BABYMETALファンの音楽談義「おっさんになると青春時代に聴いた音楽に戻る」






f:id:lastseen1013:20160709100818j:plain

 

523: 2016/07/06(水) 19:32:12.05 0

──時代は変わりました。今ではBABYMETALとかの成功例もありますからね。

高崎  あれは面白いよね。かわいいし、プロダクションとしてすごい。これから3人が大きくなって
いく中でどう変わっていくのか、というのも興味深いところ。

二井原 僕らは日本のアイドルというものを知ってるから、音がどんなにゴツくてもアイドルなんだと
わかるけど、欧米の人たちからすれば「なんでこんな子供たちがこんな音で?」ということになるわけで。
そこも受け入れられている一因なんでしょうね。実際、欧米のメディアの取材でもよく聞かれるんですよ、
BABYMETALをどう思うかって。向こうの人たちにとってはやっぱり驚きなんでしょうね。まあでも、それが
間口を広げることになったら素晴らしいと思う。
http://natalie.mu/music/pp/loudness/page/3


569: 2016/07/06(水) 19:57:22.06 0
>>523
ラウドネスがリップサービスでも好意的なのは嬉しいな


577: 2016/07/06(水) 19:58:54.59 0
ラウドネスは神バンド以前に共演してるからな


752: 2016/07/06(水) 22:30:51.59 0
 ついにラウドネスに認められたのか
撃剣霊化のLPを発売日に買った俺は嬉しいよ f:id:lastseen1013:20160709095958j:plain

DISILLUSION 〜撃剣霊化〜』(ディスイリュージョン げっけんれいか)は、LOUDNESSの4枚目のアルバム。

帯コピーは黙せよ、そして目覚めよ!今やラウドネスは眩き闘神と化し、この空前のハード・スペースを展開する!!

LOUDNESS初の海外レコーディングであり、エンジニアにイエスのアルバム『ロンリー・ハート』を手がけたジュリアン・メンデルゾーンを迎えて制作された通算4作目のアルバムである。 ライブでの定番曲である「Crazy Doctor」や「Milky Way」等が収録されている。1984年1月に発売された時点ではこのアルバムがアメリカでリリースされておらず、アメリカのファンは当時高額だった日本盤を購入していた。海外盤は同年7月にリリースされた。

DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 – Wikipedia


834: 2016/07/06(水) 22:56:44.37 0
お前らアイロンメイデン聴いた事有るの?


836: 2016/07/06(水) 22:58:25.50 0
>>834
ないっ


844: 2016/07/06(水) 23:04:03.36 0
ベビメタにスメルズライクティーンスピリタスみたいな曲あるの?


847: 2016/07/06(水) 23:06:22.33 0
>>844
は?


850: 2016/07/06(水) 23:09:14.17 0
いまスメルズみたいなグランジ聞くと、昔流行ったねで終わってしまう
エモもそう
昔流行ったけど今聞いてもいいねってならない


853: 2016/07/06(水) 23:11:30.93 0
ポストメタルあたりはエモ聞いて育ったような世代っぽいよ


854: 2016/07/06(水) 23:11:39.15 0
すぅちゃんはカートコバーンの生まれ変わり


858: 2016/07/06(水) 23:14:32.64 O
パンテラとかマシンヘッドあたりは
平成生まれに聞かせてもカッコいいらしいぞ
プリーストとかメタリカとかメイデンは聴けないらしい


862: 2016/07/06(水) 23:18:11.70 0
>>858
メタリカよりメガデスのが受けがいい
プリーストはだめでもファイトならって奴もいた


859: 2016/07/06(水) 23:15:31.07 0
へヴィロック行く一歩手前のまだギリギリで80s感が残ってた頃の世代だから
グランジもエモもなんかね・・・良いと思えない


861: 2016/07/06(水) 23:16:18.17 0
聴かせればの話だろ
Mステに出るかタイアップでもないと聴く機会無いよ


865: 2016/07/06(水) 23:19:41.44 0
白蛇、サイクス、サヴァイヴァー辺りが好き
正統メタルよりこの辺を聞かせた方がそんな違和感なさげ
風呂場感たっぷりなサーペンスはヤバいかも


866: 2016/07/06(水) 23:20:46.92 0
ファイトなんて久しぶりにみた
もう忘れてたわ


867: 2016/07/06(水) 23:21:12.65 0
でもラウドネスのインタビューによるとヤングにはオールドスクールが返って新鮮らしいじゃん


868: 2016/07/06(水) 23:22:30.21 0
>>867
オールドスクールでも音が古いとやっぱりきびしいきが


871: 2016/07/06(水) 23:24:52.88 0
若年層でプリーストやメイデンを聴けるってのは
最早メタラーというよりハードロックとかリフロックとかが好きなんだろな


872: 2016/07/06(水) 23:25:46.17 O
プロデジーも古さ感じないみたいだぞ
電撃ネットワークも知らない世代は髪型がウケる f:id:lastseen1013:20160709101341j:plain


875: 2016/07/06(水) 23:29:19.14 0
ガチガチな正統メタルは好きじゃない
ラウドなUSバンドも好きじゃない
気楽なハードロックが好き


876: 2016/07/06(水) 23:29:55.61 0
おれドラフォすき



878: 2016/07/06(水) 23:31:47.45 0
MR.BIGはハードロック?


880: 2016/07/06(水) 23:33:05.07 0
Mr.Bigってそばにいてくれよ友よみたいな感じの曲しかしらない


882: 2016/07/06(水) 23:37:28.41 0
じゃあミスタビの涼しげ曲でも聞こうぜ
https://youtu.be/RnWkgFuZnuA

https://youtu.be/dIuicNwYBgA


884: 2016/07/06(水) 23:38:50.33 0
ボンジョビはきいとけよ。キングオブロックだからな


885: 2016/07/06(水) 23:39:15.06 0
洋楽まったくわからんm


886: 2016/07/06(水) 23:39:42.31 0
キングオブロックはRUNDMCだよ


887: 2016/07/06(水) 23:40:29.37 0
Mr. Big – To Be With You
https://youtu.be/5QD5n98R_nk


889: 2016/07/06(水) 23:41:12.02 0
RUN-DMC – Walk This Way
https://youtu.be/4B_UYYPb-Gk


897: 2016/07/06(水) 23:45:17.59 0
>>889
これでエアロが再評価されて息を吹き返したんだよな


891: 2016/07/06(水) 23:41:26.87 0
Aメロをジェント、サビをボンジョヴィ
あとはテキトーにエフェクトかければあら不思議
ナウいアメリカンなメタルの出来上がり


898: 2016/07/06(水) 23:46:17.16 0
何にも考えなくていいお馬鹿なハードロックならこれだろ
Twisted Sister — We’re Not Gonna Take it
https://youtu.be/V9AbeALNVkk


900: 2016/07/06(水) 23:52:20.49 0
>>898
合唱できるお気楽なハードロックナンバー
ベビメタにも期待してる
元気ハツラツなディースナイダーに目頭が熱くなる
https://youtu.be/-XLZszypUV0

https://youtu.be/N1FMFb_zNLg

トゥイステッド・シスター (Twisted Sister)は、1972年アメリカで結成されたヘヴィメタルバンドである。ジューダス・プリーストのような伝統的なヘヴィメタルのスタイルを維持し、たびたびヘヴィメタルバンドの代表例として扱われる。曲に関してはほとんどが、親対子の関係や教育制度をテーマにしたものであり、ミュージックビデオやライヴはコメディックで独特なものが多いのも特長である。コミカルな部分も受け入れられ、現在ではバンドとして、多くの子供向け番組に出演している。

 


 

904: 2016/07/06(水) 23:55:52.48 0
>>900
レジ打ちのバイトまで落ちぶれたんだよこの人
そんな仕打ちうけるような人じゃないのに
復活できてよかったよほんと


913: 2016/07/07(木) 00:04:57.79 0
おまえら洋楽ばっか聴いてるんだな


915: 2016/07/07(木) 00:07:11.54 0
邦楽だけとか洋楽だけって言うのが逆に理解できん
とりあえず手当たり次第聞けよ


916: 2016/07/07(木) 00:07:16.02 0
ブルーハーツと筋少なら一晩中語るぞ


921: 2016/07/07(木) 00:09:45.46 0
手当たり次第聞いてきたから全部飽きてビーズに戻った


922: 2016/07/07(木) 00:10:38.32 0
おっさんになると青春時代に聴いた音楽に戻る


927: 2016/07/07(木) 00:12:41.50 0
若い頃は背伸びして色々聴いたけど駄目だったな


928: 2016/07/07(木) 00:13:36.94 0
リンドバーグ中期までとユニコーン中期までなら
メタルアレンジすればベビメタ1stに入れても問題ない曲は多い
俺は同時にメタルも当時聴いてたからメイトになったのは必然だった

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1467772254/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載