いに乗って進む方向を間違えても
その勢いに乗ったまま正しい方向へ進んだと錯覚する
当然のように勢いは失われ、その場で迷走する
結果として失敗を受け入れなければ進むその先は解散
これはよくあること
1stなくして2ndなし
2ndデビューなら全くの別物
そこに答えがあるのみ

 

497: 2019/03/31(日) 01:44:01.07
>>496
ベビメタの場合
1stをオリジナルアルバムとみなすのは
ものすごい違和感あるw
あれはあの時点でのベストアルバムだろう

 

502: 2019/03/31(日) 03:09:47.26

1stの曲で、いいね!とかは米国のユーチューバー
に、15秒ごとに曲調が変わる、クレイジーだ、
こんな曲は日本からしか出ないと絶賛されてた
んだけどね。

本格メタルになってくれなんて、誰も望んで
なかっただろ。それはメタルの大御所だって
そうだし、ケラングだってそう。去年はまるで
ベビメタを評価してない。

若者に見放されたメタルに人を呼び込む救世主
として期待されてたのに、本格派へかじを切って
大御所の前座しかできなくて、メンバー脱退。
これが現実だよ。ちゃんと直視しないと先へ
進めない。

 

503: 2019/03/31(日) 03:30:53.58
>>502
ていうか、いつベビメタが本格派メタルに舵を切ったのよw
どの曲も基本オマージュ、言い方を変えればパロディだろw

 

504: 2019/03/31(日) 03:34:03.38
2ndで日本の音楽シーンの直接の影響を感じる曲って
シンコペーションぐらいじゃね?
外国版には収録されてないけどさw

 

505: 2019/03/31(日) 04:29:15.65
俺なんかはファーストの曲の方が浅い曲ばかりで
ライブでしか聴く気は起きないけどね

 

506: 2019/03/31(日) 05:42:46.79
それはあるなー
ともすれば飽きの早くなりがちな
打ち込みの曲を
人力で無理やり演奏することで
深くなるってのはあるね
音もアレンジも

 

508: 2019/03/31(日) 07:21:11.41
なんか後出しじゃんけんの評論家様が多くて引くわ
黙って出てけばいいのに

 

509: 2019/03/31(日) 08:28:39.58
すぐ嫌なら出てけと言うけどあんなに面白かったもの簡単に諦められんからなあ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1553773330/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。