DTMだけでメタルは可能か






デスクトップミュージックとは、パソコンと電子楽器をMIDIなどで接続して演奏する音楽、あるいはその音楽制作行為の総称。”DTP”をもじって作られた和製英語である。英語圏では同一の事柄を”Computer Music”と呼ぶ。
また、プログラミング、コンピュータープログラミングとも呼称され、これにより制作された音源はトラックと呼称される。

1: 2018/12/03(月) 08:53:42.00
作ってるんだけど、やっぱパチモン扱い?

3: 2018/12/05(水) 01:37:28.32
支持

 

4: 2018/12/05(水) 03:16:31.40
最新機材を導入してきたのがロック業界だけど
演奏に関して人力にこだわり超保守的になったのもロック業界
ぶっちゃけ失業者が出るので大迷惑なことはするなってことじゃね

 

5: 2018/12/05(水) 08:34:02.78
耳にしてるのは0と1の羅列だしなぁ

 

6: 2018/12/05(水) 11:58:06.11
生音だってPCに取り込んでデータにした時点で0と1の羅列だけどな

 

7: 2018/12/11(火) 06:08:31.85
機材も進化したしこう言うの今なら結構あるじゃん
わざわざ楽器隊は打ち込みだよって大々的には言ってないだけで
一番多いのは歌とソロのリード楽器だけ生であとは打ち込みみたいなハイブリッドなのかもしれないけど

 

8: 2018/12/11(火) 22:58:38.11
Zardnic

9: 2018/12/12(水) 02:48:49.97
>>8
メタルじゃねーよ

 

12: 2018/12/14(金) 23:26:56.97
あんなのメタルじゃないって意見が大半だと思うが

 

14: 2019/03/06(水) 20:05:05.73
全部機械でいいよ

 

15: 2019/03/06(水) 22:09:16.64
キーボード奏者を失業させるな~♪

 

17: 2019/03/09(土) 23:03:19.33
曲作って人前でライブやることは余裕で可能だろ。
ただ、バンド組めない他人と上手くコミュニケーション取れない奴が集客できるとは
とても思えないw

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1543794822/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。