青春パンクという音楽ジャンルwwwww






1: 2019/01/14(月) 17:39:11.99 0
一瞬流行ってすぐ消えた

3: 2019/01/14(月) 17:40:48.13 0
ラドウインプスとか残ってるじゃん

 

4: 2019/01/14(月) 17:41:23.72 0
未だ学生バンドでは根強いよ

 

5: 2019/01/14(月) 17:42:11.52 0
アースシェイカーは青春メタル

 

6: 2019/01/14(月) 17:47:15.35 0
今のアラサーくらいの人たちの青春

 

7: 2019/01/14(月) 17:49:20.29 0
銀杏BOYZ、ガガガSP、175R、ロードオブメジャー

 

8: 2019/01/14(月) 17:49:44.05 0
青春パンクってハイスタとか?

 

9: 2019/01/14(月) 17:51:11.83 0
シャカ・ラビッツはこのジャンルかね?
曲調は青春パンクな感じだがベースはスラップバリバリでフュージョン系だし

 

10: 2019/01/14(月) 17:51:47.42 0
中学生のころにハイスタのステイゴールド聞いてた奴らがもうおっさんw

 

12: 2019/01/14(月) 18:01:40.81 0

小野島「前にKORNにインタヴューした時に、どんな音楽に影響を受けたかって話になって、パンクとか影響を受けたか?
って訊いたら、『あんな明るくて能天気な音楽、俺らが好きなわけねえだろ!』って怒られた(笑)。ああ、KORNにとっては
パンクって明るくて能天気なイメージなんだって。それに驚いた記憶はありますね。そこら辺は、当時、西海岸で流行して
いたメロコア的な音楽を指して彼は言ってたと思うんだけど。KORNくらいの世代になると、オレら世代が持ってたような
パンクに対する幻想は全然ないんだなっていう」

田中「90年代半ばにアメリカ西海岸でパンクが再定義されて、NOFX、オフスプリング、グリーン・デイ辺りが発見されて
以来はそうですよね。日本でもパンクというとハイスタ以降のイメージが支配的なんじゃないですかね、今は」

 

13: 2019/01/14(月) 18:05:16.38 0
ハイスタ
ケムリ
ニコチン
ハスキングビー
スキャフルキング
イースタンユース

 

14: 2019/01/14(月) 18:05:31.70 0
メロコアと青春パンクは違うだろ

 

15: 2019/01/14(月) 18:06:51.89 0
モンパチ流行ってたな

 

16: 2019/01/14(月) 18:07:49.45 0
ワニマは違うの?

 

17: 2019/01/14(月) 18:09:53.80 O
太陽族

 

18: 2019/01/14(月) 18:13:27.63 0
175Rの空に唄えばが15年以上前

19: 2019/01/14(月) 18:15:01.35 0

メロコアブーム終焉(2000年代前半)

2000年、世間は宇多田ヒカルの大ヒットからのR&Bブーム、ヒップホップブーム前夜となっており、
メロコアだったキッズ達も徐々に大人になり熱が覚め始めていきます。

同年4月5日に発売された「Hi-STANDARD」のマキシシングル「Love Is A Battlefield」がオリコン初登場2位を記録し、
テレビアニメ「キテレツ大百科」の主題歌「はじめてのチュウ」のカバーである「My First Kiss」が話題となりますが、
同年8月、AIRJAM2000にてHi-STANDARDは惜しまれつつ解散となります。

「BRAHMAN」や「SOBUT」などカリスマ性のある女子ウケの高いバンドは熱狂的なファンを獲得していましたが、
既に初期のコアなキッズは20代となりシーンからは離脱していたため、ハイスタ解散はあまり話題にはならなかった記憶が。

時期を同じくして、「MONGOL800」のアルバム「MESSAGE」がインディーズながらオリコンチャート1位を飾り、
その後ガガガSP、GOING STEADYといったいわゆる「青春パンク」がティーンを中心にヒット。似て非なるもの
である「メロコア」と「青春パンク」の世代交代となり、ファン層も世代交代。メロコアキッズ達は完全に
国内パンクシーンから離れてしまいます。

 

20: 2019/01/14(月) 18:15:34.97 0
銀河鉄道の夜

 

22: 2019/01/14(月) 18:17:44.66 0
青春パンクと言えばゴイステだな
童貞ソーヤングは聞いた

23: 2019/01/14(月) 18:22:09.27 0
FLOWはいまだにメジャーで頑張ってる

 

26: 2019/01/14(月) 18:40:30.53 0
ブルーハーツもだろ

 

27: 2019/01/14(月) 18:46:18.55 0
ブルーハーツの時代は、青春パンクじゃなくて
やさしさロックとかやさしさパンクと呼ばれていた

 

28: 2019/01/14(月) 18:55:52.71 0
ワニマとか青春パンクリバイバルだろ

29: 2019/01/14(月) 18:58:18.02 0
歌詞が暑苦しいから大人になると聞かなくなる

 

30: 2019/01/14(月) 18:59:25.92 0
青春パンクはロードオブメジャーとか175Rが双璧だろ
全然暗さや激しさのない清く正しい音楽

 

33: 2019/01/14(月) 19:04:54.17 0

逆に大人になって聴けるようになったかも(べつに好きじゃないけど)

若い頃は歌詞やメンバーのキャラとかにいちいちひっかかってたけど
そういう拒否反応みたいのは薄れてきた

 

34: 2019/01/14(月) 19:44:52.83 0
どこも青春パンクって呼ばれるの嫌がってたな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1547455151/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。