最強エンタメガールズバンド「Gacharic Spin」と「DOLL$BOXX」の話






f:id:lastseen1013:20161111212525j:plain

 

430: 2016/11/10(木) 09:42:39.53

これって、メタルだと思う? 


432: 2016/11/10(木) 09:47:01.42
>>430
ガチャピン面白そうだな


434: 2016/11/10(木) 10:05:19.36
>>430
ガチャピン好きだよ
たまにボーカリスト入れろって言う奴がいるけど、それはBMにゆいもあ要らなくねと同レベルの意見だからな


435: 2016/11/10(木) 10:11:33.29
>>434
ボーカル入れる入れないはどっちでもいいけどドラムが散漫になってるからもったいないなとはいつも思うね


497: 2016/11/10(木) 12:23:05.01
>>430
踊りが南流石っぽい


650: 2016/11/11(金) 00:45:10.57
>>430
いいなこれ
ここで貼られた中で初めて良いと思ったわ


651: 2016/11/11(金) 00:47:58.32
>>650
ドラマーの「はな」は青山さんの元同僚な
あと、普通にするとけっこうカワイイ f:id:lastseen1013:20161111214137j:plain


656: 2016/11/11(金) 01:05:37.02
>>651
fukiのこの前出したアルバムに青山さんガッツリ参加してるし、いろんな繋がりあるんだね

Key.Maoくん、Dr.青山英樹さん

、Ba.長谷川淳さん、Gt.若井望さん、

Gt.ISAOさん等… 錚々たるメンバーが参加してくださっています!!!


667: 2016/11/11(金) 02:15:34.55
>>651
ドラムが唄うとCCBみたいやね


770: 2016/11/11(金) 13:43:40.53
>>430
ただのロック


775: 2016/11/11(金) 13:57:06.01
>>770
メタルとロックの境界など曖昧だ
オレはベビーメタルを通じメタルって分野を聴いて分かった
メタルか非メタルかを判断するのは定義がない、感覚的なもんだ
ズンズンバスドラが響くのがメタルと言う人もいれば、甲高いシャウトがメタルだって人もいる

ご指摘のガチャピンをメタルと定義しても構わないんだよ
ただ声の大きい方の意見が通るだけだ


776: 2016/11/11(金) 14:02:10.88
>>775
曖昧だけど、ロックよりも爆音にしたのがメタル。金属
耳が潰れる。ツーバスのドラムスを基本。
あとメタルはキーボードをほとんど使わない。


778: 2016/11/11(金) 14:30:09.61
>>776
キミ、、インストにキーボードを使うプログレメタルというのを忘れてないかい、なんでも良いんだよ
全てにメタルは適用される


783: 2016/11/11(金) 14:47:52.87
>>776
ドリムシもナイトウィッシュもキーボード使ってるよ
他にもたっくさんw 
 
キーボード以外だってバイオリン使ったりアコーディオン使ったり、
演者が「俺はこれでメタルやるんだ」と思えば何でもあり
メタルってそういうもんよ
そういうの全部引っくるめてメタルジャンルが成立してるんだから
サブジャンルが超多岐に及んでるのも同意


835: 2016/11/11(金) 17:36:44.38
>>430
自分達はデジロックって言ってるよな。メタルばっかり聴いてきたけどガチャピンは好きだわ


534: 2016/11/10(木) 16:30:36.25
ガチャピンはとにかく楽しいけどバンドとしての完成度はDOLL$BOXXだよな
ガンガンのメタルもやってるわ 
 


 
 
バンドメイドみたいに当時海外に売り出してれば行けたのだろうか?

バンドメイドってベビメタありきで、日本のバンドが注目されたからが大きいのかね


540: 2016/11/10(木) 17:04:51.35
>>534
全然音が重くないけどこういうのもメタルって言うのか?
ベビメタ初めて聴いたときは重さにビックリしたもんだけど


548: 2016/11/10(木) 17:46:02.59
>>540
https://ja.wikipedia.org/wiki/Gacharic_Spin
ロックではあるがメタルではない。ジャンルにメタルがない


549: 2016/11/10(木) 18:02:23.49
>>548
そう言えば男のボーカル加えて、メタリックスピンなんてのもやってるなw f:id:lastseen1013:20161111214840j:plain

こっちは流石にメタルだろうけど。

来月、大村とガチャピンが対バンやるけど、ベビメタ関係の客が来て変な感じになるんだろうな


536: 2016/11/10(木) 16:51:38.53
別に海外でやることを一義に置いてるとも限らないだろ
海外でやってるかどうかなんてどーでもいいことだろ
よその事は放っておけよ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1478567678/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。