マキシマムザホルモン「俺らの曲は音楽配信しない。CDで聞いて欲しいから。」






1: 2019/03/18(月) 10:17:51.45
これはロックですわ…

5: 2019/03/18(月) 10:19:03.59
まあこれで売れてるからええやん

 

6: 2019/03/18(月) 10:19:10.70
でもYouTube活動は頑張る模様

 

7: 2019/03/18(月) 10:19:29.75
手軽に聞かれたら悔しいじゃないですか
絶望ビリー目当てで買ったアルバムがとても良かった

 

8: 2019/03/18(月) 10:19:42.18
スマンなんでCDで聞いてほしいんや?

 

22: 2019/03/18(月) 10:22:24.23
>>8
>>14
その方が利益が出るからやで

 

45: 2019/03/18(月) 10:25:05.45

>>22
そうなん?レンタルとかされるからあんまり儲からんのかと思ってた

配信だと胴元がめちゃくちゃ持っていくのか?

 

50: 2019/03/18(月) 10:26:06.89
>>45
たしか2個前のアルバムくらいからレンタルも禁止にしてた

 

32: 2019/03/18(月) 10:23:32.52
>>8
歌詞カードに書いた解説読んで
曲の趣旨理解してほしいらしい

 

38: 2019/03/18(月) 10:24:12.23
CDで買ってもデータ化して取り込むやろ

 

40: 2019/03/18(月) 10:24:25.82
有料DL版は出せよ
今時CDからスマホに移すのダルいわ

 

47: 2019/03/18(月) 10:25:33.61
昔のハイスタみたいなこと言ってるんだな
あっちはカラオケだったけど

 

53: 2019/03/18(月) 10:26:26.42
>>47
あれは歌いたきゃバンドやれだったな

 

51: 2019/03/18(月) 10:26:18.82
予襲復讐までは良かった
最近の曲微妙すぎひんか

 

64: 2019/03/18(月) 10:27:56.69
>>51
才能尽きました感すごいよな

 

73: 2019/03/18(月) 10:28:53.67
>>64
予襲復讐がホルモンの完成系やったんやろな あれはええアルバムや

 

120: 2019/03/18(月) 10:35:43.11
>>73
は?ぶっ生きだろ

 

58: 2019/03/18(月) 10:27:20.73
ストリーミング頑なに拒否してるアーティストなんなん?
うざすぎる

 

85: 2019/03/18(月) 10:29:46.21
>>70
Apple Musicでないのはスピッツ

 

88: 2019/03/18(月) 10:30:41.84
>>85
アマプラにあるし

 

107: 2019/03/18(月) 10:32:49.21
>>88
>>90
違う配信サイトではあるのね レーベルとの兼ね合いとかやろか

 

90: 2019/03/18(月) 10:30:45.65
>>85
Spotifyにはあるから拒否ではなさそう

 

61: 2019/03/18(月) 10:27:33.03
アルバムという形式で自分で決めた曲順曲数で聞いてほしいんじゃないの
ストリーミングだとシャッフルされがちだし

 

68: 2019/03/18(月) 10:28:16.64
電グルの事があったからガチで好きなアーティストのはフィジカルで持ってたほうがええな

 

76: 2019/03/18(月) 10:29:08.15
すきにしたらええやん

 

77: 2019/03/18(月) 10:29:10.36
聞き方に関しては、CDで買わせても結局リッピングして聞いてるなら同じじゃねえかって気もする

 

79: 2019/03/18(月) 10:29:15.93
海外バンド「MVはいち早くフルで公開!曲はネット先行配信!サブスクにもすぐ登録されるから金無いキッズはそっちで聴いてや!」

 

94: 2019/03/18(月) 10:31:49.65
>>79
ほんま凄いよな
日本て圧倒的に利益出せないシステムになってるわ

 

80: 2019/03/18(月) 10:29:18.51
ジャケットかっこよかったら盤でほしくなる

 

86: 2019/03/18(月) 10:29:47.40
まあ聴いて好きになったらCD欲しくなる

 

98: 2019/03/18(月) 10:32:16.21
意外と喋ったら気さくなダイスケはんすこ

 

103: 2019/03/18(月) 10:32:40.61
クロマニヨンズもこれだっけ

 

223: 2019/03/18(月) 10:53:06.66
>>103
未だにレコード出してるクロマニヨンズすき
CDというよりレコードが好きってタイプや

 

142: 2019/03/18(月) 10:40:13.26
CDは聞くぞって意思があって初めて買われるものでストリーミングはそんな意思がなくてもいろんなアーティストの音楽を視聴できるんだからやはり後者のが新規の取り込みにはもってこいだと思う
ストリーミングで聴く機会を増やして今はフェスとかライブとかで集金する時代なんじゃねえかな

 

156: 2019/03/18(月) 10:42:21.07
ヤバイTシャツもストリーミング配信してるけどCD買って欲しいって言ってた

 

163: 2019/03/18(月) 10:43:56.05
>>156
CDはコレクターズアイテムの側面もあるからね
配信やと有り難みが薄れるというか容量足りなくなったら消す(もう聴かなくなる)ことに躊躇無くなるのはある

 

171: 2019/03/18(月) 10:44:55.19
レコードやカセットテープみたいに昔の人はこんなんで音楽聴いてたのかよってCDも言われるようになるよ

 

175: 2019/03/18(月) 10:46:18.21
>>171
敢えてカセットテープに録るバンドもおるし本人らのこだわりは外野にはわからんもんよ

 

204: 2019/03/18(月) 10:50:31.03
限定版でライブ音源付けたりCD発売の一週間後から配信とかが1番ええバランスちゃうか?

 

248: 2019/03/18(月) 10:57:22.29
配信って儲からないみたいだからな
Googleやアップルにショバ代取られるんだろ

 

249: 2019/03/18(月) 10:57:22.94

欧米では本格的にカセットテープブーム来てるらしいが日本でも流行らんかな
ビョークのやつ欲しいわ

no title

 

318: 2019/03/18(月) 11:10:38.37

亮君「音楽だけでなく俺の歌詞解説とおまけの漫画本をじっくり読め」

これで未だに売れてるのが凄い
値段もそんな高くないし絶対採算取れてない

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552871871/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!