MySpace、過去12年分の写真・動画・音楽ファイルを全て消失したと発表






1: 2019/03/19(火) 21:43:04.93 0

音楽を中心とするソーシャルネットワーキングサービス「Myspace」がサーバ移行に際して、ユーザーのデータを消失したようだ。

米国時間3月18日、「サーバ移行プロジェクトを実施した結果、3年以上前にアップロードされた写真、ビデオ、オーディオなどすべてのファイルがMyspace上で利用できなくなった」と同サイト最上部に記載された。

「不便をかけたことを謝罪する。詳細については、データ保護責任者(DPO@myspace.com)まで連絡してほしい」

Kickstarter関係者の1人であるAndy Baio氏は、2003年8月1日のサイト開設日から2015年までの間にアップロードされた大量の楽曲が消失したとツイートした。

「Myspaceはサーバ移行に際し、開設してからの12年間にアップロードされた全楽曲を誤って消失した。1400万人のアーティストによる5000万曲以上が失われた」と同氏は17日のツイートに記した。

Baio氏はさらに、「本当に事故だったのか大いに疑っている。極めて無能であることを露呈するのは、良いPRではないが、
『5000万曲の古いMP3の移行とホスティングに労力やコストを費やす気など起きない』と言うよりはましだったのではないか」とツイートした。

Myspaceにさらなるコメントを求めたが、すぐに回答は得られなかった。

https://japan.cnet.com/article/35134390/

2: 2019/03/19(火) 21:46:13.87 0
未だにMy Space使ってるミュージシャンはもういないと思う

 

4: 2019/03/19(火) 21:48:32.99 0
ちゃんとバックアップ取っとけよ

 

5: 2019/03/19(火) 21:48:51.35 0
しゃーない
切り替えてこ

 

6: 2019/03/19(火) 21:48:52.39 0
むしろMyspaceがまだあったのか

 

7: 2019/03/19(火) 21:52:20.17 0
ここまでのミスってなかなかないよな

 

8: 2019/03/19(火) 21:54:35.92 0
コレはマジですかネタですか

 

9: 2019/03/19(火) 21:55:55.22 0
自爆か

 

10: 2019/03/19(火) 22:02:40.94 0
クラウドとはこういうもの

 

11: 2019/03/19(火) 22:04:26.89 0

サイト内のバックログが消える わかる
それで焼失となる わからない

バックアップは?

 

12: 2019/03/19(火) 22:04:46.26 0
一昔前のアーティストはみんなmyspaceだったな
結局YouTubeに戻ってきた

 

13: 2019/03/19(火) 22:09:47.63 0
Myspace mixi ニコニコ動画 Google+ はてなダイアリー pixiv
この10年で半分は廃れてもう半分はなくなった

 

14: 2019/03/19(火) 22:14:26.54 0
まだあったのかよ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1552999384/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。